usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年03月05日(Tue)の独り言

の呟きは 57

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ピックアップ防具の上半身が当たったラッキー

    でもまぁ、欲しかったのは水晶なんだけどね・・・

    あとこの上半身防具、メラ耐性5%、ギラ耐性10%あるので、先日のブレア戦での装備として使いたかったね・・・

    f:id:neetsdkasu:20240305114131p:plainf:id:neetsdkasu:20240305114047p:plain
  •  #

    モンスター図鑑、2匹抜けてるけど何だろう?
    先日、地図でミケまどう遭遇できて1匹分埋まったが
    まだ遭遇してないご当地モンスターなんだろう?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      2匹特定した
      チョコヌーバとキラマ2だった

      そう、キラマ2のことすっかり忘れてたw

      そしてチョコヌーバの地図ゲットできて図鑑登録完了した

      f:id:neetsdkasu:20240305114102p:plainf:id:neetsdkasu:20240305114117p:plain
  •  #

    ボーナスダンジョンのカギ、1個ゲットできて
    結果は
    ドラキー1、ハズレ2
    だった

    まぁまぁラッキーなのかな

  •  #

    メインストーリー第15章エピローグ、クリアしたけど

    まさかサイドストーリーの解放にフィールドアイテム集めが復活するとは思わなかった・・・
    しんどすぎる
    サイドストーリー全4話のうちボス戦は最後のだけぽいので、実質サ終までに集めることに成功すれば、見てきたいと思う・・・

    •  #

      ニンジャのウォーカーズスキル発動でも
      自宅付近に落ちてるの数個程度だから
      普通に外出プレイする以外に方法ないのよな・・・

    •  #

      アイテム集め
      外出プレイすればすぐ終わるタスクであることは分かってはいるのだがね

      しんどい

    •  #

      エピローグプレイしたから
      昨日からのイベントクエストを見ていない・・・
      エンディングクエストとハーフアニバ紹介クエスト?

  •  #

    ニンジャパーティLv27になった

    Lv30遠いよな

    •  #

      ふと思ったんだけど
      大神官Lv25パーティにメタキンコイン使ってLv27に一気に上がったけど
      同格の上級職Lv70だとメタキンコインでレベル上がるかすら厳しいよな
      特級職は必要経験値少なく強くできるのは優れているよな・・・

      •  #

        ただフィールド経験値ボーナスは特級職には存在しないけどな・・・

  •  #

    まほうの単眼鏡の無料分、15時更新かと思ってたけど3時更新だったのな・・・
    使ってから気づいて手遅れ・・・

    まぁ使ってみた感想としては
    時間内でお宝回収は結構厳しいかも
    地図切り替えがそもそもきついからな(目的地設置画面をすっとばしたい感じ)

    •  #

      届かない範囲にあるお宝モンスターを10分以内だと5~6体狩るのが限界かなあ・・・
      ビューを回す時間ロスを考えると
      事前にどの地図にどこにお宝出現するか確認して、一番出る1か所を狙って地図切り替えのみで狩っていくのがよいのかなあ・・・という

  •  #

    どうでもいいけど
    地図でチョコヌーバとレッドアーチャー探すのに
    地図取得のおトク分を使い切ってしまった・・・

    C地図に関しては金曜のリセットまでは6000個になってしまった・・・

    •  #

      しかもクリアするのじゃなく
      お宝見ては捨てるを繰り返したため
      リセットポイントも貯まらずだしな

      •  #

        みんなレベル上げが大好きなのか推奨レベルが特級職Lv50以上の地図ばっかで
        クソ

  •  #

    りゅうおうの覚醒復刻も明日で終わりなのだな・・・
    かけら全然足りんし
    そもSこころ持ってないし

    実質サ終までに魔王覚醒を経験することはできなかったな・・・残念

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a25f5946a647afd3aeb6f263c37466283214a0f1

    頭ポンポンがセクハラ・・・?
    許可なし(同意なし?合意なし?)の身体接触(スキンシップ)がクソなのはわかるし実質犯罪だが
    罪状名がセクハラなのは言葉として何か違うくね・・・?違う名前をつけるべきな気がする

    •  #

      うーむ、
      セクハラは
      性的ないやらしいことをすることにとどまらず
      ジェンダーロール的な押し付けや圧力もセクハラに該当するんだっけか・・・?

      となると、日本社会では謎の文化である、男性が女性の頭をポンポンする、という性別が固定の儀式(?)があるのであれば、セクハラに該当するということなのだろうか・・・?

      頭ポンポンというと、俺としては子供に対して行う印象のある行為なので
      親子関係にもない成人に対して行うのなら、ガキ扱いで見下してるという感じなのでは?という感じで、セクハラというよりは、パワハラ感がある・・・?まぁでも同性間では行わないのであればセクハラなのかなあ・・・?

      •  #

        ガキ扱いで見下す、という捉え方もまぁアレだが・・・
        自身の本当の子供のように大切に想っているケースで感情で動いちゃうような人であれば頭ポンポンしたりとかする人もいるだろうけど・・・

        •  #

          親切やおせっかいがガキ扱いと捉えられることも多く、ナメられてると思われて険悪になること、よくある

          •  #

            要するに相手をちゃんと見ないで対応しようとすると、変な対応になって険悪になるという、話か

      •  #

        まぁ、記事の話の頭ポンポンをしたという人は、やましい気持ちを持ってスキンシップやってた可能性もあるのかもしらんが(そういう輩は頭ポンポン以外のスキンシップもたぶんやってくるだろうし、仮に一例として頭ポンポンだけを挙げるのは不適切な気もする、記事の言及してる事件自体がどうであったかは知らんが

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d3242cc2c2b4fd8a5a5442c1ef425235307825

    となると、冷静を保てない俺は外向型なのかも?

    •  #

      この記事の内向型の特徴に当てはまるものがまるでない

  •  #

    ハズレ地図が生成されたので即捨てた

    推奨レベルが理想的なのに
    何このお宝スポット・・・

    f:id:neetsdkasu:20240305233049p:plainf:id:neetsdkasu:20240305233104p:plainf:id:neetsdkasu:20240305233245p:plain
  •  #

    異世界情報ふくびきで★5が当たった
    ラッキー

    f:id:neetsdkasu:20240305233155p:plainf:id:neetsdkasu:20240305233116p:plain
    •  #

      実質サ終なので使う機会は無さそうだが

      現状、ヒャド斬体を上げる頭防具は
      闇竜のやつとDQMピサロのやつがあるから
      今回のこれそれ目的で使う機会ないんだよなあ・・・
      耐性が被ってないのなら、使うかもだが

  •  #

    ポケモン図鑑ピカチュウはオスが存在しないことになっている・・・姿はオスなのに・・・

    f:id:neetsdkasu:20240305233128p:plain
    •  #

      どういうバグなん・・・

  •  #

    アニメコラボのGOスナップショットのサプライズ映り込み、何種類あるんだろう?
    つか、被写体のポケモンが隠れちゃってるんだが・・・
    (女の子主人公はかわいいので、この子のだけでお願いします・・・

    f:id:neetsdkasu:20240305233258p:plainf:id:neetsdkasu:20240305233221p:plainf:id:neetsdkasu:20240305233141p:plain
    •  #

      この帽子ピカチュウと映ってる男は何者?主人公じゃないよな・・・?

      •  #

        マチス雰囲気のタケシ的なポジ?

        •  #

          フリードという名前のポケモン博士らしい

      •  #

        このピカチュウ、サトシのピカチュウと声が同じらしい・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    たんすミミックの強のほこら、どんなもんかと試したが、無理ゲーすぎた
    現状突破する方法なし

    •  #

      攻撃が苛烈すぎるし
      MPがガッツリ無くなるし
      辛すぎる

      •  #

        あー、セティアの武器のMP回復がここで効いてくるとかなのか?

  •  #

    アニメージュをゲット

    f:id:neetsdkasu:20240305233232p:plain
    •  (UPD ) #

      紙の雑誌とは一部異なるどころか懸賞も応募できないらしい・・・?

      マジ・・・で・・・?

      •  #

        電子版無価値

    •  (UPD ) #

      いあ、昔からそうだったはそうだけど
      キャラランキング、女性向け雑誌って感じのランキングだな・・・

      •  #

        男性受けしかしなさそうなキャラが見当たらない・・・

        •  (UPD ) #

          昔のテレビは、男性向けのエッチなアニメが多かったから
          昔のアニメージュだとそういう記事も多々あったけど
          今のこれは・・・

          •  #

            つか、細かい文字で文章量大杉

            •  #

              こんな文字だらけの雑誌だったっけ・・・?

          •  #

            眺めた感想『目が腐る』

            •  #

              女性受けしそうな男性or男性キャラのページばかりで
              ダメ

              •  #

                これは、そっちの方向性が好みとかの人間じゃないと、読めない雑誌になっているね

                •  (UPD ) #

                  僕は無理です
                  男性受けを狙った美少女アニメとかの記事が欲しかったです・・・

                  アニメージュ、女性向けアニメ雑誌として完成してしまったようだ

                  •  #

                    アニメだけじゃなく、3次元のおっさん(?)とかの写真もあったし・・・
                    声優とか特撮とか舞台劇?
                    知らんけど・・・

                    興味がなさ過ぎて見てられない

              •  #

                いあ、まぁ、昔のアニメージュもそんなページが比較的多かった気はするが
                それ以前に昔のテレビが男性受けのアニメが大多数だったから、男性でもアニメージュを読めたといったところか・・・?

                •  (UPD ) #

                  雑にググったところ
                  00年入ったころにはすでに読者層が女性に大きく偏ったのではという考察ぽい話を見かけたので
                  もう20年以上ずっとほぼ女性向けの雰囲気雑誌ということらしい・・・?

                  •  #

                    なるほどなあ・・・

                    •  #

                      大インターネット時代が来る前の段階でそうなっていたのなら
                      今更インターネットでアニメージュの傾向について語る話などほとんどネット上に転がってないわけだ・・・

                      20年前のインターネットとかでは盛り上がってた可能性あろうけど、検索サービスは古い情報は拾ってきてくれないしな・・・

                  •  #

                    当該考察だと女子中高生が多いみたいな話だったけど(00年代のほうだろうけど)
                    現代において紙の雑誌なんか若い人たちが出会える機会なんてなさそうだし
                    購買層って、紙の雑誌に慣れ親しんだ中高年女子なのでは・・・?

                    •  (UPD ) #

                      キャラランキングはいかにも大量の女性票で決まっていそうという印象も受けるが
                      中高生層が憧れたり共感したりするようなキャラじゃなさそうなのがそれなりにランクインしているように見えるし
                      読者層は中高年女子が大半なのでは

                      •  (UPD ) #

                        スパイファイミリーのアーニャの順位とか考えると
                        同じ年ごろの子供を持つ親目線が入ってたりしそうなんだが・・・

                        単にかわいいもの好きって線もあろうけど・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >