usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

ルパン三世 PART IV [1]-[21]

微妙係数 500

次元の声が・・・流石に声優交代してもいいんじゃないのかと・・・
ルパンの声も若さを感じられなくなってきたし
ドラえもんのように声優は全員入れ替えたほうがよかったんじゃないのか・・・

声を聞いてられなかったのと
イタリア舞台のはずなのに日本舞台をやったりと
何だかなーって思って以降は見るのをやめてしまった
どうもあと3話だけだったらしかったし
3話だけなら見てもよかったかもしれない

まぁでも途中あたりから惰性で見てたわけだし
別にどうでもいいかな

古いテレビシリーズはよく知らないんだが
それもこんな感じだったのかねえ
個人的にはあんまり面白いとは思わなかったけど
古いシリーズと同じ調子なら古いシリーズからのファンには大ウケしただろうね
ジェネレーションギャップというやつだろうか

次元とルパンがキャラの年齢相応の声のハリで喋ってくれてればもう少しは楽しめたかも
まぁ五右衛門も銭形もキャラの年齢よりは相当上な年齢の声優ではあるから、キャラ性や声優さんの力量の問題とかもあるかもしれない
ルパンのキャラってみんな30前後らしいから30前後くらいの声優さん使ったほうが雰囲気もっと出たんじゃないかなあ
まぁアニメで年齢相応の声優使うとなると名探偵コナンとか酷いことになりそうだがw