usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月16日(Fri)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    昨日
    メインストーリー第15章7話クリアして
    今日
    導きのかけら溜まったので
    15章8話を解放はしたが
    今日はイベントストーリー第1章2話をクリアしたので
    8話の内容はまだ未確認・・・

  •  #

    メタルにおい袋使って
    主人公以外の守り人Lv27になった
    主人公は武闘家Lv55に至った

    今回、はかいのてっきゅう持たせてメタル狩りしてみたが・・・
    50フィールドのフィールドモンスターは破壊の衝動で倒せてしまうため、撃砕を使ってくれずMPピンチだった・・・
    衝動では倒せないが撃砕で倒せるというくらいのフィールドでないと、はかいのてっきゅうでのメタル狩りはつらい・・・

    •  #

      もうひとつ
      ワンパンで終わらせたいのに、missで生き残るのが出てきたのつらかった

      これ、つまり、新武器の主人公への必中かけが活きるパターンってことだよな・・・
      ワンパン狩りを前提にする場合、主人公に最大火力を持たせたうえで、最速にもして、攻撃させる・・・
      はかいのてっきゅうかゴールデンクレイモアが適当という感じで
      うまく組めば、MP消費ほぼなしでフィールド狩りを達成できるということに・・・

      •  #

        まぁ、新武器は持ってないので無理だけど

  •  #

    微妙な地図ができた・・・
    スライムボーグもひくいどりもSこころを持ってないから当たりに近いが、スカウトモンスターは要らんし・・・推奨レベル高いしで・・・
    なんとも微妙・・・

    f:id:neetsdkasu:20240216174033p:plainf:id:neetsdkasu:20240216174047p:plainf:id:neetsdkasu:20240216174102p:plain
    •  #

      外プレイできてないせいで
      お宝のシルエットモンスターを狩れていない・・・

    •  #

      まぁデンタクルスの性格が全部揃っているかは定かじゃないが・・・

  •  (UPD ) #

    いつのまに1.22.0がでていたのな・・・

    https://go.dev/blog/go1.22

    f:id:neetsdkasu:20240216174114p:plain
    •  #

      for i := range 10 は、便利な場合があるかもね・・・
      できれば値の範囲で指定できるパターンもほしいけど・・・

    •  #

      ループ変数の仕様修正とやらの話、難しそうで読みたくもない・・・が読まないとバグに出会いそう・・・

      https://go.dev/blog/loopvar-preview

  •  #

    イベントポータル解放したが
    今回のやつ、イベントアイテムガチャかよ・・・

    •  #

      アイテムガチャのイベントは繋ぎイベントという印象が強いが
      そういえば、ニンジャ実装もアイテムガチャのイベントだったが・・・
      繋ぎというわけでもないのか・・・?

  •  #

    ん?何かやったっけ・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240215173040p:plain
    •  #

      活動なくてもこれだもんな・・・

      f:id:neetsdkasu:20240217000620p:plain
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7ffac5957e3cb887933f6797dedc8b8b736519a2

    ボイジャーって240億kmね・・・
    ググったところ、1光年とやらは9兆km以上あるらしいね・・・

    •  #

      遠くの星々に関心を持つの、もう止めませんか人類よ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a6f7f6c9ed9b17ae4015de9b23cd71d50a60b91?page=1

    最低賃金より高いから高給というのは違うのでは・・・
    ハードな訓練も必要なうえに、現場では死ぬかもしれない命がけの仕事でその時給は・・・安い感じしたりしないのかな・・・

    •  #

      まぁ、公務員の待遇は給与額面だけで判断しないみたいな話だったっけかな・・・
      公務員の給与以外の特典って何なんだろうか?

    •  #

      民間企業勤めの平均よりは高いという話を見かけた

    •  #

      まぁ、命がけになりうる火災の頻度にもよるのか・・・?

      通報そのものはそれなりの頻度ありそうだけど
      ガチ火災の頻度がどの程度なのか・・・

      •  #

        まぁ燃えてる建物内に要救助者がいるかいないかも、関係あるか・・??

        無人であれば外からの放水だけだろうけど(まぁ火災で爆発したりしうるから外からの放水だからと安全というわけでもないだろうけど・・・

      •  #

        ガチ火災の頻度が低いと
        訓練のモチベの維持とか大変そうだな

        •  #

          経験を積み重ねるという意味でもガチ火災の頻度が低いと
          現場初体験とかでビビって動けないなんて事態はあってほしくないよなあ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >