usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月02日(Tue)の独り言

の呟きは 12

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    スポットライトアワーで忘れがちなの
    メガシンカでアメ増やすこと・・・

    スピアーのメガシンカ忘れてズバットをゲットしまくってしまった・・・

    •  #

      まぁ・・・ズバットのアメ、そんなに欲してたわけでもないが・・・

      •  (UPD ) #

        お気に入りで強化中のズバットがいれば、XLアメのことがあるし、メガシンカが有益

    •  #

      今度のコミュニティデイ復刻、タツベイだっけ?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/20204585cffdd1633d3555c004c2bd959e200c1b

    ネット銀行使ってる人が普段使ってるネット銀行のトップページの見た目を覚えてるからフィッシング詐欺でネット銀行のHPをそっくり真似するのはわかるけど
    警察庁のHPなんてちょくちょく見る人いるなの?そっくりが本物かどうかなんて気にする以前の問題な気がする
    まぁ本物の警察庁のHPなんて見たことない人が大半だろうけど、そも詐欺師たちがゼロから警察庁っぽいデザインのページを考えるというのもまぁ手間だろうから、警察庁のHPそのままパクったほうが楽といえばそう

    •  #

      警察の制服にしろ手帳にしろ
      本物か偽物かなんて素人判断できないし
      その気になれば詐欺師たちはいくらでもコスプレしてきそう(現状コスプレしてないのは、そこまで手間やコストをかけずとも儲かるからなんだろうな・・・?

      •  #

        3億円事件(?)とかだとコスプレでまんまと騙せたみたいな感じらしいぽいけど・・・(ほんまか?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5288671cf3eb384d952a851753ba4299db56451?page=2

    へぇ、あの手のメッセージは乗っ取られた端末から発信されてるのねえ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c90f0486432f5bcf64e431d09728dc23f433b1bd

    中身ではなくパッケージの内側のほうに何かあったというパティーンは無いのかなあ・・・?

    •  (UPD ) #

      サスペンスや推理モノの作品にたまによくある、ポットの中身ではなくコップ側に毒が仕込まれてたとか、、、そういう感じに、中身の錠剤側ではなくパッケージの内側に何かあったとか

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >