usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【松江名俊】史上最強の弟子ケンイチ(54)-(61)

面白係数 300

勢いにまかせて一気に最終巻まで買ってしまった


分かったことは
方法・手段次第では才能の有無とは無関係に達人まで到達可能だということだ
んで、才能の無い者は通常の方法・手段では遠く及ばないが
才能のあるものによる物凄い特訓をこなせれば到達可能なのだと
そういうことかと解釈

そういや
ケンイチが気の掌握に自力で到達したけど
対戦相手の才能なし君も死に直面した場面で色々体得したようだし
達人たちによる強化を受けた凡人ならばキッカケがあれば到達できるということなんだろうか



YOMIや闇の無手組が梁山泊側についたことにはちょっと驚いたわ
まぁ今まで梁山泊以外の正義側の達人が全然出てこなかったせいかね
多勢に無勢をひっくり返すには敵側の寝返りが必要だったのかな
まぁYOMIの一部に関しては特に違和感はないが


みうの父娘のやりとりとかもうちょっと欲しかったかなあ・・・
後日談として書き下ろしとか追加してほしかったなあ・・・


しかし、島でのラストバトルで宇喜田が参戦してたことが驚きだなw
どう考えても戦力外なのにw
よく生きて戻ってこれたなww