usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年05月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    苦行を開始しゅるううううううううう!! #ガルこれ
    ひとまず消費3のクエストでコインどうなのかチェキ!

  2.  @neetsdkasu #

    #ガルこれ
    ステージ1の1~3までしか試さなかったけど
    コイン = round(早解きボーナスの秒 / 2)
    経験値 = round(合計点 / 200)
    こんな感じぽい?banker's rounding?

  3.  @neetsdkasu #

    本日のくぎゅう修了~
    実験だけに体力使いきった・・・ガチャ引けず・・・ #ガルこれ paiza.jp/cgc/share/mypa…

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    くぎゅう」じゃなく「苦行」な(セルフツッコミ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    bankers' roundingのほかにも色々な呼び名があるのな
    en.wikipedia.org/wiki/Rounding#…

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググると「bankers rounding」「bankers' rounding」「banker's rounding」と表現が3種類くらい出てくるがどれが本物なのだろうか・・・?
    英語圏の連中が使い間違うくらいだし
    どれ使っても正解ってことでおk?

  7.  @neetsdkasu #

    キャラソンを聴いているのだがキャラじゃなく声優って感じのがたまにある・・・
    あと声はキャラって感じしてるのに歌詞がアニメのキャラ設定とかけ離れてたり・・・

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キャラソンは当たりハズレが大きいカモ!

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、銀行丸めじゃないかも?なんかよく分からん。最初は切り捨てfloorかと思ったけどそうでないのもあったし・・・算出法が間違いなんかもしれない

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかして4096語はスタック領域として確保されている可能性が微レ存?

  11.  @neetsdkasu #

    ふおっ!?
    ABNF万能かと思いきやそうでもなかったじょ・・・!!
    文字列リテラル定義しようとしたら・・・アスキー文字しか・・・定義できない!!(いや各種文字コードの詳細を知ってたら定義できるのかもしれんが・・・)

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    軽く調べただけじゃようわからんし、シフトジスを細かく定義するのもダルイので1バイト目が0x80-0xFFなら2バイト文字という超テキトーすぎる設定にしたじょ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ!たしかCASL IIの仕様はアスキー文字だけじゃなかったっけか?ならアスキー文字だけでいいのか

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちゃうな、JIS X 0201とかいう規格か

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ウィキペディアにあって助かった
    ja.wikipedia.org/wiki/JIS_X_0201
    全部1バイト文字なのか・・・古いPCとかで使ってそうな・・・
    せっかくの1語2バイトが無駄やん

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うーん・・・今書いてるABNF記法のやつはBASICのソースコードに対するもので、CASL IIコンパイラソースコード解釈をJIS X 0201でやるわけじゃなくソースコード上の文字列リテラルJIS X 0201に変換して埋め込む・・・かな?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    半角カナか・・・0xA1-0xDFの領域のみでシフトジスもこれつかえるということはこれをそのままぶっこめばいい感じか

  18.  @neetsdkasu #

    もう7時か・・・寝る。
    結局リテラルに関する記述しかできなかったじょ・・・
    先が長すぎ

  19.  @neetsdkasu #

    技能戦じゃなくライト麻雀卓とか練習卓とかお手軽卓とか1局のみの気楽さを売りにしたほうがよかったんじゃないかと個人的には思ってた

  20.  @neetsdkasu #

    蒸し暑い

のTweets | のTweets | のTweets >