usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月21日(Wed)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    メインストーリー、第15章10話、クリアできませんでした・・・

    第1形態、8万くらいダメージ与えても倒れず・・・(8万くらいで第2形態に移るぽい
    第2形態、8万弱のダメージ与えても名前白いままで・・・(つまり、第2形態のHPは16万以上…もしかすると20万あるかも?

    無理ゲーでは?

    f:id:neetsdkasu:20240221170609p:plain
    •  (UPD ) #

      まだ、全部乗せは達成できてないので
      今日はひとまず粘ってみるか・・・

      全部乗せ
      すてみ、超きあいため、直撃、超会心、激怒、戦鬼解放、タンバリン、おうえん、ボレロ

      このパーティは15章2話で使ったパーティを無調整でそのまま使っているわけだが・・・

      円月輪のいきなりピオリムでブーショのみ、ブレアに先制できることがあるという状態・・・
      ブレア素早さ高い・・・


      ゴールデンクレイモアのいきなりスキルの魅了が入ることは確認した(確率低い

      マヌーサが入ることも確認した

      鉄甲斬で守備減が入ることも確認した

      ニンジャの威圧・強が入ることも確認した
      闇竜のキバのいきなりスキルの戦意喪失も入ることを確認した

      第2形態に入ったターンで凍てつく波動と、死亡時トラップ攻撃をしかけてくる(この攻撃で死ぬとトラップ発動しないけどねw)、その次のターンで火の海のターンダメージトラップ使ってきて240以上のダメージつらい
      死亡トラップは対象は決まってなさそうだけどトラップ発動時のダメージでかいのでつらい

      1ターン目の攻撃で、休みを付与してくる全体攻撃があって、今んとこブーショだけ休み食らってるけど、つらい


      弱点 バギ?ジバリア?ヒャド?
      耐性 ドルマ
      超耐性 デイン

      イオとギラとメラは不明・・・まぁメラは無効ぽそうだけど

      f:id:neetsdkasu:20240221170624p:plainf:id:neetsdkasu:20240221170639p:plainf:id:neetsdkasu:20240221170654p:plainf:id:neetsdkasu:20240221170708p:plain
      •  #

        タンバリン、おうえん、ボレロって全部効果ちゃんと乗るのかなあ・・・

        なんかダメージの伸びからして怪しい気がする

      •  (UPD ) #

        ブレアの素早さが早いから
        闇竜のキバの戦意喪失は被ダメージ軽減くらいしか用途がなさそう

        与ダメージアップは微妙そう

      •  #

        行動順が安定しないため
        つらい

        •  #

          ブーショ→マロン→主人公orユッカ
          と来てほしいのに
          これが、ブレまくる・・・

          •  #

            主人公やユッカがマロンより先に行動することがあって厳しい

            それと、ブーショとブレアは行動順が前後しやすくて、つらい

      •  (UPD ) #

        全部乗せの一段階上の案としては

        1ターン目
        ・ ブレア いきなりスキルで魅了状態
        ・ ブーショ アンコール&ショータイム(マロン攻撃力2段階) → マロン 覇王斬(激怒&直撃&超会心
        ・ マロン 超きあいため
        ・ 主人公 おうえん(マロン)
        ・ ユッカ ふしぎなタンバリン

        2ターン目
        ・ ブレア ベギラゴンとか(全員無事を祈る)
        ・ ブーショ 戒風のボレロ
        ・ ユッカ アンコール → ブーショ 妖精の秘術
        ・ 主人公 ばいがえしorゴールデンクラッシュ
        ・ マロン 戦鬼解放 (覇王斬 激怒&直撃&超会心


        おそらく、これが、ダメージ最高パターン

        •  (UPD ) #

          まぁ、あくまで
          バリゲーンやグリザードみたいに第2形態すっとばしができる可能性を信じたプランであり

          運営に対策されてすっとばしできないなら・・・

          正攻法でブレア倒す手段を考えねばならぬ・・・

          •  #

            ダーマ試練クリアがないと難しい可能性もあるかもしれん

            •  #

              普通に勝ち筋が見えない

              •  (UPD ) #

                レベルが足りないので
                こころ最大コスト不足で
                最大MPも耐久性も盛れないしで
                現状、10ターン以上かかるような長期戦は無理なんだよね・・・MP枯渇が一番厳しい

                仮に10ターンでも第1第2の両方を倒しきるだけの火力となると・・・ターンあたり3~4万ダメージを出せるとかじゃないと・・・

                •  #

                  攻撃も回復もMP不足しそうなんだよなあ・・・

                  つか耐久も足りてないし・・・

            •  #

              ドラゴンでドラゴニックバーストではかいのてっきゅうでバシバシ入れるとかあるのかな

          •  #

            あの、ブレアさん
            第1形態に10万ダメージ与えても耐えたんですが・・・

            やはり対策されている・・・?

            •  #

              全部乗せが成功すれば13~14万ダメージくらいいきそうだが
              足りなさそう

              •  #

                (omitted)

              •  #

                (omitted)

        •  #

          魅了はないが
          このパターン行けそうな展開あったのに
          作戦MPつかうなのままで1ターン目でマロンが通常攻撃しやがった・・・しかも会心な・・・クソ
          このあとの超きあいためのが超会心で9万に到達したので
          マジで、ひどいミス

      •  (UPD ) #

        15章2話パーティ
        これかな

        240205185113813
        240206120512177

         (UPD ) #

        パーティ

        主人公  守り人Lv29  ゴールデンクレイモア
        マロン  バトマスLv70 ぎんがのつるぎ
        ブーショ スパスタLv71 妖精の円月輪
        ユッカ  スパスタLv71 ふしぎなタンバリン


        行動順の理想
        円月輪スパスタ → バトマス → タンバリンスパスタor守り人 → ブレア

        想定
        1ターン目
         いきなりスキルでブレア魅了
         スパスタ アンコール → バトマス すてみ
         バトマス 超きあいため
         スパスタ ふしぎなタンバリン
         守り人  おうえん
        2ターン目
         スパスタ 妖精の秘術
         バトマス 戦鬼解放  (激怒&直撃と超会心が理想で、この1撃で倒し切ってほしい…)
         ※ブレアのHP半分以上削ったこと想定(ブレアが強烈な全体攻撃1発だけしてくる想定)
         スパスタ ふしぎなタンバリン
         守り人  かばう→円月輪スパスタ
        3ターン目
         スパスタ 戒風のボレロ(必中付与)
         バトマス 戦鬼解放中 (トドメの覇王剣、激怒&直撃&超会心が理想)
         ※ここで倒せなければ全滅…
         スパスタ 死亡中
         守り人  死亡中


        ん、ふしぎなタンバリンはスパスタである必要はなさそうだな・・・?
        まぁ、この作戦ではダメージ不足な場合に
        2ターン目の秘術やタンバリンやめてアンコールでバトマス動かすという方向性はある


        タンバリンスパスタにブレアの兜(?)を装備させれば、運が良ければHP1で生き残るかも?

        守り人にイザヤールのこころ装備でHP1で生き残るができるかもだが、まぁ役割ないな・・・(素早さ調整の意味でも黄色こころはな・・・(Lv30ならばいがえしを覚えるからそれでトドメ行動とかあるかもだけどLv30は遠い・・・カジノ大王スライムのこころでも装備させて、トドメのラッキーパンチでも狙うか?(メガンテの書もありなのかもだけど?呪文ダメージアップしてないとダメか?ダメージがレベル依存らしいので、雀の涙程度か・・・?

        クロコダイン(覚醒)のこころもHP1で生き残るあるけど、素早さが厳しいなあ・・・(イザヤールよりマシだったりする?

         #

        装備

        f:id:neetsdkasu:20240206122105p:plainf:id:neetsdkasu:20240206122202p:plainf:id:neetsdkasu:20240206122356p:plainf:id:neetsdkasu:20240206122411p:plain
    •  #

      なぁ
      そろそろ敵のHPがメガモンのソロ討伐並みになってませんかね・・・?

      は?

      •  #

        これ、クエストの推奨レベルまでレベル上げれば何とかなるのだろうか・・・?

        ブレア強すぎる

        •  #

          推奨レベル未満の舐めプでクリアできることに不満を俺が言っていたのだから
          この強さは、喜ぶべきであるはずだったのだが

          いかんせん、来月3月で実質サ終なので、ここでクリアできなかったら、もうずっとクリアできないが確定なので・・・

    •  (UPD ) #

      第1形態と第2形態、見た目の差があんまないよな

      f:id:neetsdkasu:20240221170721p:plainf:id:neetsdkasu:20240221170540p:plainf:id:neetsdkasu:20240221170555p:plain
      •  #

        馬のほうも見た目が変わるの何なの?
        人馬一体の肉体なの?

  •  #

    微妙地図の完成・・・そのまま破棄でもいいかも・・・

    f:id:neetsdkasu:20240221235811p:plainf:id:neetsdkasu:20240221235744p:plainf:id:neetsdkasu:20240221235758p:plain
    •  #

      シンジュワラビーくらいしか魅力がないね・・・

      •  #

        ブルサベージ地図の宝珠は何だったかは覚えてないが・・・

        •  #

          ググった
          アンクルホーンの宝珠をゲットできるらしい
          たしか1個持ってた気がする

      •  (UPD ) #

        推奨レベルはギリで許容範囲なのにな
        宝スポットのモンスターが残念すぎる

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >