usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケットモンスター赤[006]

プレイ日 4/23

プレイ時間 30分くらい?


月見山ちょこっとだけ進む

入り口付近のトレーナー

虫取り少年&ミニスカートを倒す

(虫取り少年はレベル11のビードルと同レベルのコクーン

(ミニスカートはレベル11くらいのピッピ)

当然、苦戦するわけなどない、

ポッポとはいえレベル16もあれば余裕である。

月見山入って最初のくだり階段

行った先にいるロケット団もたおす

ロケット団はサンド、コラッタズバット、いずれもレベル11)

洞窟内で

傷薬、技マシン12、マックスアップを拾った

大量に育てているポッポたち(17匹)は

一定レベルごとに、能力値を比較したいから

マックスアップは使わない。

ゆえに売った。結構な金額になった。

次プレイする時も、能力値アップアイテムは売ろうと思った。

以前ネットで調べて、ドーピング系の薬は、

使っても使わなくても、最終的な能力値に影響しないことを知っているので

今度からは、売ろうと思う。薬使わないのであれば、

かなりの回数の戦闘をしないといけないけどね(努力値をMAXにするならね)

大量に入った金で、さっそく、モンスターボールを大量買い。21個ほど。

そして、ポッポ捕まえまくった。

現在ポッポ総数22匹。

なかなか、優秀なポッポをゲットできずにいるよ。。。。