usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2017年06月07日のTweets

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  1.  @neetsdkasu #

    なつやすみファンクラブの歌詞ってポケモン全然関係ないのな…

  2.  @neetsdkasu #

    親元が裕福でない人ばかりということはNHKでやってたこどもの貧困の話でやる気ない子供が発生するみたいなやつの成長終えたバージョンとかそんな感じ?

    ⚡️ "女性の社会進出の中で見えるもう一つの側面"
    twitter.com/i/moments/8719…

  3.  @neetsdkasu #

    週休3日制って別に総労働時間が減るわけじゃないのか…脱ニートの機運かと思ったが労働時間変わらんのなら関係ないな

    ⚡️ "佐川急便も導入か「週休3日制」への流れは進むのか"
    twitter.com/i/moments/8718…

  4.  @neetsdkasu #

    プラモなのに二次元にしか見えない!? アニメ塗りの「Zガンダム」がイラストそっくりすぎて混乱 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから

    すげえ

  5.  @neetsdkasu #

    現代魔女の就職事情 - 漫画:はま 原作:相沢沙呼 | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net/works/3288 #pixivコミック

    婆さんいいこと言う

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ロジサマの『JSの羽』問題用のテストケース自動生成のコードのやつ…ブラウザごとでブロックの見た目が変わるの何とかしようと多少工夫してみたが微妙…そして処理が重くなった… #ロジサマ #paiza #コード詠唱 out.paiza.io/projects/_pxA8…

    image-0image-1image-2image-3
  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    こんなことやってる場合ではない
    早く1000点超える解法を考えねば

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    毎度毎度いらぬ脱線ばかりする…

  9.  @neetsdkasu #

    どうしたもんだろ

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブロックの連結数の合計÷ブロック数をスコアとしてそのスコアが一番よくなるのをひとまずn/2回繰り返すってのをやってみるか…

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    gitで管理してるから大胆にコードを書き換えても戻せるのだよ…失敗を恐れず大胆に書き換えるのだ…

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふーむ、雰囲気的にはまぁまぁ良さそうに見えなくもない

    image-0
  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題はこれ消していく順番よな…下手したらせっかく繋がったのが切れてしまう・・・

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    半分じゃなくて75%くらいやってみるか・・・

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ノードロップの1個消しを繰り返しやがった・・・

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    スコアリング上、大きい塊は消しにくいってことか…

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アイハブノーアイデア

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ひとまず半分はそのままの方針で消して、残り半分は連結が大きいとこから消してくという手法をそのままサブミッしてみっか…

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おおーっと、サブミッする前に最大ケースやったら1分以上固まってしまった…こりゃいくらパイザのスペックが俺のPCの5倍でも時間オーバーじゃん・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダメだ
    ちょっとやそっと弄るだけじゃ速度改善しねえ・・・

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダミだコリャ
    イデア倒れ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ボトルネックに思い当たる箇所は数箇所あれどもどれも改善策が無いので具体的にボトルネックを特定しようが手の施しようがない…

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なので特定はせず丸ごと捨てる(でも一応コミットは残しておくけど)

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このままでは1000点超えることなく終わってしまう…

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    仮にコピーコストが高いとして、フィールドを2次元スライスじゃなくて、ビット管理で1マス2ビットで表現するとして64ビット整数100個にすると32ビット整数2500個ピーから25分の1にはなる…ただ、様々な処理を果たして俺が組めるかどうかが…

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    25分の1じゃねーな12分の1くらいか…?
    コピー単位とコピーに何クロック使うかってとこだから俺が知るわけがない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺のPCで3分くらい、つまり180秒、それが約12分の1で15秒?パイザが5倍くらいだから3秒…ギリギリ通るか通らないか…処理時間の見積もりがだいたい合ってて…これは無理

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    25分の1だった場合は通る

  29.  @neetsdkasu #

    9時か
    就寝タイム
    寝る

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