usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月12日(Mon)の独り言

の呟きは 10

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ドラゴンパーティがLv30になった

    さて、ダーマ試練解放クエスト、どうするか・・・

    •  #

      育てパーティ早々に守り人Lv25パーティに変えてしまたが(主人公だけは武闘家Lv52だが

    •  #

      ドラゴン、なかまモンスター集めも300匹に達したが

      400匹は・・・無理だな3月末までにドラゴンかまもマスでのプレイが必要だが、無理だな

      f:id:neetsdkasu:20240212223432p:plain
  •  #

    生成される地図、もう面倒だと、早々に破棄した

    f:id:neetsdkasu:20240212223445p:plainf:id:neetsdkasu:20240212223459p:plainf:id:neetsdkasu:20240212223344p:plain
  •  #

    おたからフェスふくびきで
    ★5防具が当たったラッキー

    戦闘終了時のMP回復がついててよい

    f:id:neetsdkasu:20240212223359p:plainf:id:neetsdkasu:20240212223418p:plain
  •  #

    ボーナスダンジョンのカギ、3個ともゲットできて
    結果は
    経験値1、ドラキー3、ハズレ5
    だった

    おかげでドラゴンLv30に至れたわ

  •  #

    明日、スマートウォークかね?

  •  (UPD ) #

    うん

    まず調査用パーティをぶつけた
    もう汎用海賊パーティではきついので、調査用パーティはスパテン狩りのニンジャパーティを使おうかと思って使った
    またもや前座なしのボス戦1戦のみ・・・もう前座は無くす方向なのかな・・・?(そのほうがクリア楽だけどさ・・・
    敵1体だけだしドラゴン系ぽいし、弱点属性によってはアンコール作戦でいけるのかな?とか思って
    メラとギラ以外の弱点属性耐性属性調べて、マヌーサが無効ではなくmissになったことも確認して終了

    2回目は、敵のHP不明だが、なんとなく
    パルプンテアンコールパーティをぶつけてみたが・・・残念ながら、ジャックポットは発動せずだった・・・

    その次は、15章2話の覇王剣一撃パーティをぶつけてみようと
    15章フィールドはメラ属性が有効かのような雰囲気だしてたから、いきなりメラフォースをONにして挑んだ
    メラは弱点と表示されていたがメラフォース切れたところでダメージ量が増えたので・・・メラ1倍未満では?疑惑がある、まぁわからん、確認はしなかった

    んで、今度はメラフォース切って
    さらには装備や心珠にドラゴン対策を盛ってから挑んだ
    運よく1ターン目にいきなりスキルの魅了が入ったおかげで安全に2ターン目に突入でき、最初の覇王剣の一撃は6万9千くらいのダメージ、その後、ボレロ等を挟み、次の覇王剣で1万6千くらいのダメージを与えて、倒した…
    相変わらずスクショが下手で・・・ガーディアンが写っておらず…

    どうもHPは8万以上ありそうなので、勝負師のパルプンテじゃ倒せなかったね…パルプンテパーティで挑み続けなくてよかった

    f:id:neetsdkasu:20240211231517p:plainf:id:neetsdkasu:20240211231532p:plainf:id:neetsdkasu:20240211231547p:plainf:id:neetsdkasu:20240211231601p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      覇王剣じゃなく覇王斬な・・・

  •  (UPD ) #

    相関関係を見つけただけじゃ
    直接的な因果があるかどうかは不明だから
    片方が成立すればもう一方も成立するような論はおかしい
    因果関係がある可能性を見る仮説を立てるだけならいいけど、因果関係を証明していないのに断定的に論じるのはおかしい

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >