usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年05月14日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    漫画曜日なので巡回

  2.  @neetsdkasu #

    「成功した人たちが凄い理由」の図解に納得の声 「上辺だけ見てはいけない」「他人の努力は見えにくい」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    すごい

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    私努力しない人なので
    努力する人たちみんなすごいと思う

  4.  @neetsdkasu #

    そういや昨日NHKで原始人の話してたけど
    最後のほうでネアンデルタール人の1人がホモサピエンスの集団に入るみたいなのあったけど
    ホモサピエンスの集落にネアンデルタール人の集団が合流して一緒に生活してたりとかそういう可能性はなかったのかな

  5.  @neetsdkasu #

    5/11付けの記事まで追う

  6.  @neetsdkasu #

    授業で「わかりません」って言ったら教師に怒られたの、なんでだろう - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    成績に興味なかったので予習も復習もしたことない人生だった(生徒全体の質がアレだったので予習復習不要な授業に先生がしてた部分もあるけど

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語なんか訳してくる生徒はいないこと前提に大半訳されて一部空欄のあるプリントを授業中に埋めるみたいな感じだった

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ予習しろとか無理ゲーだけど
    独学が可能なくらい分かりやすい教科書だったらいいけど、別にそうではないし(教師の使ってるポイントの書いてある教科書とかだったらもう少しマシかもだが

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも暗記することだけに価値があるみたいな世界に興味はなかった

  10.  @neetsdkasu #

    「自己評価が低い人」の心理を「ボールの飛距離=自分の力」で表した漫画に「分かる」「完全に自分」の声 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    自己評価高い人はむしろ自己の能力正しく認識してないみたいな話を以前どっかで見かけた気はする

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺は自己評価が高いほう

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結果が伴わないが

  13.  @neetsdkasu #

    『ジャンプ』編集長ら語る「ジャンプの未来」は 「カギは少年誰もが知るキャラクター」「横断的漫画アプリは予定なし」 (2/2) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    既成概念は不滅か

  14.  @neetsdkasu #

    こんにゃくに「恐ろしい別名」がある理由 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    数年に1回しか咲かないとか品種改良大変そう(?)

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    芋系って開花させて受粉させて種子から栽培するんじゃなくて、種芋とかいうクローン生産とかなんだっけ?

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどうでもいいのでググって調べまではしないが

  17.  @neetsdkasu #

    そういやヤンデの決勝ってまだだったのな
    シャツは決勝後かな・・・

  18.  @neetsdkasu #

    NASA、「火星ヘリコプター」計画を発表(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-… @YahooNewsTopics

    火星の大気めっちゃ薄いんやな、これ人類移住無理そうに思えてきた

  19.  @neetsdkasu #

    間違った子を魔法少女にしてしまった - 双龍 / 第40みゅ | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341…

    高校の留年って何回くらいまで出来るんだろう

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや、話数の単位が「みゅ」なことに今更初めて気づいた

  21.  @neetsdkasu #

    江口くんは見逃さない|第42話 沈黙の訪れ|WEBコミック ぜにょん zenyon.jp/lib/viewer.php…

    ブラ越しのおっぱいってどんな感触なんじゃろか

のTweets | のTweets | のTweets >