usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【鎌池和馬】とある魔術の禁書目録

面白係数 200

タイトルが・・・微妙・・・

各章の副題も微妙だったが・・・

この本は、ネットで、どこの誰かは知らんが、誰かのブログで

なんか、面白そうだなってことで、つい、買っちゃったわけだが!

なんと、購入したのは去年の12月!

半年も放置してたのか!!ってことにw

そう、俺がライトノベル読むときは、たいてい通学の電車で読んでて

大学行かなくなったら、読む機会が無くなってしまったわけだな(笑)

そんでもって、リウイとか伝勇伝とかいぬかみとかまかでみとか

他のラノベも読んでたら、かなり後回しになっちゃって(汗)

それくらい興味のレベルが低かったのか(笑)

読んでみた感想としては・・・なんとなく読みにくい?

変にオタ用語っていうか2ちゃん用語っていうか知識っていうか・・・

まぁ、最近の若い子たちは普通に使ってるらしいけど、俺は知らん。

この著者、この作品がもしかして、商業初デビューだったりするのか?

それだったら、まぁ、この書き方とかは、我慢するが・・・

なんていうか、読みにくかった。設定とかは面白いんだが・・・

まぁ、ラストには驚かされたが、マジで記憶喪失でエンドするとは・・・

この作品シリーズ化してるらしいし、アニメ化もするらしいけど・・・?

この後どう話を続けていくかは、疑問だな・・・

っていうか、主人公?の上条がよくわからん。

全体的にわけのわからんテンションと言葉で会話してるし、それがアウト。

あと、いろいろ矛盾?っていうか、納得のいかないところがいくつもあって・・・

たぶん、続きは読まないな、俺。
(そう言って読んでしまってる作品がいくつもあるんだがなw)

ただ、一番のショックな点を挙げるとすると・・・

こもえ先生が・・・タバコを嗜むっていうのは・・・俺的に許せない・・・

ロリ先生は、大人だからってタバコはダメ。それは俺の萎えポイントだぜ!

タバコさえやってなければ・・・最高評価だったのに・・・一気に最低評価だぜ・・・

納得のいかないところは、そういう萌えなところでは無いんだがね。

たとえば、言語とか。インデックスとかステルス?は、なんで日本語ペラペラ?

あと、神崎だっけ?日本人ぽいのに・・・魔術師?そこらへんが良くわからん・・・

他には、なんか学園都市には学生ばっかってことになってるぽいが・・・

警察や消防とかは大人がやってるんじゃ・・・?

ファミレスやコンビニは、まぁ、あの都市だ、完全無人化とかが実現してても・・・

さすがに、先生とかだしか大人っていうか一般人がいないってことはないんじゃ・・・

あと、こもえ先生の住処がどうもおかしいとしか・・・

園都市として計画開発したんなら、あんな家は無いと思うんだが・・・

他にもいろいろあったと思うんだが・・・忘れた。

ま、感想は以上だ。

あ、でも最後までちゃんと読めたってことはそこそこ面白かったってことかな?

途中で読むのをやめた小説なんていくらでもあるしね。