usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月15日のTweets

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  1.  @neetsdkasu #

    なんとか犬移動組めたと思う(テストしてないけど)
    ジャヴァ8からラムダとかデフォルトメソッドとか何やら便利なモンが増えたなあって

  2.  @neetsdkasu #

    ダイヤモンド演算子

  3.  @neetsdkasu #

    自分身なんとか組めた。テストしてみるぞん

  4.  @neetsdkasu #

    これでランダムエーアイを打倒できないのならオワタ
    攻撃を考えて入れても無駄だろう

  5.  @neetsdkasu #

    ランダムエーアイと10戦させてみたが一度も分身使ってくれなかった件
    最近ランダムエーアイ第1戦目で負けてるなと思ってリプレイみてみたらバグあるくしゃい、なぜか棒立ちして犬に突っ込まれてた

  6.  @neetsdkasu #

    なんとか分身使ってるとこ見つけたけど分身使ったせいで負けてた
    岩移動後にできた道のせいで犬の移動経路が変わるという、ワロタ

  7.  @neetsdkasu #

    分身は一度封印して、先にバグのほうを直すか

  8.  @neetsdkasu #

    その前に風呂!

  9.  @neetsdkasu #

    風呂終了

  10.  @neetsdkasu #

    移動のバグは直した
    分身にバグもあるのも発見した
    はぁ・・・バグだらけ

  11.  @neetsdkasu #

    分身の岩移動時の対処処理入れたのにうまく動作しないなと思ったら、根本の岩移動判定にバグがあったw
    分身実装前からのバグになるw
    これは酷いw

  12.  @neetsdkasu #

    バグ直して、分身もなんとかしたので、テスト
    クライアント起動重い

  13.  @neetsdkasu #

    ちゃんと無事に動作してよかった、さっそくサブミットだお

  14.  @neetsdkasu #

    ニンジャソウルが奥地にあるとき取りにいけないのを何とかしたいなあ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    犬判定を少し緩くしてみたけど、あまり効果なさそう
    強さ変化チェックせずにサブミットしたお
    もう最終日だしそこはもう気にしない
    ひとまずランスキに勝てるように頑張る

  16.  @neetsdkasu #

    分身はハマりやすくてダメぽそうな感じ

  17.  @neetsdkasu #

    ひとまずプリセットエーアイどもと100戦勝負してくっか

  18.  @neetsdkasu #

    リプレイ見てたら分身して自爆してた
    犬の移動の優先順位を間違ってた
    時計回りじゃねえのかよ!

  19.  @neetsdkasu #

    どの道勝率あがらない

  20.  @neetsdkasu #

    攻撃を考えねば
    問題は忍力の温存具合をどうするかだ

  21.  @neetsdkasu #

    あれ、3000ツイート到達してた

  22.  @neetsdkasu #

    もう無理なので、このエーアイで最終段階とし
    プリセットエーアイと勝負させてますでげす

  23.  @neetsdkasu #

    移動ロジックが糞だから
    そこを完全に作り変えないと長生き無理
    ここが俺の限界だじぇえ
    予選終了時点でレート300超えてればラッキー

  24.  @neetsdkasu #

    一応、一時的にはレート400を超えて100位以内にいたこともあったかもしれないという記録をとっておいた(もちろん、ただ運が良かっただけのラッキーだが)
    web.archive.org/web/2016031502…

    image-0
  25.  @neetsdkasu #

    5種類の文字使って2文字で移動を指定する
    単純に計算して、こちら側とあちら側のパターンは5*5*5*5=625パターン
    忍術が乗算的にパターン増えるから625^8!?

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    5^32やな、これは多すぎ
    実際は考慮しなくていいパターンが結構発生するはずだから
    それでもそれなりな数になるんじゃなかろうか

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    例えば(+1,+1)に到達するルートは2つあるけどどちらもニンジャソウルを取ることなく、石も動かさないならどっちも変わらんってことで一方を除外できると

  28.  @neetsdkasu #

    レート500台となるとノーマルエーアイとかランダムスキル相手だと常勝とかそういう次元なのだろうか
    ちな俺のエーアイはどちらにも完勝は出来ない!残念!

  29.  @neetsdkasu #

    プリセットと100戦
    乱数シードを変える気はさらさらない
    乱数シード0のプリセットエーアイ100戦のみに拘る
    (乱数シード変えたらボロ負けとか恐いし)

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    (0,0)なら5パターンあるしな
    結構ある
    超高速忍術は(+1,0)や(+2,+1)とかがルート複数になり面倒

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    落石忍術はまっさらな床のみだからパターン少ない
    落雷も石があるとこのみだからパターン少なくなるかも
    分身は石のないとこだからパターン多そう
    回転斬りは2択だけど

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最終版は!サイドステップ戦100-0、パーティショニング戦96-4、ノーマルエーアイ戦93-6、ランダムスキル戦91-9、と!!
    当初の目標であったランダムスキル相手に9割以上勝つを見事達成!達成だよ!!

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  33.  @neetsdkasu #

    我ながら何という適切な目標設定だろうか
    己の実力をよく理解している

  34.  @neetsdkasu #

    なんていうか、俺のエーアイだと
    ノーマルエーアイよりランダムスキルのほうが手ごわいという

  35.  @neetsdkasu #

    負け試合だけをピックアップできてリプレイできれば改良案も思いつけるかもしれないし100%勝ちも目指せるのかもしれないけど
    コードバーサスは今日で終了だし、もう疲れた

  36.  @neetsdkasu #

    ワオ!ほんの一瞬のできごとだったけど!レート500を超えた瞬間があったよ!ヤター! #codevs
    web.archive.org/web/2016031503…

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  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オンライン対戦だったならここでやめて保存とか出来たけど!サブミットしちゃってますから!残念!落ちます!!!(;∀;)

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レート500超えくらいで喜んでて
    レベル低いなー俺('A`)

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかも実力でなくたまたまの偶然超えただけなのにね
    いいさ、良い思い出になった

  40.  @neetsdkasu #

    そろそろ就寝しないとヤバイ
    寝る、たぶん夕方起きる

  41.  @neetsdkasu #

    もう予選終了の明日になるまでランキングは見ないことにするわ
    俺のエーアイの最終レートと順位を予想、
    レート312、順位122位
    こんなとこだろ

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしこれより酷かったらショックを受けてやろう

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