usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年03月08日(Fri)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    フィールドリサーチとかの強化や進化のタスクが発生しないかぎり、強化も進化もさせてないせいで、強いマイポケモンの錬成が遅々としている・・・

  •  #

    DQウォークフェス
    ログボの1500ジェムと
    記念クエストの1500ジェムと
    で10連分だったのな

    気づかず、ログボのだけで単発300ジェムのを5回やってしまった
    記念クエストのを後から5回・・・
    10連でスタンプ付きをやりたかった・・・

    •  #

      馬車は解放したが
      タップ範囲が10m広がるらしい話を見かけたが

      残念ながら、10m広がった程度では触れられるオブジェクトは増えなかった件・・・

      •  #

        ブレアの記憶のかけらにすら届かん

      •  #

        テリーの装備や心珠
        パーティきりかえのすべてのパーティとの重複不可能らしく
        一切使う気のない武具や心珠しか残ってなくて、強化できん・・・

        •  #

          余っているのは、メラ斬体を強化する防具類であり・・・
          メラ斬体がメイン火力な未使用武器が、魔剣士の片手剣とかクリフトのやりとかしかなく・・・

          微妙

          •  #

            うーん、メインメンバーで現時点では火力として使う予定のない★5片手剣

            ・テリーの剣
            ・魔剣士の片手剣
            ・いなずまの剣
            ・ガイアのつるぎ(ダブりのほうなのでLv1…)
            ・メタスラの剣
            ・王家のレイピア


            うーん・・・微妙すぎる

            •  #

              メラ斬体を上げる装備を一応させているので
              魔剣士の片手剣を装備させてはいるものの・・・

              •  #

                ご当地心珠のグレードAのちから20アップするやつ3つも装備させて
                テリーの攻撃力1000超えてるんだよね

                魔剣士の片手剣でも結構なダメージ出せそうな気がするけど

                そも、使う機会・・・

            •  #

              パーティきりかえで現時点で火力としての装備者はいないが、メインパーティで火力として使うことがあるかもしれない★5片手剣

              ・ルビスの剣
              ・ガイアのつるぎ
              ・王者の剣


              王者の剣でも装備させて我流に頼らないギガソードでも打たせてあげるべきか・・・?

              •  #

                これらの火力を上げる防具が余ってないのよね・・・

          •  #

            ぎんがのつるぎがメラ属性だが
            メラフォースが切れたらメラ属性アップの防具がカスになっちゃうからね・・・斬撃アップの防具を優先装備なんだよね・・・
            フォースによる属性付与、いきなりスキル有効ターン内での短期決戦向けなんだよな・・・
            ぎんがのつるぎもはかいのてっきゅうも使い勝手悪い

      •  #

        馬車設定アイコンのところ
        以前なんのアイコンがあったんだっけ?とスクショ画像を漁ったら、スキルのアイコンだったぽい・・・?

        スキルの効果内容の確認とかに使ってたからちょっと困るなあ・・・(こころ習得スキルとかだけど

        f:id:neetsdkasu:20240308011825p:plain
        •  #

          スキルボタン、つよさのページのところに発生してた

          f:id:neetsdkasu:20240308234144p:plain
    •  #

      ところでジェムもマイレージも水晶ふくびきにブチ込んでいるが、一向に当たる気配がない・・・

  •  (UPD ) #

    1位フィニッシュした

    f:id:neetsdkasu:20231112161127p:plainf:id:neetsdkasu:20231112161139p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      これ、いつのまにリワードというものが出現してたのな

      f:id:neetsdkasu:20240308223958p:plain
      •  #

        おおきさ競争で一番大きいしか無いし
        XXLサイズをひたすら集めるだけの鬼畜ゲーな

        •  #

          あるいは、競争者の少ないおひろめ会場を見つければ、XLサイズでも優勝可能なのかも・・・な?

        •  #

          一番小さいは何でやらんのだろうな
          XXSとは何のために

          •  #

            もしかして近場のおひろめ会場がそれしかやってないだけで
            他では違ったりするのだろうか?

      •  #

        リワードの話、これか

        https://pokemongolive.com/post/pokestop-showcase-updates-pikachu-2024?hl=ja

        •  #

          このページの説明、メダルの達成数と不一致では・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1704333a2cf73ddbce982d56738287cb115f0e9d

    マジか・・・ご冥福・・・

    •  #

      てゆーか、1週間前なのな

    •  #

      さて、これから彼の著作権はどうなるのか・・・

      相続した遺族がどう行使するのか?

  •  #

    シャドーサタンがSこころ直ドロップした
    ラッキー

    f:id:neetsdkasu:20240308234034p:plain
    •  #

      シャドーサタン戦、アンクルホーンパーティをそのまま使いまわした

      •  #

        そもそもアンクルホーンパーティも別のメガモン用パーティの使いまわしだったような

    •  #

      ん?
      シャドーサタンのこころ、CとDを1個ずつしか持ってなかったようだけど
      これ、どういう経緯で入手したんだ?
      メガモンのこころボックスとかか?

      •  #

        こころボックス経由だった
        メガモンを相手にしたのは今回が初めてぽい

        231030221716234

         #

        なお、こころボックスは微妙な感じ・・・
        実質ハズレかな・・・

        f:id:neetsdkasu:20231030225449p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225541p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225554p:plainf:id:neetsdkasu:20231030225502p:plain
        •  #

          図鑑には登録済みだったし
          魔剣士のイベントのときの清めのなんとかで戦ったのかな・・・?

          •  #

            そのイベントではなさそうぽい・・・

          •  #

            登録済みは勘違いだったか・・・?
            わからん
            図鑑を見て討伐数を確認しないと・・・

  •  #

    推奨レベルは理想的なのに
    お宝に魅力が皆無という・・・

    速攻廃棄

    f:id:neetsdkasu:20240308234157p:plainf:id:neetsdkasu:20240308234210p:plainf:id:neetsdkasu:20240308234224p:plain
    •  #

      C地図のお宝モンスター、調整された?
      季節イベントモンスターばかりなの、すれちがいの受け取り地図でも同傾向ある気がする

  •  #

    アンルシアのカツラをゲット
    戦闘終了時のMP回復付きの頭防具これで3つ目で助かる

    ついでに、ニンジャの服の上半身をゲット、これは2個目なので、使い道は・・・
    ドルマ火力武器そんな持ってないのよなあ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240308234049p:plainf:id:neetsdkasu:20240308234105p:plainf:id:neetsdkasu:20240308234125p:plain
  •  #

    今更ながらプロモーションコードの存在に気付く

    f:id:neetsdkasu:20240309004308p:plain
  •  (UPD ) #

    は?コドゲなんだよ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240308001729p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      は?なんでレジェンドに上がったし?

      f:id:neetsdkasu:20240309004254p:plain
      •  #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >