usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月17日(Sat)の独り言

の呟きは 18

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    さむい

  •  #

    はかいのてっきゅうで衝動じゃなく撃砕を使わせるには
    攻撃力を調整する、という方法があるのか・・・

    •  (UPD ) #

      衝動が400+160*3(4匹相手なら期待値520?)
      撃砕が630

      •  (UPD ) #

        630でワンパン、520で不足・・・か?無理くね?

        •  (UPD ) #

          3匹で560となり
          2匹で640となり、衝動のが期待値高くなり
          1匹は言うまでもなく、880で・・・

          はかいのてっきゅう
          撃砕のMP回復、ほとんど活かせなさそう・・・

          •  (UPD ) #

            ゴールデンクレイモアのほうを使ったほうがいいね
            50フィールドくらいなら、一撃で行けるだろう・・・(ただ、これも敵が1匹だけだとゴールデンクラッシュを使わなさそうだが・・・

  •  #

    メインストーリー第15章8話、クリアしました・・・

    や、やったー・・・

    えっと、15章2話パーティを装備と心珠でゾンビ対策して、覇王斬一撃必殺を狙う作戦・・・超会心が発生しなくて一撃にはならんかったが・・・世界樹の葉4枚も消費してなんとか勝った・・・

    f:id:neetsdkasu:20240217180007p:plainf:id:neetsdkasu:20240217180019p:plain
    •  (UPD ) #

      まず最初に
      スパテン狩りパーティを調査用にぶつけてみる
      またもや前座なしのボス戦1戦のみのクエスト・・・
      ボス戦はヴァルハラー1体と亡者のたましい2体・・・
      適当に弱点見るため攻撃していってたら亡者のたましいがHPなんか低くてすぐ死んで、ナンダコレ?になった(あとで再召喚されるは予想はしてたが)
      そしてこの調査用パーティだけでなんかヴァルハラーのHPがオレンジになったので、もしかしてイケるのでは?とバレンタインチョコで全員HP回復して頑張ってみるものの、倒しきれなかった・・・

      次に、スパテン狩りパーティにないイオ・メラ・ギラの武器を持たせて弱点調査
      んで、攻略アイデアとして15章2話や6話で行った覇王斬一撃必殺作戦でいいか、ってことになって
      装備と心珠を整えて挑む
      調査用パーティではヴァルハラーのHPわかりづらかったが、この覇王斬パーティでおよそ10万くらいかと見積もれる
      なので、なおのこと超会心さえ出れば、、、と
      また亡者のたましいが自爆攻撃してくることも判明して辛さが増す(400以上のダメージくらいつらい)
      回復スポットや自宅休むを使って数度挑んで、突破成功・・・

      いきなりメラフォースが効いてるときは覇王斬でヴァルハラー攻撃してくれたのだが
      一度死んで復活後アンコールショータイムで攻撃力1段階アップになったはいいが戦鬼解放したら何故か天翔はやぶさ斬りしだして・・・つらかったが、これでヴァルハラーを倒し、次に左の亡者のたましいをたおし、守り人主人公は攻撃役マロンをかばうをした状態で、最後に1匹が自爆して、マロンだけ生き残り勝利、うん、超ラッキー勝利なんだね(ヴァルハラーの攻撃が何度かmissったし


      なお調査用パーティで
      マヌーサが亡者のたましいに入ることを確認し
      また、猛毒がヴァルハラーに入る(ターン当たり1500ダメージ程度・・・)ことも確認
      いきなりスキルの魅了は亡者のたましいにしか入らんかった(ヴァルハラーの攻撃で亡者のたましいにもカウントダウンが入ったのはウケた(まぁこいつら自爆するので意味ないけど

      ヴァルハラー、ヒャド属性の攻撃してくるから、ゾンビ耐性ない防具部分はヒャド耐性を盛った
      心珠でゾンビピックアップがあるときにガンガン心珠生成しといてよかった火力も耐性も十分に盛れた

      f:id:neetsdkasu:20240217180033p:plainf:id:neetsdkasu:20240217180047p:plainf:id:neetsdkasu:20240217180101p:plainf:id:neetsdkasu:20240217175953p:plain
      •  #

        亡者のたましいの自爆がやっかいなので
        正攻法はおそらく
        全体攻撃あたりで亡者のたましい毎ターン倒しながらヴァルハラー削っては回復役によって全員満タンを維持、ってあたりかな・・・?
        レベル相応で強い回復武器を持ってたりすると可能か・・・な

        •  #

          円月輪とてっきゅうで攻撃役で
          残り2人で回復役かなあ・・・
          レベル不足の我がパーティではきついなあ・・・

      •  #

        バレンタインチョコではなく
        せかいじゅのしずくを使うべきだったなあ・・・
        毎週補充できるのだし
        せかいじゅのしずく相当を6個目を持てるという意味でチョコは温存しておくべきだったな・・・
        判断ミス

      •  #

        撃砕って戦意喪失付与があったのか・・・今知った

    •  #

      導きのかけら全然不足してるため9話は未解放・・・
      書聖のつえも改3に錬成したいのに
      導きのかけら不足すぎ・・・

      いっそ、スラミチメダルで買うか?

      •  #

        android5.0のサ終まであと1か月くらいしかないのに
        厳しいぜ・・・

      •  #

        さすがにそろそろレベル不足で突破できなくなるかもなあ・・・

        •  #

          サイドストーリーもボス戦あるんだろうなあ・・・ブレア覚醒解放だしな・・・

  •  #

    エッジのサイドバー機能をオフにしたいんだけど・・・
    サイドバーのセキュリティ制御がまったくできないから嫌なんだけど

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/559abbe7a91a4a49df90f191059740d2440a70d1

    僕は・・・ダメなのだ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >