usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年11月29日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    アノントウンっての数日内に2ちゃんに関する発言した人を機械的にフォローしたんかな?ジムとかフォローしててわろた

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    宣戦布告のつもりなんかもしれんな

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    作者のほうのツイートも眺めてみた
    すごい頑張ってて偉いなあって思った
    あれだけ頑張れるとは中の人はお若い人なのかもしれんにゃ

  4.  @neetsdkasu #

    「しゃぶしゃぶ温野菜」めぐるブラックバイト問題 学生バイトへの暴行容疑で元従業員逮捕 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    オソトコワイ
    ボクイッショウニートデイタイオ

  5.  @neetsdkasu #

    画像ファイルからマルウェアに感染させる「ImageGate」攻撃発見 SNS経由で拡散 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    ほんとスクリプトファイル怖い
    linuxとかでもデフォでperlとかありそうだからこの手のやれそう

  6.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20161128-…

    仮に宇宙人が見つかったとしてどうする気なんだろか
    1光年の距離だって人類には遠い距離だてのに

  7.  @neetsdkasu #

    俺の時間を無限に奪う面白い漫画はこの世から全て消えうせるべき

  8.  @neetsdkasu #

    定期垢保守のための行動をことごとく面白漫画との出会いによって邪魔された

  9.  @neetsdkasu #

    面白い漫画の誘惑にあっけなく負ける自分は許せても
    面白い漫画の存在は許せない

  10.  @neetsdkasu #

    あー、linuxだと実行権限与えないとダメなハズだったから無理かw

    画像ファイルからマルウェアに感染させる「ImageGate」攻撃発見 SNS経由で拡散 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

    ほんとスクリプトファイル怖い
    linuxとかでもデフォでperlとかありそうだからこの手のやれそう

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    linuxだとパーミッション(実行権限)のがあるから大丈夫ぽさげだけど、windowsがクソなのか

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最近使ったリヌークスつったらパピーとウブンチュとぽいものでスィグウィンとギットバッシュくらいだが
    スクリプト自前で書いたなんだしたのギットバッシュ上で実質ウィンドズだから権限とかなかったからパーミッションの存在をド忘れしてたわ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしか通常のリヌークスだとスクリプトファイル書いて保存するだけじゃパーミッションに実行権限は無かった気がした

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この我がツイートが非公開さんにリツイートされてるぽいけど
    たぶん実行権限うんぬんのツッコミがされている気がするにょ

  15.  @neetsdkasu #

    まだ眠気そんな感じてないんだけど
    やっぱ脳みそは眠たがってるのかもにゃ
    ダメぽ

  16.  @neetsdkasu #

    ぬるぽ

  17.  @neetsdkasu #

    NullPointerException

  18.  @neetsdkasu #

    ヌルぽ回避の技術ってよく分からんな
    たいていはヌル検査を強制させるかヌル伝播返却するかな感じだけど
    ヌルが来ることが想定される場所で適切な処理をするのをうっかり忘れるって状況がそれなり頻発するってことなんかな
    ドジっこが多いってことか

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ、ヌルぽ回避技術だとリファレンスとか参照しなくてもヌル返却するメソッド・関数だよって分かる(?)ことがあるのかもしれんけど
    流行の型推論使っちゃうとヌルを取りうる型なのか見えなくなったり…
    ああまぁ、かしこいIDEやエディタ使えば分かるのだろうけど…

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    返却のヌルのチェックをランタイムじゃなくコンパイルタイムで何とかできるってのが最大メリットということなのか

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    検査例外的にコンパイルタイムでのチェックならまだいーんだけどさ
    伝播系は嫌いかなあ、ニルが参照されるとニルが返るとか
    想定外のニル発生箇所とか発見しにくそう

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、プロの方々はユニットテストだか単体テストだかで念入りにチェックなさってるはずだから特定可能なのかな、なるほど

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁそもそもニルを返却しうるものを重ねて呼び出すっていう書き方自体がダメなんだと思うけど(そこを静的検査してくれよんという感じではあるが)

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まあそういう書き方する奴がウンコってことで
    俺がウンコということだな

  25.  @neetsdkasu #

    だめだ眠くなってきた
    垢保持何1つ出来なかった・・・明日が最終リミット

  26.  @neetsdkasu #

    寝る

のTweets | のTweets | のTweets >