usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年01月27日(Sat)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    導きの足跡を導きのつばさ消費しまくりでクリアしまくった

    残りは豪氷の四天王くらい(3周年と4周年のはイベント当時にクリア済みゆえにつばさ消費してまでやる気はなし)

    f:id:neetsdkasu:20240127034005p:plain
    •  (UPD ) #

      レグナとラシーンとパーシルのことがよくわかったわ
      それと、ラシーンのはラシーンがメインじゃなくてフォズ初登場が足跡にある意味ぽそう(肝心の出会いがおそらくログイン時ストーリーにあるぽいのでクエスト1話目では出会いが割愛されてて微妙だったが

      つか、レグナのストーリー、残酷でつらすぎでは・・・

      •  #

        イフレムのやつは、以前復刻したときにプレイしたらしく、つばさ消費でプレイする必要はなかったかもしれない

        •  #

          このころプレイしたぽいな

          220427204421853

           #

          今はまだイフレムのイベントクエストが残ってるからフィールドモンスターを強くできるが

          新しめのイベントだとモンスターレベルが絶望的になる・・・

          •  #

            復刻当時は推奨レベルが指定されていたぽいな

      •  #

        ふくびき武器でたまにパーシルの加護がうんたらあるけど
        パーシルの加護が働く話のあるストーリーはなかった
        当該ふくびきが出た当時のイベントはここには無いのかもしれない

    •  #

      豪氷の四天王はイベント当時に少しプレイしたはずだが

      目的地設置の問題か、あるいは推奨レベルの問題かで、未クリアなのかなあ

      クリアしたという記憶がない

      •  #

        モンスター図鑑、ホワイトパンサーしか解放されてなかったのよね
        強敵でドラゴンライダーとひょうけつのきしもあったはずだけど、その2つは図鑑にシルエットすらなかったし
        最後までプレイしてなかったというのは確かだと思うのだけど

        •  #

          うーん?どうもドラゴンライダーの強敵のほうが先に解放されるぽそうだけど
          なんでホワイトパンサーしか図鑑になかったんだ・・・?

          •  #

            どうも強敵はアイテム集めて消費しないと戦えない系だったらしい
            つまり、ホワイトパンサーを選んだだけ、という話か?

        •  #

          (omitted)

      •  #

        画像検索したところ
        推奨レベルは設定されてないぽく見える・・・

      •  #

        どうも、イベント期間の後半に入るころに
        DQウォークのプレイ開始したぽいな・・・

        220127014807358

         #

        ドラクエウォーク
        アカウント消えてたから新規になったけど
        なんかときめかない

        •  #

          なんとなく思い出してきたけど
          この当時は
          ポケGOとロマサガRSがメインで
          ドラクエウォークのプレイは少ししかしてなかったように思う

          •  #

            2月中はドラクエウォークに言及なくて
            3月にやっと言及あってこれ

            220307194326208

             #

            ドラクエウォークの基本職の経験の珠が
            経験値が50%アップになってなくね?
            と思って色々調べたが
            どうも去年の4月から基本職は経験値が常時2倍になっているらしく
            元の経験値の50%アップってことで表示の経験値のアップ感がおかしくなってるということらしい・・・

            •  #

              3月ごろからプレイを本格的にしているぽい?
              (まだロマサガRSメインぽそうだけど

              220317035800226

               (UPD ) #

              DQウォークで今のイベントのやつの
              フィールド上に現れる強敵(?)のタイムマスター(だっけ?)のやつ
              オートバトルだと負けるの辛すぎ
              オートバトルだと時間止めるとかいう謎の状態で全滅扱い・・・
              仕方なく手動バトルしてるけど、経験値2桁とかクソ少ないし、Lv2以上には勝てないのでLv1としか相手してなくて、うまみが何もない・・・

              •  #

                転職可能がこの時点か・・・

                220326023137668

                 #

                DQウォークで冒険レベルが11になったから
                さっそく転職させてみたが
                永続系のものしか持ってこれないし
                単純な転職は何もうまみがなさそう

                •  #

                  強敵戦もここが本腰か・・・?

                  220326022927890

                   #

                  そういや強敵まもの(?)を相手にするとき
                  試しに助っ人機能を使ってみたら瞬殺してくれて、なんだこれ、となった

                  •  (UPD ) #

                    まだ本腰ではなかったのかも・・・?

                    220411173135503

                     #

                    DQウォークの助っ人、フレンド以外のは全部基本職ばっかなんだけど、これは進行度とかに影響するとかなのだろうか?

                    •  #

                      どうも4月ごろは
                      GB聖剣伝説やってたぽい

                    •  #

                      こころセットおすすめに不満がでたのここだしな・・・

                      220416222914053

                       #

                      DQウォークの
                      こころのおすすめセット
                      最適ではない組み合わせがたまに来る・・・
                      アルゴリズムどうなってるなの・・・

                      •  #

                        どういうことなのこれ・・・

                        220421024319679

                         (UPD ) #

                        DQウォーク
                        ★5の武具で固めて限界突破なしでもレベル上げられるとこまで上げたものを装備すれば
                        Lv12帯のモンスター相手では余裕に勝てるぽそう

                        •  #

                          装備からしてどうしようもならなかった時期っぽいなあ・・・

                          220423001534696
                          220423001716676

                           #

                          心珠ポイント
                          全然要らんと思ってんだけど
                          何で大放出な感じで溜まるなの・・・?
                          生成も合成もそれなりのゴールド必須で心珠にまわす分ないんだけど(心珠、数%程度の増減が影響するようなステータス値でもないし・・・

                           #

                          強化石たまるとゴールドが不足し
                          ゴールドがたまると強化石が不足し
                          を繰り返してるが
                          心珠に手を出すゆとりが現状まったくない

                          •  (UPD ) #

                            いろいろとアレ

                            220423002024956
                            220423002105468
                            220427204335219
                            220505234853928

                             #

                            1章2話までしか進めてないから
                            ゴールドのサブクエストをプレイできないし

                             (UPD ) #

                            1日2クエスト以上のクリアは厳しい・・・(導きのつばさ&フリーwifiスポットが不可欠なため・・・

                             #

                            さくらボンボンも消えたため
                            第1章2話止めでプレイは、レベル上げ的にも絶望的では

                             #

                            DQウォーク
                            復刻イベントが終わり
                            ストーリーモードを進めない限り雑魚敵フィールドになった・・・

                            •  #

                              まだ戦士Lv25か・・・

                              220429222911271

                               (UPD ) #

                              DQウォークで
                              ★1つのメガモンスターのドラゴンと戦ってみたけど
                              Lv25の戦士のぼっちパーティとNPCパーティで戦うには厳しかった・・・
                              ドラゴンのラリホーが効き過ぎて何度もピンチになった・・・
                              眠り耐性は持ってないのが厳しい・・・せめてマホカンタくらいほしい・・・

                              何とか倒せはしたものの
                              バレンタインチョコとホワイトデーチョコとスライムタワーチョコを使い切ってしまった・・・

                              •  #

                                強敵すら苦戦してたのなあ


                                220430200552006

                                 #

                                DQウォークの強敵まもののスライムヒーローズ
                                Lv11のはLv80のフレンド助っ人と一緒に狩るとごくたまに勝てるという感じで、安定的に負けるので、厳しい
                                Lv10のは、Lv70以上のフレンドどちらと一緒でも勝率はまぁまぁ・・・

                                そのほかのフレンドor一般助っ人とだと、Lv4あたりが限界・・・助っ人がそこそこ強ければLv5でも平気だけど、現在そうび確認とかバグってるから、どうしようもない・・・Lv4はおそらく助っ人が役に立たなくても単身勝負できる次元だと思う

                              •  #

                                まもマスもレベル上げてるぽいのだが

                                220502004703533

                                 #

                                まものマスターLv23になったけど、力が1しか増えんかった・・・厳しい

                              •  #

                                このダメージレベルが激つよとはな・・・

                                220511021026678

                                 (UPD ) #

                                経験値的にはイベントスポットのほうが1500くらい貰えておいしいのだけど
                                自宅からじゃアクセスできない場所ばかりなので厳しい・・・

                                強敵まもののはめつの使者(?)は・・・


                                Lv80バトマスのフレンドO氏と一緒ならレベル10を安定で倒せる(つかフレンドの攻撃だけで倒すをレベル12までやったがレベル11以上は失敗リスクが高い・・・
                                (武器がルビスのやりで強い、刻印(?)のやつが平均2300ダメージくらいで激つよ
                                (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・俺より2ヶ月前にDQウォーク始めたぽいけど、レベル等を考えるがかなりのガチ勢で、ヤバイ
                                (なお、一番最初のフレンドでもある


                                Lv76の魔法戦士のフレンドG氏と一緒ならレベル9を安定で倒せる(レベル10は倒せるけど失敗リスクがある
                                (武器の名前忘れたけど、ギガデインを連発してくれる、平均1200ダメージくらいで強い
                                (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


                                Lv64の海賊のフレンドC氏と一緒ならおそらくレベル7を安定で倒せる(レベル8以降は試してない
                                (謎強化されたグレートアックスのオノむそう(?)で平均ダメージ1000弱くらいで強い
                                (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


                                Lv52の戦士のフレンドA氏と一緒ならレベル6を安定で倒せる
                                (何とかの鎌のやつで、平均ダメージ800強くらいで強い
                                (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使った人かもしれない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


                                Lv51のバトマスのフレンドT氏と一緒ならレベル6をたぶん安定で倒せる
                                (王者の剣(?)でダイ大の技ぽい空裂斬(?)ぽい技で平均700強くらいのダメージでまぁまぁ強い、単体攻撃のギガソード改はダメージ1300以上出るから助かるは助かる
                                (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もある、DQウォークを始めたのは俺より少しあとぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


                                Lv50の戦士のフレンドH氏は、助っ人がメンテされてなく、使えないのでもう使ってない・・・
                                (武器は王家のレイピア(?)とやらで、武器のレベルも30しかなく、ぶんまわしで平均130くらいで、はやぶさ斬りで300強くらいのダメージで、野良助っ人のほうが強いのいるので強敵まもの戦には使えないし、現在の雑魚敵フィールドでも使う機会皆無
                                (フレンドの経緯は、俺が野良助っ人でこのプレイヤーの戦士を使ったことがある、というくらいしか分からない、俺の誤タップでフレンド申請した可能性が高い、がまぁ、近い冒険ランク同士で野良助っ人で表示されるということは、向こうにもたまたま俺の登録のが表示されてて向こうが誤タップした可能性もなくもない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


                                Lv52の戦士のフレンドT氏、そもそも助っ人登録がされておらず使えない。
                                どこからフレンド申請してきたのかもよくわからない
                                (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使って、再利用したくフレンド申請したってところかもしれなくもないし、単に誤タップでフレンド申請したが当人が気付いてない、という可能性すらある。DQウォークを始めたのは3月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい



                •  (UPD ) #

                  つまり、ここまで、ずっと戦士のままだったのな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >