usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年04月11日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    ハッカーのニュービー(?)だと思われてる可能性があるな

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ブラックハットって悪い意味だったのか・・・知らなかった
    ja.wikipedia.org/wiki/ハッカー

  3.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    じゃあこれフォローはやばいのか?
    twitter.com/BlackHatEvents

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    普通にMSとかアドベとかシマンテックとかこれをフォローしてるし・・・問題ないよなあ

    image-0
  5.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ニホンノケーサツコワイカラドウシヨウカ

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    攻撃手段を知らなきゃ防御しようがないの当たり前なんだけどなあ
    攻撃手段を知ろうとすると即アウトなJapanでは防御手段を用意できず終了

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ俺が攻撃手段知っても意味はないけど

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁこのidで検索するとctfの履歴とか出てくるだろうしニュービー思われてもしかたなし

  9.  @usakdsteen #

    このアカウントなんだろ
    やばそう
    twitter.com/ExploitDB

  10.  @usakdsteen #

    Manageを漫画に空目した・・・(よくよく見るとマ○毛のほうに読み間違えそうだけど

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    kalilinuxの開発元らしいな…知らんかったわ
    ja.wikipedia.org/wiki/Kali_Linux

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁサジェストされるわけだ

  13.  @usakdsteen #

    flashのアプデをDLって
    その後WUしとかないとな

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    WUの内容チェックしてなかった

  15.  @usakdsteen #

    ja.wikipedia.org/wiki/Security-…
    > SELinuxを無効化することが常態化しており、積極的な対応はしていない。このため、IPv6と並んで、対応できる技術者の育成が課題となっている。

    マジか…

  16.  @usakdsteen #

    tajmahal tokyo yokohamaでツイート検索してもそれほど出てこないにゃあ…

  17.  @usakdsteen #

    support.microsoft.com/en-us/help/449…
    なんやねんこれ…余計なもんインスコしようとしやがってからに…

  18.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    Congratulations! You have qualified for Online Round 1 of Code Jam 2019 based on your performance in the Qualification Round.

    image-0
  19.  @neetsdkasu #
    @usakdsteen

    round1a朝10時とか無理ゲー

  20.  @usakdsteen #

    こんな人なんだったっけ?

  21.  @usakdsteen #

    優勝賞金16万円ってのがなんとも微妙な金額設定かなあって気がなんかしなくもない(謎の感覚)
    16万円は大金であるし、コンテスト内容や規模からしても賞金額としては高額の部類だとは思うけど
    なんだかよく分からないけど微妙と感じてしまう

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1ドル100円と雑にみても$1600だし、とぷこだではよく見るくらいの額面だし、よく分からんにゃあ・・・謎感覚

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    たぶん、よくあるコンテストやイベントでは”賞金総額”という形で大きな額を示してるとこが多いから、それの感覚があるせいで16万がショボく感じるのか、
    あるいは、16万ではなく10万とか20万とかキリのいい数字というやつじゃないから微妙に感じているのか…?

  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    両方かもしれんにゃあ

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    賞金額¥100,000!ってして桁数が多く見えるようにしたほうが豪華に見える、そういう感じの視覚効果的なものかもしれん

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    特に0を重ねることで効果マシマシ

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ賞金に届くような能力もないし、俺が気にするようなことでもないといえばそうなんだけど

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あと、あれだ無職で就職したこともない稼いだことも無いマンだから、16万円という金額の価値を正しく認識していない可能性もある

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    時給1000円でも160時間の労働がないと稼げない金額だし、160時間も働きたくないわ、
    2週間コンテストで14日間だから16万÷14日で1日あたり11,428円、

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    2週間フルで動くわけないだろうし、トータル60時間費やしたら、16万÷60時間=時給2666円くらい、か

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    優勝前提で考えるとそうなんだが
    実際は優勝できない可能性も含めて考えると
    10時間~20時間くらい?

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    賞金総額35万か

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ところでトップページに問題の概要載ってるぽいけど今回はこれ大丈夫なんだろか

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    前回参加した感想としてはあまり楽しくなかったため今回は参加する木にならないにゃあ
    提出言語縛りしないでほしい、この縛りならとぷこだでやれば?って思うわなくもないけど

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    終了後他の人のコードを見られない、ratedでもない、言語縛りがある、
    せめて賞金に届く能力があればまぁ参加意義は自分の中で発生しただろうけど(能力磨けって話であり、俺が悪い

  36.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    前回C#で参加してC#中々いい言語だなあとは思ったけど、あとこだはジャッジmonoだし、

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    c++は使いたくないし、pythonは選択肢としてあるのが不思議なんだが?(numpy?とか一部ライブラリあるらしいけど)
    javaは、javaなぁ・・・

  38.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    我がauガラケーの3G終了の時期も示されたし、アンドロアプリもjava離れしそうな感じだし、何よりjavaアプレットやらjavawebstartやらを切ってるし、オラクルがjavaの提供について何か変わるとかどうとかって話もあった気がするし、
    javaに対する気持ちがすごく下がってる

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    今後自分がjavaを必要とするシーンがせいぜいとぷこだがjava依存をやめない限りとぷこだ関係しかない…

  40.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あー、まぁcodingameやcodevsもjava依存ありそうだけど

  41.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    こでぃげのはコード読むだけでローカルで落として実行とかはしてないんだよなあ

  42.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんらかのビルドシステムでビルドするっぽくなってるけど、あんま利用する気にはならんなあ

  43.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    このPCが開発環境として堪えうるスペックとかだったらビルドしてもいいんだけど

  44.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    流石にネットブックだし

  45.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いまやブラウザすらまともに動かすの厳しいのに開発環境とか、ね

  46.  @usakdsteen #

    昨日今日と寒い

  47.  @usakdsteen #
    @neetsdkasu

    寝ずに12時半まで起きるのはパフォーマンス最悪だから
    4時前に寝て10時までに起きるというのが一番いいんだけど
    10時に起きるのが難しい

  48.  @usakdsteen #

    そういやハッカーニュービー扱いされてきてるフォロリク、なんであっちにはフォロリクいかなくこっちにだけフォロリク来るんだろ?関連アカウント同じだけフォローしたはずなのに

  49.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    非公開設定がハッカーニュービーぽさをかもし出している?

  50.  @usakdsteen #

    俺が最近聞いた話だと
    長いがいいのはそうだが覚えやすく文章ぽくするのがコツとか言うの聞いた気がするが…
    それと定期変更は無駄どころか色々よろしくないみたいな話もあったような

    image-0
  51.  @usakdsteen #

    8位以内が可能性としてのギリか…

  52.  @usakdsteen #

    なるほどにゃあ・・・

  53.  @usakdsteen #

    フルバにでてくるケモノって全部男じゃなかったっけ・・・

  54.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そうでもないんだっけ?(異性に抱きつかれるとケモノ化するとかだったやうな気が…よく覚えてない、アニメもまともに見てないし、漫画は読んだことないし、(しかしアニメのOP/EDのCDは持っていたりもする…(ほっちゃん版のOPのもな…

  55.  @usakdsteen #

    なんで政治家がおすすめユーザーに表示されんだろ・・・

  56.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    流石にイヴァンカトラプ氏をおすすめされてもアメリカ市民でもないしどうしろというのだ・・・

  57.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ投資家とかそういうのやってると、権力強い人の発言は影響力あるから大事だったりするんだろうにゃあ・・・

  58.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    各国に支社置いてる企業とかもそうか、

  59.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    企業レベルだと政治家の発言による影響での大損とかで社員大量解雇とかありうるもんなあ

  60.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    イヴァンカトランプ氏が何発言しようとな
    俺の人生に影響しうることだとしても俺がどうこうできるレベルでもなさそう

  61.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    人間1人で何でも情報を追うことなんてできないから、秘書とか信用できる部下とかに特定の情報収集を頼んだりするんだろうなあ

  62.  @usakdsteen #

    マシンスペック低いと何かやろうと思うことの足枷にしかならず、結局何も出来ない

  63.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ただ現状の生活において新しいPC買うということの投資が妥当かというと全くそうではないので厳しい…

  64.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    そもそもこの家脱出したい

  65.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    1人で生きることのハードルの高いこの社会なんとかしてほしい

  66.  @usakdsteen #

    おすすめユーザで表示される企業アカウント、日本のばっかでなんだかなあ・・・

  67.  @usakdsteen #

    そういや熱心なほろー活動で気づいたけど
    1日あたり平均しても5ツイートもしないのが普通の人っぽさがある
    平均10以上ツイートするの異常だわ

  68.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ツイッターに飽きたのか生活が忙しいのか知らんが数年前まではそこそこのツイートあったものが放置アカウントになってるのも結構存在するのなあ・・・その他にはアカウント作ったけどツイートすることが何もなかった的に放置されてるやつとか

  69.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    俺はどうなんだろか

  70.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    平均10以上する人は実はそんなに多くないという印象をうけた

  71.  @usakdsteen #

    blue boyが直訳(?)で青少年だということに最近気がついた
    それが何だってところだけど

  72.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    最近カーオーディオでblue boyの歌がかかってたため

  73.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    お、向こうの垢にもフォローきてた

のTweets | のTweets | のTweets >