usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月23日(Fri)の独り言

の呟きは 24

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    9話用に用意した回復役3人パーティも後日試してみようとは思うものの
    ターンあたりの被ダメージ総量とターンあたりの回復総量を考えると、無理ゲーぽく感じる

    あとは、状態異常系がどの程度効くのか試すとかもしとかないとね・・・(9話のと同じなら何も希望はないが・・・

    まぁ、まぼろしぱふぱふは通じなかった(バリゲーン本体はわからんが
    あとミラーシールドでまぼろしルカナンを跳ね返したときはまぼろしは守備減してたので、両脇に関してはルカニルカナンは効くのかも

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ステテコダンス・マホトーン
      効果なし

      カオスエッジ・しばり打ち・ラリホー弾ショット(?)
      まぼろし(?)のほうには効果なし
      バリゲーン本体に試すの忘れた

      装備してなかったので
      マヌーサルカニヘナトスは試してない

      •  #

        マヌーサ効いても・・・ね・・・気休め程度だし

        やはり、HPがもう少し欲しい、HP回復量ももう少し欲しい

        レベル不足

        •  #

          先日気付いたんだけど

          世界樹のしずくを最大に所有してたらかなり余裕なんじゃないかと思えてきた

          スラミチメダル1000枚だから・・・まぁガチャ富豪にしか入手できないだろうけど・・・
          (今2000枚あるから2個だけなら入手できるけど、使って勝てなかったらもったいなさ過ぎるし・・・マジで富豪向けアイテム

          •  #

            最初から★3武具をスラミチメダルに変えていれば、もっとメダルあったろうに・・・
            と思うものの
            強化石が余り出す前は普通に強化に足りてなかったから、まぁ・・・うーん・・・でも1人パーティだったしなあ・・・無理して強化する必要があったのはせいぜい系統耐性のある防具くらいで・・・

  •  #

    10章10話の攻略のめどが立たないゆえに
    宝珠にあまり魅力は感じてないのだけど(クリアできるレベルに到達する前にゲーム自体をやめる可能性あるし・・・

    そもそも、ヒュンケルもクロコダインもSこころを持っていないため、宝珠以前の問題だが

    •  #

      お知らせページにミッション内容書いてあったけど
      絆レベル30は無理だし
      メガモン15とか強敵250とかこれも普通に無理だから・・・

      •  #

        そもイベントストーリー第4章がまだ終わりそうにないし
        遅いスタートだとより無理ゲー感が強くなる

      •  #

        エビプリ終わってから
        近場で狩れるメガモンがあまり出てこないのだが・・・
        バランとかマッスルガードとか無理だから・・・

        •  #

          未だにハドラーと遭遇できてないしな・・・
          ソロで倒せるのかすらわからん

  •  #

    プログラミングしてねえな・・・

  •  #

    ドラキー台3枚のスロットやってるけど
    今んとこ1倍未満くさい・・・?

  •  #

    vivaldiがクソ

    •  #

      アプデしたらまたメモリリーク起動したし

      •  (UPD ) #

        ネイティブウィンドウ壊れてたの直ったみたいな話あるから試したら直ってなかったんだが・・・?(前回は飾りだった内側のウインドウボタンが機能するようになったという謎展開にはなった

        https://vivaldi.com/changelog-vivaldi-browser-5-6/

        221213143902716

         #

        vivaldiあのさあ・・・

        f:id:neetsdkasu:20221213145916p:plain
        •  #

          ところで更新履歴なんでまとめちゃうのさ
          ”いつ”何が修正されたかまるで分からんじゃん

        •  #

          報告これか?

          https://forum.vivaldi.net/topic/81667/5-6-bug-gui-native-window-broken-on-win7/2?lang=ja

          •  #

            そして貼られているリンクは
            windows7のサポート終了告知ページ・・・

            https://forum.vivaldi.net/topic/81166/pulling-the-plug-on-expired-operating-systems

            •  #

              直ってないのはサポート切れだからか・・・?

              https://forum.vivaldi.net/topic/82129/how-do-i-get-rid-of-second-title-bar/8?lang=ja

              •  #

                思うんだけど設定のクリーンアップ試せって
                ウンコだよな

                細かく色々と設定してるのを全部消せって・・・ないよな
                (アカウント作ってログインして使えば設定復帰してくれるのかもしらんが・・・

                •  (UPD ) #

                  設定のクリーンアップ(あるいはクリーンインストール)は、世の中のどのアプリでも要求される復旧手段だけどさ

                  •  #

                    まぁ、俗に言うおま環というやつだと、どうしようもないというのはあるのかもしらんが・・・(開発者側がどうこう配慮できる問題じゃないしな・・・

                    •  #

                      おま環かどうかは素人には分からない
                      なのでいきなり最終手段ぽいクリーンインストールが求められる・・・

                      •  (UPD ) #

                        クリーンインストールでも異常が再現した場合に、はじめてアプリ側のバグの可能性を疑われる・・・(まぁ、開発者側の負担という観点から見れば、それはそう・・・金払って使ってるアプリでもないしな・・・

                        •  (UPD ) #

                          (もちろんクリーンインストールしたからといっておま環が否定されるわけではないがな・・・なんらかの特殊なアプリと競合(?)を起こしてるとか・・・?あるいはセキュリティソフトぽい何かに動作に必要なファイルを消されるとかかな

            •  #

              (omitted)

      •  #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >