usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年11月11日(Thu)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    IDPWMemo WASMはこれにて終わり・・・


    https://bitbucket.org/neetsdkasu/idpwmemo-wasm/

    https://neetsdkasu.bitbucket.io/idpwmemo-wasm/

    •  #

      ICSのほう作りかけを放置して何やってんの俺・・・

  •  #

    (私は入金を待っています・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      とっくに入金されてたっぽい・・・

      楽銀から入金メールが来なかったから入金まだなのかと思ってた・・・
      入金メール送らなくなったのか・・・?

      f:id:neetsdkasu:20211111033809p:plain
      •  #

        取引通知というサービス名らしいが・・・?

        •  #

          月曜の夕方に来てたね・・・

          •  #

            メールチェックし忘れてたのか・・・

            •  #

              以前はヤフーのメアドに通知が来てたから勘違いしてたは・・・
              今はホットメールのメアドに通知しては・・

              •  #

                WASMに夢中で
                水曜日がメールチェック日だったのに
                やらなかったのがいけなかったな・・・

  •  #

    さっさとshower time

  •  #

    https://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2021/JVNDB-2021-003948.html

    ランダム値~~

  •  #

    https://research-er.jp/articles/view/104827

    結構たくさんいるやんけ・・・

  •  #

    https://research-er.jp/articles/view/104728

    マジか
    生まれ順によって違いがそんなに・・・

    •  #

      生まれ順が早いと知能が発達するって
      本当なのかなあ・・・
      兄弟姉妹がいるって時点で長子は親が若いうちに生まれている可能性があって
      因果として親の出産時年齢は考慮された研究結果なのだろうか

  •  #

    https://gigazine.net/news/20211110-open-hexagon-against-cheet/

    へぇ

  •  #

    うーん
    AlertDialogでsetItemsで項目をR.arrayで取得するの、あまり良く無さそうに見えるが・・・

    R.arrayはアイテムに区別が無さ過ぎる・・・

    •  #

      何を選択したかが重要ではない状況があるのなら
      リソースでのリスト化はいいんだろうけど

      リソースでのリストを変更した際の影響を考えると
      しんどすぎる

      •  #

        まぁどのみち
        アプリで保存したindex順が
        リソースの変更のアップデートで壊れる可能性はあるよな

        まぁアプリでバージョンの違いによるデータの移行処理を作ればいいのだろうけど
        このリソース管理方法はしんどい

    •  #

      理解した
      IDPWMemoでいえばValueTypeと同様で
      ユーザ的には意味ある区別だが
      アプリ的には区別が必要ないのか・・・

      •  (UPD ) #

        アプリ的には値に応じた表示などを引っ張ってくるだけでいいと
        値によるアプリ自体の挙動が変わるということはない
        そんなものにR.arrayを使うといったところか・・・?(AlertDialog.Builderにおいては

      •  #

        ひとまず
        現状の俺のアプリ設計が間違ってることが分かったので
        やりたかったことの実現にはR.arrayでAlertDialogを形成するのは間違い

        このケースにおいて同列に並べていいものではなかったのだな

        •  #

          (omitted)

  •  #

    マウスの左ボタン壊れてるのつらい・・・

  •  #

    NOからオタク認定されたぽいんだが・・・

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >