usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月07日(Sun)の独り言

の呟きは 24

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    GBLの勝率って高い人だとどんくらいなんだろうな?

    f:id:neetsdkasu:20240407022046p:plain
    •  (UPD ) #

      GBL用にしっかりとしたパーティ作ってる相手には勝てないとしても
      このランク帯なら雑に強そうな雰囲気なの選んでるだけのプレーヤーもいるから相性ジャンケンみたいなところある(自動生成のおすすめパーティそのままなプレーヤーもいるかも)
      勝率50%前後が安定なのでは

      •  #

        雑にググってもはるか上位のレート戦の話しかないな

        •  #

          レート戦のランクまでGBLやったこと無いな
          何が楽しいんだ?

          •  #

            レート戦やってるような上位層は読み合い合戦をしているらしくブラフなどが有効らしいな

          •  #

            ちょくちょく通信不安定になるのに
            タイミング勝負とかをレート戦してる上位層はやっているらしい・・・

          •  (UPD ) #

            パーティ構築や読み合いやタイミング勝負
            どちらも練習による努力で鍛えることは可能なのかもしれない
            努力がポジティブな結果として現れたときの脳汁
            これあたりが面白味なのだろうか?

            •  #

              "努力がポジティブな結果として現れたときの脳汁"

              これは努力をする人たち共通だろうし
              何に対して努力したいと思うかの違いで熱中してるものも違うだろうし

              努力したくない派の人間である俺に理解できるわけは、そりゃない

              •  #

                "価値観が違う人たちの価値観そのものを理解する必要はない"

                これを徹底するのが難しい

                どうしても”理解できない”という感情が静まらない

                •  #

                  自分と異なる価値観を持つ人らを許容できない

                  心の狭い人間なんだよ僕は

  •  #

    ポケGOのマテオとのギフト交換
    4回やって、初回のみピン留めミスって、3回のみピン留め成功したが、3つともアメリカのギフト・・・世界中の人と交換できるはずが、3回ともアメリカとは・・・どんなプレイ人口比率なん・・・

    f:id:neetsdkasu:20240407230716p:plain
    •  (UPD ) #

      まぁ、アメリカのビビヨンを手に入れられるチャンスがあるのかもしれんが

      他の国は・・・?

  •  #

    ドラクエウォーク
    今日もプレイ可能だった

    特にすることもなく
    ギガモン戦と助っ人消費のみ

  •  #

    ポケGO
    ポケモンがどんなわざを習得可能かって
    すごいわざマシンを使えばよかったのな・・・
    マシンを消費する必要はなく、わざの一覧を見たらキャンセルすればいいだけ・・・

    •  #

      ニンフィアスペシャルわざはフェアリーわざ3種だけなのかと思ったら
      すごいわざマシンで見たら、ほかにもあった・・・
      通常のわざマシン、ランダムが過ぎる・・・

      •  #

        エンペルトもチャージ大のわざしかないのかと思ったら、そうでもなかった

        いずれも単純にランダムに運が無かっただけ・・・

        •  #

          ミュウはわざの選択肢がクソ多かった

          すごい

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/da9c1ee9f62b3ddd79123c3b086c427ccbae698a?page=2

    へぇ・・・遺失物って法律があったんだな・・・

    •  #

      謝礼、というか報労金とやらは”支払わねばならない”という法律だったのな・・・

    •  #

      罰則もいろいろあってヤベエな

  •  #

    5x5のタワー(?)パズルの
    1ラインの組み合わせ

    https://ideone.com/SNcOEJ

    •  #

      5x5程度なら
      矛盾しない総組み合わせを探すという
      ブルートフォース的なやりかたでもよさそう?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/48b36e16e0870c93b3384a01687c1d6233645f7c

    精度はどれくらいの日数持つのだろうね

    •  #

      どうもタトゥーとやらは新陳代謝の影響を受けない層に刻むらしい?ヤバいなあ
      激太りや激痩せとかで肌が伸び縮みしたりすれば見た目が変化するとからしい・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >