usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月16日(Thu)の独り言

の呟きは 51

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    雨すご

  •  #

    ポケGOが起動しない・・・

    •  #

      どこかの国でレイドアワーだったりする?

    •  #

      ツイッターに潜ってみたが
      どうも
      おま環くさい
      誰もログインできないなど言っていない・・・普通に皆遊んでいる・・・

  •  #

    ヨーロッパのほうの歴史
    やべえな
    よくEUだのNATOだのやってられるよなあ・・・

  •  #

    久々のツイッターログインだけど
    面白くないな・・・つまらない・・・

    •  #

      おすすめ表示がいろいろされるが
      一次ソースがまるでわからないパクツイだらけの世界だし
      いろいろ眺めていくとおすすめが興味関心からどんどnハズレていき最後には興味ないツイートばかり並ぶし・・・

      •  #

        パクツイって呼び方、死語ぽい

        •  #

          そも、ツイッターではなくエックスってサービス名に変わったわけだし

          •  #

            機能もいろいろと名前変わった可能性あるし

        •  #

          パクポスト、では無さそう

    •  #

      そういやマストドン系ってどうなったんだろうな

      •  (UPD ) #

        ニュース検索しても7年前とかそういうのばっかだが
        最近のだと
        トゥート内のリンクをプレビュー表示する機能のせいでトゥートがシェアされるたびにDDoS攻撃かのようになっているとかどうとかで対応を迫られているとかどうとか・・

        f:id:neetsdkasu:20240516024356p:plainf:id:neetsdkasu:20240516024345p:plain
  •  #

    は?
    WindowsUpdateが勝手になされた後からwifiが切れたままなんだが?

    •  #

      どうも今回はルータのほうがイカレてたらしい・・・

      •  #

        DQウォーク用スマホからwifi接続しようとしたら失敗したのでwifi入れなおしたらつながったのだが
        そのあとwindowsのほうもつながった・・・

        なにこれ・・・

  •  #

    ゲームの理論入門って本
    古本で入手したのだが
    p141~p156が破り取られている・・・
    非ゼロ和ゲームの話から囚人のジレンマについての説明が入る部分が丸っと消えてる・・・
    クソ

    •  #

      訳本なうえに
      話もわかりにくい本だってのに
      クソ

      •  #

        こんなん、破り取る価値あるか?って感じなのに
        丸っと破り取られてるの、何なの・・・

  •  #

    今日のマテオのギフト交換
    アイルランドだった
    ていえんのもよう初ポイント

    ジガルデセルも1個ゲットしたし
    順調

    f:id:neetsdkasu:20240516160227p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160153p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160205p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160259p:plain
    •  #

      マテオでピン留めしたやつ

      こうや    3 … アメリカ(カリフォルニアx2 ワシントンx1)
      モダン    5 … アメリカ(ミネソタx1 サウスカロライナx1 ジョージアx1 オハイオx2)
      スコール   3 … ベトナムx1 台湾x2
      マリン    1 … チェコx1
      ひょうせつ  1 … フィンランドx1
      ジャングル  1 … ペルーx1
      ていえん   1 … アイルランドx1
      みやび   9 … 日本(東京x4 岡山x1 神奈川x1 岐阜x1 大阪x1 長崎x1)

      f:id:neetsdkasu:20240516160324p:plain
    •  (UPD ) #

      自作ルート、やはりプレイは俺だけぽい
      一昨日にコミュニティ18回になって、昨日は18回のままで、今日20回になったの、完全に俺のプレイ状況の反映ぽい、

      これはほぼ確定でいいと思う
      わが自作ルート、俺しかプレイしてない、もう周辺のルートにも掲載されていない、
      俺しかプレイしてないから、通報とかで消えるリスクは消えたが、ほかの誰もプレイしてないのはそれはそれで少し寂しいが

      おそらく
      ルート情報を保持する行ロックの可能なデータベースサーバーがあって
      バッジ表示やルートプレイ時は、リードロックで読み込むだけだが
      コミュニティのプレイ回数としてのカウントは、キューか何かで予約されて、ライトロックを取れた際にカウントアップされるのではないかと、、、
      全プレーヤーのプレイしたという情報がキューに積まれて、順に消化されていくから、コミュニティの回数の反映が数日遅れ、という可能性を感じる
      じぶんのプレイ回数としてカウントされないのは、おそらく、ルートの作者名が公開のときのみ、作者名プレーヤー名一致で自分だと判定された場合にのみカウントされるのではないかと・・・?

      f:id:neetsdkasu:20240516160248p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160237p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160142p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160345p:plain
  •  #

    ほしのかけら使ってストックのミツハニーをゲットしたら
    ほしのすなヤバ

    f:id:neetsdkasu:20240516160216p:plain
    •  #

      タブンネが沸いてくれてれば
      そのほうがよかったのだけど・・・ね

      •  #

        道具ワンダーのデイリー最初のポケモンの砂アップ、やばいね

  •  (UPD ) #

    今日から伝説レイドがレジロックに変わったが
    レイドする前にGBLで初ゲットできた
    ラッキー
    図鑑埋めはかどるわ

    f:id:neetsdkasu:20240516160312p:plainf:id:neetsdkasu:20240516160335p:plain
    •  #

      レイドだとゲットできるかは不明だからな・・・
      昨日は伝説レイドでボールが尽きてカプ・レヒレが逃げた・・・

    •  #

      なお、このレジロックは評価2・・・弱い・・・
      CPも低いし
      岩タイプ火力が不足なのに
      これじゃ役に立たない・・・

    •  #

      GBL勝率がね・・・なんとも

      f:id:neetsdkasu:20240516160131p:plain
      •  #

        GBL、ほしのすながたまるが
        時間もバッテリーも食う

        微妙

    •  #

      リモートレイドパスを1個だけ入手できるポケコインしかないから
      メガギャラドスにだけ使う、ということが可能になったわ

      •  #

        メガギャラドスってみず・あくなのね・・・ドラゴンとかが入るのかと思ってた・・・

        https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0130-1

        •  #

          ギャラドスがあくタイプのわざを覚えるからタイプ一致で強いってことかな・・・

          弱点の重複や弱点と耐性の相殺は無さそうだが
          弱点自体は増えたぽくて微妙だよの

          •  (UPD ) #

            ギャラドスがみず・あく・ドラゴンのわざを覚えるから
            パーティをフェアリータイプで固めれば強いのかなあ・・・
            みず耐性に、みず・フェアリーか、くさ・フェアリー、ドラゴン・フェアリーあたりを編成?

            •  #

              持ってるのは
              カプ・レヒレは弱いし
              カプ・ブルルはまぁ使えるかも?
              グランブルは弱いしなあ・・・
              ニンフィアくらいしか戦力がない・・・?

              みず・フェアリーというと
              アシレーヌマリルリかな?持ってない・・・

              くさ・フェアリーというと
              エルフーンとか・・・?まぁ持ってないが・・・

              •  #

                メガチルタリスがドラゴン・フェアリーらしい
                持ってないけど

                あとマシェードがくさ・フェアリーらしい
                持ってないけど

            •  (UPD ) #

              あく耐性は他はかくとうタイプとあくタイプだし
              ドラゴン耐性は他ははがねタイプだし

              みず・かくとう、くさ・かくとう
              みず・あく、くさ・あく、みず・はがね、くさ・はがね

              あたり?

              攻撃面ではくさタイプが欲しいから

              くさ・かくとう、
              くさ・あく、くさ・はがね

              か?

              くさ・あくは、ノクタスとマスカーニャ
              くさ・はがねは、ナットレイだっけ?

              うーん・・・

              みず・かくとうは、ニョロボンとウェーニバル?
              みず・あくは、ゲッコウガシザリガーサメハダー
              みず・はがねは、エンペルトだけらしい

              •  #

                くさ・はがねはカミツルギもそうらしい

                •  #

                  くさ・あくにダーテングもいるぽい

            •  (UPD ) #

              みずとあくタイプのこうげきに等倍になってしまうが
              サーナイトカプ・テテフもいるにはいるが・・・
              これは、つらいなあ

              •  #

                まぁグランブルニンフィア
                みずタイプには等倍になってしまうし

              •  (UPD ) #

                みず耐性のみ対策だと
                ドラゴンやあくが等倍なタイプとの複合のみずやくさタイプ
                そしてドラゴン等倍になってしまうドラゴン・はがねタイプ

                うーん
                火力面で
                でんき、かくとう、むし
                あたりが欲しいのかな?

  •  #

    今日は色違いコイキングもゲットした

    f:id:neetsdkasu:20240516160117p:plain
    •  #

      なんか、地面の上で魚ぽいのがピチピチしてると、かわいそうに思えてくる

      なんで、水中生物を地上に・・・

      •  #

        ポケGOの世界の不思議

  •  #

    ANAマイレージから定期的パスワード変更の催促メール来たんだけど
    これ本物か?

    今どきのITセキュリティ事情では定期的パスワード変更は非推奨なはずだが・・・?

  •  (UPD ) #

    スマホのOSアプデ来ないのだが
    もしかして、ほろんだ?

    •  #

      後継機が出てるから、実質サポ終了か・・・

      https://www.fcnt.com/news/detail/20240516_01.html

      •  #

        ん、これ今日発表か・・・
        なぜ、ピンポイントで開いたし・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >