usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月15日(Thu)の独り言

の呟きは 6

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    新武器のいきなりスキルのバフ
    誰が装備しても常に主人公キャラに対してバフかけるものなのな・・・

    効果2ターンだし微妙そう

    •  #

      主人公はセルフバフなしに2回攻撃行動することが前提だな・;・きあいため等とも相性悪いし

      なかまキャラでバイキルトなりの他のバフをかけてやる必要あるな・・・

      アンコール作戦とも相性悪いし
      使い勝手微妙そう

      おそらく、これが活きる場面は
      ほこらの新しい制限の青アイコン使用制限だろうな・・・

      •  #

        まぁ、きあいためとは相性は悪くないか
        ダメージ2倍だから1ターン目が無駄になるわけではないし
        1ターン目で超きあいためしたほうがいいよな

        一方で、バフ対象が主人公なせいで
        守護天使のスキル「おうえん」が全く使えない

        •  (UPD ) #

          主人公が呪文火力だったとして
          セルフおうえんをきあいため変わりにできるかというとならんだろうな
          そも守り人で呪文火力構成するの微妙だし(さばきのこんのバギムーチョ・・・

          •  (UPD ) #

            セルフおうえんが活きそうなのは・・・ばいがえしのような気もするが
            シチュエーションが厳しいな
            におうだちでHP1になりアンコールでセルフおうえんかけてばいがえし?

            (今回の武器関係ねーな

  •  #

    ん?何かやったっけ・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240215173040p:plain
    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >