usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年01月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    共食いグルメ漫画って新しすぎるだろ! 人魚が魚料理のおいしさに目覚める「人魚姫のごめんねごはん」連載開始 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    人魚が海の生物を守る的な存在って考え方ってどこが発祥なんだろうか…

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    共食いというわりには種族違うしな
    魚類が魚類を食ったからって共食いにはならんだろ常識的に考えて…
    人魚って普段何食ってんだ?人間でも食ってんのか?

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうでもいいことにマジレスするのダメ

  4.  @neetsdkasu #

    トレンドの年収760万未満って都の私立高校の無償化?
    どういう意図なんだろうか謎い、ニュースソース読んでないけど、

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    貧乏人が世代重ねて貧乏一族から抜け出せないのは、授業料とかそういう問題じゃない気がするんだけどね、

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺は奨学金借りて公立高校通ったわけだけど、授業料が無くなったところで借金することがなくなるってだけで浮く金が発生するわけじゃないから、学生時代に金銭的に苦しい立場は変わらんし、根本は何も解決しとらん気がしなくもない、(大量借金スタートの人生よりかは確かにマシなのかもだが

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あ、授業料が無くなったところで教科書代とかもろもろ必要経費はあるから奨学金という借金が必要なのは変わらんのか、

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや俺の通った高校では授業料減免とかあったのか?記憶にないなあ・・・どうだったんだろう?大学では半額免除受けて通ったけど・・・?

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大量に借金こさえて大学まで卒業したのに就職もバイトもせず卒業してから9年ずっと穀潰しの糞ニートとして生きてきましたよ、そして今日も明日もニートのまま、ガハハハ!

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高校なんて義務でもないのに高卒以上の学歴求める社会がおかしいとしか思えんのだが、

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    普通科高校で職業に必須な専門的なことでも学んでいるのだろうか?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    商業高校や工業高校や農業高校など専門的なこと学ぶってんならともかく
    そうでもない高校や大学の卒業資格を求めるとかマジでイカレ社会マジ糞

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高卒やら大卒やらの資格を求人で要求するなら、その教育機関で学習指導要領などにある何のスキルを要求してるのか明確にしないと違法じゃねーの?(だいたい高校も大学も上から下までピンキリの能力差あんのに

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    専門性を要求しない学歴要求の求人表は不当で全部違法だろ!!!!

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    成績通知表に書かれることを要求しないのはマジ不当な差別だからイカレ社会マジ糞氏ね

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まあ今更世の中に怒りを投じても意味はない
    俺が中学を卒業する前に不当学歴社会が滅んでないと意味はないのだから
    今更どうでもいい(将来世代がどんなに苦痛な人生を歩もうとも糞どうでもいい

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    元のキーワードから全然関係ない方向に不要な興奮をした、今は反省している

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自己について反省できるような人間だったらもっとマシな人生を歩んでいただろう、つまり(ry

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ベクトルではなく線分の交差という方向からググったら出てきた、直線の式から導出するのとベクトルから導出するのとあった、そのまんまの式がヴィジュアライザで使われてるようだ・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかもベクトルの場合は内積じゃなく外積を使うとかどうとか・・・外積というのがどういうやつだったのか覚えてないわ・・・3次元ベクトルの範疇ということくらいしか覚えてない・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    電磁力だとかフレミングの手の法則やら右ねじの法則やらが外積だったっけ・・・?ダメだ・・・完全に記憶にない、学生時代は10年以上昔だからもう無理ぽげ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    外積って数Cだっけ?それとも大学レベル?
    まぁどっちにしろ苦手ジャンル・・・ゲーム作りたいのがきっかけでプログラミング始めたはいいが数学がダメなとこあってグラフィックスなどの表現は絶望したのが中高生時代か

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    苦手言うたら数学や物理は全部苦手なのだ・・・

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高校時代の学年内では数学も物理も(そして化学も)中の上くらいだったかな・・・しかし他の科目が中の下か下の上くらいだったので、必然的に理数系が得意科目という扱いに、しかし出来るわけではない・・・理解できてないモンを得意科目扱いされてもな・・・

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    理数系科目が嫌いだったというわけではない、ただ理解が出来なかった・・・理解できないのに大学は理系の範疇である工学部に進んだわけだし・・・理解できないので地獄苦痛・・・雑な大学だったから進級卒業に成績評価なかったから成績ヘボのまま卒業も出来てしまったという・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    入学希望者説明会のときにネームバリューの無さを学長(?)らしき人が気にしてたけど、無能な卒業者を平気で輩出してたらネームバリューなんてそりゃ付かないわな・・・無能は落第退学コースに追い込まないと

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    無能なまま卒業で人生がうまく行かないのはそりゃ学生本人の自己責任だが、それはそれこれはこれなのであって、大学運営としては無能はバンバン落第させるほうがいいのにそこに気づいてない当時の学長は学長としては無能だったのではなかろうか・・・

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    誰かが進言したのか俺のすぐ後の年次の入学者からは進級や卒業にGPAが採用されてたけど、もし俺のときにGPAあったら、俺成績不足で落第してたわ・・・それがラッキーなのかアンラッキーなのかどっちなんか分からんけど

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マジうんこ人生、(俺の人生をうんこ人生にしたのは誰かと言えば俺なわけだが

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    因果という部分を考慮すれば必ずしも100%自己責任というわけではないのだろうけど、まぁ今は分かっててニートやってるわけだからほぼ100%自己責任状態だわな

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どんな人生を歩んできたかは自分でコントロールできない部分が結構多いからな・・・もしあの時に別の選択をしてたらなっていう別の選択は当時の自分には無いわけだからリセットボタンであの時に戻ったとしても同じ過ちを犯す

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人生は一度きりきり~

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人生でなるべく良い選択をするためには~知識・情報・知恵・経験などが豊かであればあるほど良い選択を出来る可能性が高まる~~

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だがそれは面倒くせえので糞人生になろうが何かしようとは思わないのでした(まる)

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    理数系理解できないのにキョープロで遊ぼうだなんて滑稽だわ

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまず自分でも線分交差の式の導出やってヴィジュウアライザのような判定で組んでみたが、まぁ当然そうなるとわかっていたが全部タイムリミット…

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそもタイムリミット以前の問題として、正しく光の当たる場所を判定できてないくさいんだよなあ・・・俺のコード・・・何か実装ミスってるわけだが何かが分からん・・・

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    移植ではなく自分なりで考えてゼロから書いたからそれがマズかった可能性もある・・・

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれでタイムリミットするってことは、俺より点数取ってる人らはアレとは違う方法を使ってる可能性が高いのか・・・?

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そうなってくると・・・一体何をどう判定してやってんだ連中は・・・全く想像つかないな・・・単純に才能の違いなのか、それとも俺が何かを知らないってだけなのか・・・

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イザンポに投げてんのに相変わらずフルサブミッションの人らより時間かかってるの明らかダメコードなの俺の

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダメだ・・・条件ゆるくしたのにタイムリミット・・・まぁヴィジュアライザのソースを初めて見たときからそうなるんじゃないかと予感はしてた・・・鯖は高速だから何とかなるのかもしれないという浅い期待ではあったが、やはりという感じ・・・

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今度こそ本気の本気でエムエムキューニー終わり、流石にもうアイハブノーアイデア

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    明らか灰の域だな俺の位置…完全に才能差、脳みその性能差だわこれわ…

  45.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    寝るよ!おやすみ!

のTweets | のTweets | のTweets >