usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年03月16日(Sat)の独り言

の呟きは 26

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    15章サイドストーリー4話をクリアしました・・・!?

    大海の浪漫で20万以上ダメージ与えて倒したじぇ


    まず、調査用パーティとしてスパテン狩りパーティで挑み
    ブレアぽいやつであることを確認
    弱点調査と行動観察

    次に、15章10話で大海の浪漫を狙ったときのパーティをそのまま使ってみる
    威圧が入らんなあ・・・と思ったら、1ターン目にまもりのたて的なことしてることに気づく

    次に、守り人のゴールデンクレイモアのいきなり魅了をONにして挑む
    運よく1ターン目魅了が入ってくれる
    そのまま世界樹の雫なども消費しつつ、威圧強を3段階入れて、超きあいため&おうえん&タンバリン&ウォークライ2回&ルカナンの書の大海の浪漫の覇王斬で超会心が入って、20万超えるダメージ、一撃必殺!K.O.!

    あっさりクリアできてよかった

    f:id:neetsdkasu:20240316225443p:plainf:id:neetsdkasu:20240316225457p:plainf:id:neetsdkasu:20240316225511p:plainf:id:neetsdkasu:20240316225428p:plain
    •  #

      ブーショ、ブレアに2~3回MP吸収されて、MP0になって、最後のターン、することが無かったので、どうせ今月で実質サ終だしと、ルカナンの書を使わせた、見事効いてよかった

    •  #

      ウォークライ2回なの
      1ターン目はブレア魅了だったのでマロンはウォークライ
      2ターン目は、まぁ威圧・強を入れるために攻撃受けるターンが必要なので、ウォークライ
      という具合

    •  #

      今回、4人の行動順がやたらと前後したのがつらかった

      •  #

        おうえんを入れるためブーショにアンコールを使わせたが、あまり意味がなかった

        •  (UPD ) #

          行動順がやたら前後するせいで
          ターンの区切りがどこなのか全然わからず
          次誰が行動するのか本当、よくわからなかった

          素早さ順に行動してほしいのに、地獄すぎる

    •  #

      ダーマ試練まだ完了してないから
      におうだちは習得してないけど
      大海の浪漫を狙うなら
      におうだちしてしまうと海賊やニンジャが攻撃を受けられないから威圧を入れられなくなるだろうし
      におうだちと海賊は相性が悪そう(まぁ通常は上級職の海賊を特級職パーティに混ぜたりしないだろうけど・・・(ダーマ試練まだなのでニンジャは大海の浪漫をまだ使えないため・・・

    •  #

      大海の浪漫パーティがうまくいかなかったら
      15章10話のクリア時の正統派パーティを使う予定だったけど
      ロマンでクリアできてよかった
      正統派パーティだとターン数かかる上に1つ判断ミスするだけで致命的になるから、辛すぎるんだよね(まぁレベル不足でゆとりが無さすぎるのが一因だが

      •  #

        (omitted)

    •  #

      これで、メインストーリーのタブで未完了なのは
      キラマ2の古代遺跡だけになった

      ジャマー集めのたまごふ化とほこらドロップが絶望的だし
      まぁ無理ゲー

      •  (UPD ) #

        千里行は何か月もかける前提のコンテンツだし
        百式も数か月以上かかるコンテンツだし
        錬成は輝石3種ほどフィールドに転がってるけど、もう面倒だし

        特級職こころ道1のダーマ試練も、運がよければ守り人だけは完了するかもだが・・・
        今週は自宅から見えるほこらがクリアできそうなのが無いから、メガモンだけに使いたいとも思わんし・・・

        あとは、連戦組手のもう一方のほうが残ってるから・・・それクリアを目指すくらいか・・・?

        •  #

          連戦組手
          30%~50% バギ・ギラ・イオ・メラ
          55%~75% ヒャド・ドルマ
          80%~100% デイン・ジバリア

          か・・・

          これ突破するならジゴスパークのやつほしいかもな・・・

          •  #

            それ以外の属性は全部耐性(おそらく無効)とか、鬼畜設定よなあ・・・

            30%~は、妖精の円月輪、はかいのてっきゅうメタルキングの剣、ぎんがのつるぎ、ふしぎなタンバリン、と選択肢は多いかな・・・

            55%~は、闇竜のキバ、百獣の暗黒鞭、と2つしか属性武器がなく、残るは無属性頼み・・・はかいのてっきゅうとぎんがのつるぎ、かな・・・?火力が心許ない・・・

            80%~は、メタルキングの剣、ゴールデンクレイモア、ルビスのやり、くらいか属性付きは・・・反射が無いのならオーロラの杖も候補になるのか・・・?あとは無属性しかなく、はかいのてっきゅうとぎんがのつるぎ・・・

            うーん・・・どうなんだろうな・・・

            •  #

              水晶を狙うのやめてジゴスパークを狙いに行ったほうがいいのだろうか・・・?
              と言っても
              もう、ジェムもマイレージも尽きた感じ・・・(あとマンスリー地図ミッションの残り1個で2500マイレージあるけど・・・

              •  #

                封魔の冥獄のほう、達成報酬の魅力が薄いんだよね・・・
                S心珠ボックスは、まぁそこそこ魅力ではあるけどさ・・・

                •  #

                  特級職のレベル上限が70になったし
                  最先端プレーヤーたちにとってはオワコンすぎるコンテンツだよな組手・・・

            •  #

              パーティの職業構成どうしようか悩むなぁ・・・

              得意武器に拘る必要があるかどうか・・・
              職業特性のほうに拘ったほうがいいのだろうか?

              •  #

                威圧・強は魅力的なんだけど
                ニンジャは大海の浪漫が未解放で習得できないし
                海賊を使うと戦力ダウンという感じがしなくもない・・・素早さ低いのは特にキツイ気がする・・・
                まぁ威圧は数ターンかかる戦闘で効果が大きいものだから、1ターンKILLするなら関係ないのだけど・・・


                ゴドハンはタフだけどダメージ引き受けで死にやすいのが出てくるかもだし・・・1ターンKILLできればノーダメージで突破はできるかもだが・・・


                魔剣士はこころ道セットしてしまうと耐久ダウンがな・・・1ターンKILLしてしえまえばまぁ耐久は関係ないだろうけど、できないときついよなあ・・・

                あえて、4人ともドラゴンにしてみるとかアリかと思ったが
                ダーマ試練未完了だからドラゴニックなんとかを使えないから必中攻撃できないし、
                そも竜の血はターン数重ねることが前提だしなあ・・・


                そも1ターンKILLが可能かどうか不明だよな・・・
                トッププレーヤーとかなら可能かもしらんが
                俺の進捗状況だと職業レベルも低いし、武具も揃ってるというほどでもないし(無課金のわりには良い揃い具合だと思うけど)、何よりこころが揃ってないし(特にメガモン級のこころが強いのにメガモンほとんど狩れてないからね・・・

      •  #

        (omitted)

  •  (UPD ) #

    ポケGO
    レイド後のフレンド申請受付OKにしてたら
    伝説レイドとかでフレンドが増えたのはいいが
    ギフト関係どうすりゃいいのかわからん・・・

    リアル知り合いとかならともかく
    会ったこともない相手にどうしたらいいなの

    •  #

      インターネットで募集かけたとかなら
      どういう関係性にしたいかを募集側が明示したりできるんだろうけど

      レイド後のフレンド申請は・・・今のところレイドで再会すらしてないしな・・・ジム防衛とかおひろめ会場とかで名前は見かけるものの・・・

      •  #

        レイド後のやつの申請受付OKというやつは
        こちらがフレンド募集している形になるの?
        こちらが下手ってこと?

        •  #

          こっちから積極的にギフト送るのが礼儀だったりする?

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/60a1af216586c4d9843aeefe851e710be3630138?page=2

    何この記事
    因果関係が示されたわけでもないのに記事タイトルで可能性が高いと断言するのどうなの

    •  #

      可能性がある
      と表現するなら問題ないけど
      可能性が高い
      は因果関係が示されてから言うべきでは

  •  #

    ポケモンGOのXXSやXXLの表示
    初ゲットのポケモンがXXLだったのに青色地でのXXLで黄色地にならんの何故なの?
    図鑑を見たところ、見かけた数が2で捕まえた数が1だから、XXSやXXLのサイズの最大最小の扱いって捕まえたものだけじゃなく見かけたやつのサイズも含めてなの?(まぁおひろめに出す際の目安にはなるのかもしらんが・・・

  •  #

    ポケGOでのGPSブレ、DQウォークと違って、瞬間移動になって、しかも安定しないとストップとか回せないから、ポケGOでのGPSブレは恩恵が皆無なんだよね・・・
    まぁ、GPSブレがスマホ本体のGPS性能依存というのなら、ポケGOのとDQウォークのとでは端末違うから単純比較はできないといえばそうだが・・・

    •  #

      DQウォークは瞬間移動になるケース少なく、だいたい超ダッシュするの、見てて面白いから好き

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >