usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年03月04日(Mon)の独り言

の呟きは 19

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    レッドアーチャーがいそうな地図
    茨城 東京 滋賀 高知 秋田 長野 岡山 熊本

    チョコヌーバがいそうな地図
    九州地方



    つまり、熊本の地図を漁ればいいと・・・? 

    •  #

      手持ちの地図でご当地がいる地図とグレードは

      A 24枚中9枚にご当地
      B 9枚中6枚にご当地
      C 11枚中3枚にご当地

      手持ちだけを判断基準にするなら
      グレードBの地図のほうがご当地遭遇率高め?

      •  #

        これは罠で
        魅力のない地図は廃棄してきたので
        BやCは魅力が低いことも多そうだから所持数が少ない・・・?
        魅力に感じる地図だけを手元に残していった結果の所持枚数だから

        手持ちだけを判断基準にするのは、危険か

        •  #

          入手しやすいグレードC地図でご当地3枚しか持ってないことからすれば、Cで探すのはよくないかもしれない

          入手コストの高いA地図で手元に残すのが多いのは魅力的な地図が多いということの現れでもあり・・・
          そうすると、BよりAのほうが実はご当地遭遇しやすいのか?

          •  #

            地図といえば結局日曜日はまほうの単眼鏡を使わなかった・・・というか近場に全然なかった・・・

            •  #

              今日の15時リセットまでが勝負(近場に出れば即使うしかない!

              •  (UPD ) #

                最近、1回目のプレイが13~14時ごろになりがちなので
                いろいろと厳しいのよなあ

                •  #

                  近場にでなくても
                  無料回数リセットまでに使ってみないと
                  実際に自宅からどの範囲まで届くかを出現するリングで確認しないとな
                  次回使う基準ができない

                  •  #

                    今日の15時になる前に無料の1回を確実に実行するぞ

              •  #

                無料の1回分、使わないと何かもったいないというか

  •  #

    むしろ2本目のトワイライトブルームを使っていたら勝てたかどうかすら怪しいな

    •  #

      2本目は一応パンプキンエールは改になったのだが

  •  #

    当初の予定ではブーショは攻撃も担う予定だったけど
    序盤こそはそこそこ攻撃に回れてたけど、中盤以降は補助にしかまわれず、終盤はMP回復役として3人のMPを道具で回復してまわるという感じに・・・

    マロンのほうは、まもりのたて、すてみ、超きあいため&覇王斬・・・すてみ切れたらまもりのたてからのサイクルをしてたが、ボレロで必中が効いてるときは超きあいため省略してた、何度か道具でMP回復などを行った

    主人公は序盤こそスカラを使ったりもしたが、結局、回復がギリギリなため、ベホイミかいやしの波動改をしまくってた

    ユッカは・・・おすそわけが全ターン通して2回しか発動してくれず涙目なんだが、、、おすそわけ時はパンプキンエール改を使って立て直しが捗った、、、それとショータイム相当の鼓舞なんとかも2~3回程度しか発動せず、つらかった・・・

    もうひたすら、立て直し、攻撃、回復、のサイクルに夢中でダメージいくら与えたとかわからないくらいになってたが
    ブレアへのトドメがまさかの、いやしの波動改の謎3000ダメージになったのは笑った(超きあいためしてたのに無駄になった
    本当、全ターンよく持ったという感じ・・・
    けんじゃのせいすいを使い果たしたし、まほうのせいすいもそれなりに使った・・・
    世界樹の葉も2~3回使ったかな・・・
    うん、世界樹のしずくが欲しかった・・・0個で切らしてる状態だったから、先日の無茶消費さえしなければ、もっと余裕だったはず・・・

    いずれにしても、無事10話を突破できてよかったw
    結局、ダーマ試練はどの特級職も完了することなく15章10話まで来ちゃったよ・・・
    まぁサイドストーリーでまだボス戦あるかもだから、油断禁物だけど・・・


    240302172752901
    240302220905835
    240302220600488
    240302220731731

     (UPD ) #

    15章10話パーティ案

    主人公 守り人Lv30 盾役&回復役 さとりのつえorトワイライトブルームor封竜の神楽鈴orえいゆうのやり
    マロン ゴドハンLv25 盾役&攻撃役 ぎんがのつるぎ
    ブーショ ニンジャLv26 補助役&攻撃役 妖精の円月輪
    ユッカ 大神官Lv27 回復役 トワイライトブルーム


    主人公にもトワイライトブルームを持たせるなら2本目も錬成しとかなきゃならん・・・
    攻撃力微妙だし、えいゆうのやりを候補に入れるかどうか・・・挑発が有効ならいいのだけど
    回復力なら封竜の神楽鈴を選ぶべきだろうが・・・得意武器だしな・・・うーん・・・

     #

    ステータス

    f:id:neetsdkasu:20240302230418p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230742p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230320p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230514p:plain
     #

    装備

    f:id:neetsdkasu:20240302230549p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230446p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230603p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230659p:plain
     #

    こころと心珠

    f:id:neetsdkasu:20240302230714p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230404p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230500p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230728p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      主人公を守り人にしたけど
      結局、回復に忙しくて、終盤はMP残量が悲惨なのとで、おうえんを使うことはなかったな・・・

      それと回復をめっちゃ頑張ってたので、なるべく全員HP満タンに近い状態を維持してたのもあって
      ばいがえしも使わなかった・・・

      •  #

        さっき、攻略サイトのほうを見てきたけど
        におうだち使うとトラップのやつで死ぬらしい
        ダーマ試練未完了でにおうだち未習得だったのはむしろ幸いだったのかもしれんな・・・

      •  #

        使わなかったといえばブーショのマヌーサも使わなかった・・・使うヒマがなかったというか・・・

        •  #

          成功率の低いマヌーサより堅実性のある戦いを選んだ結果・・・かな

          •  #

            空蝉の術も前半は切らさず維持できてたのだけど
            中盤あたりで回復の支援のほうに回らざるをえなくなったあたりで維持できなくなったよな・・・そも攻撃行動すらまともにできなくなってたし・・・ブレアの攻撃が苛烈すぎた

            •  #

              ただ、前半で維持できてたおかげで生存率が高まり、ブーショは1度も死ななかったしな
              死んだのはマロンとユッカ・・・女の子たちだけお・・・

              •  #

                前半では主人公がユッカにスカラをかけるとか出来てたのだけど
                中盤以降はスカラどころじゃなかったからね・・・
                マロンはゴッドガードでHP削れたところにトドメが入るという形で死んだしね・・・

                つら

      •  #

        スカラも前半は使ってたけど
        後半は回復だけで手が回らなくて
        ブレアから守備減食らっても回復できず、おすそわけのパンプキンエール改が救いだったね・・・

        •  (UPD ) #

          ただ、1段階上昇は結構罠で
          2段階ダウン状態で1段階上昇をすると1段階ダウンでの効果ターン継続につながるので、守備減の効果切れのほうを狙うほうがよさそうだよね
          まぁ、そんなこと気にする気持ち的余裕が全くなかったけど

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >