の呟きは 18
まぁおそらく、????系なのかなぁ・・・
メラ耐性とギラ耐性を盛らないとキツそう
全属性耐性を盛ればジバリーナ対策にもなるのか?
1ターン目にミラーシールドとかすればジバリーナ回避できそうだが
吹き飛ばしのやつ、うけながしのかまえとかで回避できたりしないのかな・・・?
シャドーステップなどみかわし率上げればいろいろと回避できたりしないかなぁ・・・(omitted)
ヒャドが弱点なら
ドラゴンキラーを用いたアンコール作戦をぶつけてみるというのもアリなのかなあ・・・?ドラゴンキラー、微妙にぎんがのつるぎに劣る・・・?
231103222236077(UPD ) #※属性+30%盛り、弱点1.30倍、想定
単体火力
ランクS+++++
ぎんがのつるぎ※ メ 1345%(900%*1.15*1.30)※メラフォース
ランクS++++
えいゆうのやり※ 無 1200% ※累積被ダメ一定以上
ランクS+++
守護神の戦笛※ ド 1098%(650%*1.30*1.30)※カウント後
ランクS++
ガイアのつるぎ改※ ジ 1014%(600%*1.30*1.30)※転び
ランクS+
ゴールデンクレイモア デ 912%(540%*1.30*1.30)
ぎんがのつるぎ 無 900%
えいゆうのやり 無 900%
ドラゴンキラー ヒ 878%(520%*1.30*1.30)
ランクS
守護神の戦笛 ド 845%(500%*1.30*1.30)
ランクS-
ガイアのつるぎ改 ジ 794%(470%*1.30*1.30)
武神の剛拳 無 780%
ランクA+++
王者の剣改 デ 743%(440%*1.30*1.30)
ランクA++
ルビスの剣 デ 709%(420%*1.30*1.30)
ランクA+
ドラゴンブーメラン改 バ 659%(390%*1.30*1.30)
常闇のやり改※ ド 642%(380%*1.30*1.30)※悪魔系
ランクA
ルビスのやり イ 618%(200%*1.30*1.30+280%)
蒼竜のやり※ ヒ 591%(350%*1.30*1.30)※植物系
ランクA-
プラチナウィング ギ 557%(330%*1.30*1.30)
常闇のやり改 ド 540%(320%*1.30*1.30)
やしゃのこん ヒ 540%(80%*1.30*1.30*4)
魔剣士の片手剣※ メ 526%(260%*1.30*1.30*1.20)※20%アップ
ランクB+
ミリオンダガー 無 510%
闇竜のキバ 無 510%
メタスラのオノ改 無 510%
クリスタルクロー イ 507%(300%*1.30*1.30)
蒼竜のやり ヒ 490%(290%*1.30*1.30)
ランクB-
えいゆうのやり 無 410%
メタスラの剣改 無 400%
ランクC+
カンダタトマホーク改 無 360%
ランクC
百獣の暗黒鞭 無 300%- (UPD ) #
攻撃役3候補
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 594, 参考値1: 1397312280000, 参考値2: 10, 参考値3: 3, 参考値4: 3
こころコスト: 370 / 358 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)108アトラスS
こころ枠2:[虹(?)]: 赤(武)92アームライオンS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
HP: 347
MP: 186
力: 486
守り: 170
攻魔: 40
回魔: 40
早さ: 381
器用: 360
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
スキル・特殊効果2: きあいため スキル斬体D+10% ヒャド斬体D+10% 幻惑R+10% 怯えR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 561, 参考値1: 1271029760000, 参考値2: 10, 参考値3: 20, 参考値4: 10
こころコスト: 370 / 358 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)129ゴレオン将軍S
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)15あやしいかげS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)137灼爍天ブレアS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
HP: 352
MP: 166
力: 441
守り: 193
攻魔: 53
回魔: 54
早さ: 345
器用: 345
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+5% ヒャド斬体D+5% ドルマR+5%
スキル・特殊効果2: スキル体D+10% 全属性R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% みかわし率+5% ガード率+5% メラR+10% [朝][昼][夕]スキル斬D+2% [朝][昼][夕]スキル体D+2%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 557, 参考値1: 1242079020000, 参考値2: 3, 参考値3: 13, 参考値4: 13
こころコスト: 365 / 358 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)137灼爍天ブレアS
こころ枠2:[虹(?)]: 黄(戦)47キングレオS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)92アームライオンS
HP: 465
MP: 206
力: 407
守り: 235
攻魔: 64
回魔: 58
早さ: 326
器用: 276
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% みかわし率+5% ガード率+5% メラR+10% [朝][昼][夕]スキル斬D+2% [朝][昼][夕]スキル体D+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果4: きあいため スキル斬体D+10% ヒャド斬体D+10% 幻惑R+10% 怯えR+10%
レティスのこころにふきとばし耐性があったから
ドラクエウォークのふきとばしの効果についてググったら
軽くネタバレぽいのがあって
ナントカガルーダの場合においては、うけながしのかまえが有効らしい(ふきとばし対象も見極めやすいらしい- (UPD ) #
ひとつ、雑なアイデアが沸いた
ぎんがのつるぎの覇王剣で一撃で倒せないか?と
守護天使として育てた守り人の”おうえん”があることを思いだしたので
守り人、バトマス、スパスタx2 という構成で
武器は、ぎんがのつるぎ、ふしぎなタンバリン、妖精の円月輪、闇竜のキバ、で
1ターン目で
闇竜のキバのいきなりスキルで戦意喪失3段階キメて
バトマスはすてみ&超きあいため
守り人はおうえん
スパスタの1人はバトマスアンコール
スパスタのもう1人は戒風のボレロorふしぎなタンバリン
2ターン目で
スパスタは戒風のボレロorふしぎなタンバリン
バトマスが激怒&戦鬼解放&直撃&超会心
戦意喪失が切れるのは、おそらく2ターン目の行動順がいったときだと思うので、敵より早く動けるのなら、戦意喪失の効果中にブチ込めるはず?
このアイデア、闇竜のキバ持ちのスパスタが吹き飛ばされるor吹き飛ばし失敗、が前提となる
それと行動順としてバフを盛るため
1ターン目 スパスタ > バトマス > スパスタ > 守り人
2ターン目 スパスタ > スパスタ > バトマス
という展開が欲しいのでスパスタの1人とバトマスが行動順が前後しうる素早さの調整が必要になる・・・この順序になることも含めて運次第になる
(これは仮に素早さの高いキャラが吹き飛ばしに合うと見立てた順序・・・ネタバレ食らったナントカガルーダ(?)のやつが素早さで選ぶらしい、今回のボスがそうであるかは不明だが、
おそらく、これらのすべての運が揃えば、ダメージが10万を超えると思うので
一撃で行ける可能性がある(HP知らんので、12万超えてるとかだと、ギリで足りないかもしれん・・・- (UPD ) #
必要な運は
・戦意喪失3段階
・激怒
・直撃
・超会心(上振れ)
・行動順
・吹き飛ばし対象
などが必須かな
6個もクリアすべき運がある・・・
運ゲー最高- (UPD ) #
候補: 守り人Lv28 主人公 ふしぎなタンバリン
スコア: penalty: 0, bonus: 465, 参考値1: 354, 参考値2: 17, 参考値3: 17, 参考値4: 10
こころコスト: 399 / 401 + 16
こころ枠1:[Y-G---]: 緑(僧)71ドラゴスライムS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)137闇竜バルボロスS
こころ枠3:[Y---B-]: 青(盗)69ホークブリザードS
こころ枠4:[黄(戦)]: 黄(戦)122じごくのドアボーイS
HP: 604
MP: 330
力: 269
守り: 383
攻魔: 159
回魔: 192
早さ: 354
器用: 294
スキル・特殊効果1: メラミ スキルHP回復+7% 全属性R+10% ブレスR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド属性D+7% ブレスR+4%
スキル・特殊効果3: ヒャダルコ スキル斬体D+10% ヒャド斬体D+10% ヒャドR+10% 踊りR+10%
スキル・特殊効果4: シールドバッシュ ガード率+3% ギラR+7% ジバリアR+7%
候補: バトルマスターLv65 ぎんがのつるぎ
スコア: penalty: 0, bonus: 558, 参考値1: 21546000000
こころコスト: 373 / 358 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)137灼爍天ブレアS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)39ヘルビーストS
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)108アトラスS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
HP: 315
MP: 203
力: 480
守り: 185
攻魔: 59
回魔: 60
早さ: 451
器用: 375
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% みかわし率+5% ガード率+5% メラR+10% [朝][昼][夕]スキル斬D+2% [朝][昼][夕]スキル体D+2%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% 毒R+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
候補: スーパースターLv70 闇竜のキバ
スコア: penalty: 0, bonus: 98, 参考値1: 522, 参考値2: 0, 参考値3: 7, 参考値4: 5
こころコスト: 395 / 384 + 16
こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)104じごくのつかいS
こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)107竜王S
こころ枠4:[緑(僧)]: 青(盗)62ファイアボールS
HP: 416
MP: 338
力: 290
守り: 260
攻魔: 242
回魔: 170
早さ: 522
器用: 432
スキル・特殊効果1: スキル斬D+12% スキル体D+5% [曇][雨][雪]スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果2: 呪文D+7% ドルマ呪文D+7% ギラR+7% 素早さ減R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターンMP3回復 混乱R+10%
スキル・特殊効果4: メラミ メラ属性D+5% メラR+5%
候補: スーパースターLv70 妖精の円月輪
スコア: penalty: 0, bonus: 118, 参考値1: 424, 参考値2: 13, 参考値3: 13, 参考値4: 18
こころコスト: 383 / 384 + 16
こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)116グレイトドラゴンS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)137闇竜バルボロスS
こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)101ジャミS
こころ枠4:[緑(僧)]: 緑(僧)29メタルブラザーズS
HP: 430
MP: 268
力: 351
守り: 264
攻魔: 128
回魔: 132
早さ: 424
器用: 435
スキル・特殊効果1: ヒャド属性D+14% イオ属性D+14% メラR+5% 即死R+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド属性D+7% ブレスR+4%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果4: メラ スキルHP回復+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
- (UPD ) #
行動順のためのこころセット考えるには
こころ無しでの素早さを把握する必要があるなあ・・・
火力バトマスの素早さを基準にする必要があるが
円月輪のいきなりピオリムは切っておくか
行動順が壊れる印象
- (UPD ) #
https://news.yahoo.co.jp/articles/731f961745af7e90fb373509eaa8e17ed532c9fa
ん?90%以上が80歳以上って異常では?
80歳未満が10%未満しかいないってどういう状態なん?
年齢分布おかしくない?
と思ったら、繁殖タイミングが限定的ということなのか・・・?それほどまでに、死ぬ可能性の低い環境ということなのか・・・? うっ・・・つら
https://tenhou.net/0/?log=2023120600gm-0019-0000-be36f347&tw=1
https://tenhou.net/0/?log=2023120600gm-0001-0000-f713e1f9&tw=2新しいふくびきの武器
スキルが見た目がアレなのはモンスターズ由来だからか・・・つうこん撃のやつ、超撃の扱いにはならんのか
覚醒グリザードのコキュートスどうするねんまぁ
課金スキルと無料スキルでは
そりゃ違うか・・・
無料スキルが強すぎては、ダメ
じげんりゅうとにじくじゃくの覚醒が来るらしいけど
宝珠の入手方法次第では無理そうだなぁ・・・
クロコダインやヒュンケルやスライムヒーローズと同様のタスク消化型かなあ・・・面倒そう覚醒させるならじげんりゅうはS3個目が欲しいかなぁ・・・
4時間以上になるが
充電がまだ終わらんのだが・・・?なぜ・・・