usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年03月03日(Sun)の独り言

の呟きは 32

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    メインストーリー第15章10話、クリアしました・・・!

    まさか、クリアできるとは思わなかったw

    f:id:neetsdkasu:20240303221203p:plainf:id:neetsdkasu:20240303221229p:plainf:id:neetsdkasu:20240303221243p:plainf:id:neetsdkasu:20240303221215p:plain
    •  #

      当初の予定ではブーショは攻撃も担う予定だったけど
      序盤こそはそこそこ攻撃に回れてたけど、中盤以降は補助にしかまわれず、終盤はMP回復役として3人のMPを道具で回復してまわるという感じに・・・

      マロンのほうは、まもりのたて、すてみ、超きあいため&覇王斬・・・すてみ切れたらまもりのたてからのサイクルをしてたが、ボレロで必中が効いてるときは超きあいため省略してた、何度か道具でMP回復などを行った

      主人公は序盤こそスカラを使ったりもしたが、結局、回復がギリギリなため、ベホイミかいやしの波動改をしまくってた

      ユッカは・・・おすそわけが全ターン通して2回しか発動してくれず涙目なんだが、、、おすそわけ時はパンプキンエール改を使って立て直しが捗った、、、それとショータイム相当の鼓舞なんとかも2~3回程度しか発動せず、つらかった・・・

      もうひたすら、立て直し、攻撃、回復、のサイクルに夢中でダメージいくら与えたとかわからないくらいになってたが
      ブレアへのトドメがまさかの、いやしの波動改の謎3000ダメージになったのは笑った(超きあいためしてたのに無駄になった
      本当、全ターンよく持ったという感じ・・・
      けんじゃのせいすいを使い果たしたし、まほうのせいすいもそれなりに使った・・・
      世界樹の葉も2~3回使ったかな・・・
      うん、世界樹のしずくが欲しかった・・・0個で切らしてる状態だったから、先日の無茶消費さえしなければ、もっと余裕だったはず・・・

      いずれにしても、無事10話を突破できてよかったw
      結局、ダーマ試練はどの特級職も完了することなく15章10話まで来ちゃったよ・・・
      まぁサイドストーリーでまだボス戦あるかもだから、油断禁物だけど・・・


      240302172752901
      240302220905835
      240302220600488
      240302220731731

       (UPD ) #

      15章10話パーティ案

      主人公 守り人Lv30 盾役&回復役 さとりのつえorトワイライトブルームor封竜の神楽鈴orえいゆうのやり
      マロン ゴドハンLv25 盾役&攻撃役 ぎんがのつるぎ
      ブーショ ニンジャLv26 補助役&攻撃役 妖精の円月輪
      ユッカ 大神官Lv27 回復役 トワイライトブルーム


      主人公にもトワイライトブルームを持たせるなら2本目も錬成しとかなきゃならん・・・
      攻撃力微妙だし、えいゆうのやりを候補に入れるかどうか・・・挑発が有効ならいいのだけど
      回復力なら封竜の神楽鈴を選ぶべきだろうが・・・得意武器だしな・・・うーん・・・

       #

      ステータス

      f:id:neetsdkasu:20240302230418p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230742p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230320p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230514p:plain
       #

      装備

      f:id:neetsdkasu:20240302230549p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230446p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230603p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230659p:plain
       #

      こころと心珠

      f:id:neetsdkasu:20240302230714p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230404p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230500p:plainf:id:neetsdkasu:20240302230728p:plain
      •  #

        マロンが与えただろう総ダメージからだと、そんなにダメージを与えた印象がなかったから
        いやしの波動改の謎3000ダメージが意外と効いていたのかもな・・・3ターン使えば9000ダメージだしな・・・

        •  #

          2本目のトワイライトブルーム育て中だったのだけど必要なくなったな・・・

          •  #

            さとりのつえが強すぎた

            •  #

              むしろ2本目のトワイライトブルームを使っていたら勝てたかどうかすら怪しいな

              •  #

                (omitted)

            •  #

              ちな、ブーショの攻撃、3000も届かなかったので
              さとりのつえのほうが強かった

              •  #

                とはいえ
                ボレロの必中効果や妖精の秘術の回復量アップはそれなりに役に立ったから
                まぁ

        •  #

          10ターンも使えばトータル3万ダメージだし
          実際のところ10ターン以上使ってたから
          結構大きいな

      •  #

        さて、結局のところ推奨レベル未満で突破なのだよな・・・

      •  #

        これはもしかするとメガモンのブレアでも通用したりするのかなあ?

        •  #

          メガモンのブレア復刻、終了してた・・・

          •  #

            残念無念

      •  #

        (omitted)

    •  #

      エピローグは解放はしたけど
      まぁお楽しみとして開始はしてない

      とはいえ、明日はたしかイベントのエンディングクエストだったような・・・

      •  #

        イベントのほうはセティアのSこころグレアプできたので、もう心残りはないね・・・(バルザックビーストの置物とか限定称号は・・・ね・・・

        •  #

          心残りといえば
          たんすミミックのほこらがあと1か所クリアでフレームゲットなのに
          近場に、ないので・・・残念・・・

          強のほこらをみかけはしたけど
          倒せるような気はしないな・・・魔剣士をアンコールでまわすパーティだから、勇士召喚でも使えばいけるのかなあ・・・メダパニーマとかおどるほうせきつかってくるよな・・・無理ゲーな気がする

          •  #

            魔剣士がLv30になったから
            こころセット組みなおすとかはあるかもだが

    •  #

      モンスター図鑑、2匹抜けてるけど何だろう?
      先日、地図でミケまどう遭遇できて1匹分埋まったが
      まだ遭遇してないご当地モンスターなんだろう?

      •  #

        チョコヌーバに未遭遇なのは認識してるのだが

        •  #

          レッドアーチャーのこころを持っていないが
          未遭遇でもあったんだっけ・・・?

          •  #

            レッドアーチャーがいそうな地図
            茨城 東京 滋賀 高知 秋田 長野 岡山 熊本

            チョコヌーバがいそうな地図
            九州地方



            つまり、熊本の地図を漁ればいいと・・・? 

            •  #

              (omitted)

      •  #

        (omitted)

  •  #

    なりすまし警告出たんだけど・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240303221255p:plain
  •  #

    今日のこころドロップ
    ジェリーマンのSこころが2個も直ドロップしたので・・・ラッキー・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240303231549p:plain
  •  #

    水晶ほしくて
    ジェム集めに
    なかまモンスターのチャレンジのやつやったけど
    ジェム報酬の3つは前回グランプリに出したパーティで問題なくクリアした・・・
    ジェム報酬じゃないやつは倒せなかった・・・(報酬に魅力ないから微妙だけど(全クリアで隠し報酬とかあったりするのかなあ

    •  #

      チャレンジクエストをクリアするだけなら
      対戦相手のパーティ構成が判明してるぶん
      ガッツリ対策したパーティ作ればよさそうに見える
      こんなんやったところでグランプリで上位に行けるようなパーティを作れる能力は身につかんような気もするが

      •  #

        ガッツリ対策パーティ・・・か
        上位層の戦いはジャンケンみたいなとこあるのかなあ・・・?
        ある時点で人気のパーティ構成が大半を占めているところに、それの対策パーティをブチ込み勝率を荒稼ぎする、っていう感じなのだとしたら
        まぁ、ガッツリ対策パーティを組む能力は必要なのかもしれんが

        •  #

          こどげがそんな感じだとかどうとかいう話があった気がする

          •  #

            ビングすごい
            そのキーワードから
            そこにたどり着くの・・??

            f:id:neetsdkasu:20240303231536p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >