usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月20日(Tue)の独り言

の呟きは 24

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    守り人の経験値おおむね揃ったから
    主人公も守り人にした守り人Lv29パーティになた

    •  #

      Lv30まで90万経験値・・・

      •  #

        守り人パーティ、Lv30に至った
        次は魔剣士Lv25をLv30にする

  •  #

    くそ暑い

    暑すぎだろ

  •  #

    今日、スポットライトアワーなし・・・らしい・・!?

  •  (UPD ) #

    次のファッションリーダー、シルエットからキャラわからんのだが・・・

    f:id:neetsdkasu:20240220214511p:plain
    •  #

      ドラクエ4のミネアっぽさがある

      •  #

        ドラクエウォーク ミネア」で画像検索かけると
        それっぽい頭な気がする

      •  #

        新たなメガモンスターがバルザックらしいという情報があった
        画像検索するとシルエットと全然違うが・・・どうもドラクエ4ではシルエットのほうの形で出てくるらしく・・・作品間で名前にブレが生じるらしく、モンスターズではバルザックビーストという呼称らしい・・・

        •  #

          画像検索のほうで出てくる姿もドラクエ4内でバルザックとして出てくるらしく、パワーアップした姿がそれらしい

    •  #

      たんすミミックのほこら、無理そうだなぁ・・・

  •  #

    導きのかけらがたまったので
    15章10話の解放だけはした
    中身は見てない

    •  #

      さて、明日どうするか

      メインストーリー15章10話をプレイするか

      守り人のダーマ試練解放クエストをプレイするか

      イベントストーリー第2章2話をプレイして強敵を解放するか

      どうしようか

      •  #

        強敵解放が先かなぁ・・・?
        どうだろう

  •  #

    やる気の無限消滅

  •  (UPD ) #

    https://projecteuler.net/problem=862

    10%問題が増えてた

    •  #

      (omitted)

    •  #

      たとえば

      2023,2032,2203,2230,2302,2320,3022,3202,3220

      において
      それぞれのT(n)を考えると

      T(2023),T(2032),T(2203),T(2230),T(2302),T(2320),T(3022),T(3202),T(3220)

      8,7,6,5,4,3,2,1,0

      となるわけだよね

      •  #

        これの場合
        2が2個、3が1個、0が1個の4桁の数だが
        似た構造であれば、パターンは同じになって
        たとえば
        5が2個、8が1個、0が1個の4桁の数は同じパターンになるよね
        5058,5085,5508,5580,5805,5850,8055,8505,8550
        ってな感じに

        •  #

          おそらく
          この方向性だと答えには近づかない・・・

          •  (UPD ) #

            これ、
            2302の2をA、3をBとして
            A<BでAが2個、Bが1個、0が1個となるような4桁の数を作るとして
            A<Bが成立する組み合わせ全部が2302のやつと同じパターンになるわけだから
            まぁ、A<Bが成立するA,Bを選ぶは、1~9の9個の数字から2個選ぶ、と同等なはずだから、A,Bの組み合わせは36通り・・・?

            •  (UPD ) #

              ん、まぁ、この考え方

              出題が要求してる12桁の数に拡張して考えるのは無理であり(無理というか現実的ではない

              だから、答えには近づかん・・・

    •  #

      桁DP(?)とか分割統治法とか、なんかそういう方向性でも来るんだろうか・・・?

  •  #

    今回のイベント
    招待状50通も出して
    やっと客が来るというの

    ひどいスパムに
    引っかかった
    とろい客をカモにする
    みたいな感じ?

    •  #

      ダイレクトメール50通とかウザすぎでは?

      •  #

        あー、別にやってきた客が50通を受け取ったわけじゃなく

        無差別に50人に広告メールを送り付けて、そのうち1人だけ客がやってくる
        というような感じか?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >