usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年04月30日(Sat)の独り言

の呟きは 54

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    まぁ
    もともと”ほこら”関連のミッションもクリアできないし
    全部のミッションはクリアしようと思ってもできないのだ・・

    •  #

      そういやたまご孵化ミッションももう無理だな
      手持ちのたまごが尽きた

  •  (UPD ) #

    そういやDQウォークの自宅
    オフィス街に設置したので
    平日だった木曜日は数人訪問あったけど
    祝日だった昨日は訪問皆無・・・

  •  (UPD ) #

    DQウォークで
    ★1つのメガモンスターのドラゴンと戦ってみたけど
    Lv25の戦士のぼっちパーティとNPCパーティで戦うには厳しかった・・・
    ドラゴンのラリホーが効き過ぎて何度もピンチになった・・・
    眠り耐性は持ってないのが厳しい・・・せめてマホカンタくらいほしい・・・

    何とか倒せはしたものの
    バレンタインチョコとホワイトデーチョコとスライムタワーチョコを使い切ってしまった・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      王宮魔術師帽に眠り耐性5%があった

      •  #

        防御力少し落ちるんだよなあ・・・

      •  (UPD ) #

        ローブ上にも眠り耐性があった

        •  #

          あわせて10%か・・・

          •  #

            トレジャーコート下にも眠り耐性あるが
            ★4の防具は鍛えてないため・・・厳しい・・・

            •  #

              なるほど、限界突破で眠り耐性が増える

              •  #

                防御力を犠牲にするなら
                トレジャーコート下を装備すれば、合わせて20%の耐性を得られる・・・?

                •  #

                  メタスラの盾が
                  すべての状態異常耐性5%
                  だから
                  それも含めれば
                  25%の耐性・・・

                  •  #

                    4回に1回防げる計算では厳しいなあ・・・

                    •  #

                      50%を超える耐性が欲しい

  •  #

    俺の誤タップでフレンドになってしまったプレイヤーの助っ人

    強敵まもの相手では役に立たない・・・・(レベルはともかく武器が弱すぎる・・・

    •  #

      武器次第なゲーム・・・

  •  #

    フィールドに落ちてる復活の呪文のメモ集め、厳しすぎる

    •  #

      自宅wifiプレイでは・・・

      •  #

        フリーwifiスポットの近くにあればいいんだけど
        そうでもない

      •  #

        wifiの電波から離れて数秒くらいはフィールド上のシンボルのタップ可能だから
        数秒内で行ける範囲にあるシンボルなら何とかなるんだけど・・・

        •  #

          ダッシュするので辛い・・・

          •  #

            ポケGOプレイしてるスマホ携帯してないときは、かなり損プレイ

            •  #

              相棒とたまご孵化のね

            •  #

              そういやニンフィアって進化条件って何なんだろう・・・?

              •  #

                サンダース・シャワーズ・ブースターは持ってない場合は優先進化されるって話を以前聞いたが
                通常のブースターは持ってて、花飾りたついたものでブースターだけ持ってないって場合、優先的にブースターになるのだろうか・・・

                •  #

                  持ってないというか
                  捕獲経験なしって感じだろうけど

          •  #

            ダッシュで行ける範囲内にあるシンボル少なすぎて悲しい

            •  #

              残酷なゲーム

  •  #

    Wordle 315 6/6*

    ⬜⬜🟩🟨⬜
    🟩⬜🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      なんやねん
      こんな単語知らんわ

      •  #

        1語目以外は全部知らん単語で埋め尽くされた・・・

        •  #

          2語目は誘惑する人って意味ぽい・・・?

        •  #

          3語目はどこぞの国の通貨単位・・・?

        •  #

          4語目は元気がいいみたいな意味らしく
          ニュース検索でも出てくるから
          まぁまぁ使われていそうな単語・・・?

        •  #

          5語目は樹木の品種名・・・

          •  #

            厳密には、木材に対して使う言葉ぽい・・・?

        •  #

          お題の単語は学術的な用語ぽい・・・?

          •  #

            専門用語・・・?

            •  #

              生物学系の用語・・・なのかな・・・?

              •  #

                まぁでも
                ジュニアスクール卒業してたら分かる言葉なのかな・・・?

                •  #

                  いあ、日本と教育制度違うかもだし
                  ジュニアハイスクールくらいじゃないと知る機会は無さそうな単語・・・?

                  •  #

                    (あー、でも日本でも中学の理科で知る範囲か・・・?

  •  #

    そういやGoでジェネリクス使うことはないだろうと思ってたけど
    意外と使う機会があった・・・(まぁ無理にジェネリクス化する必要もないコードだが

  •  #

    https://neetsdkasu.github.io/game/sum10/index.html?seed=5531

  •  #

    DQウォークの強敵まもののスライムヒーローズ
    Lv11のはLv80のフレンド助っ人と一緒に狩るとごくたまに勝てるという感じで、安定的に負けるので、厳しい
    Lv10のは、Lv70以上のフレンドどちらと一緒でも勝率はまぁまぁ・・・

    そのほかのフレンドor一般助っ人とだと、Lv4あたりが限界・・・助っ人がそこそこ強ければLv5でも平気だけど、現在そうび確認とかバグってるから、どうしようもない・・・Lv4はおそらく助っ人が役に立たなくても単身勝負できる次元だと思う

    •  #

      Lv12のを倒してゴールドを得たいけど

      メラ・メラミ・ギラ・ベギラマがきつい

      ぼっちパーティゆえに攻撃が集中してつらい

      あと、戦士のスライムナイトの攻撃も強すぎて耐えられない・・・

      まもマスでもLv30くらいにまで上げてからでないときついのでは・・・ぼっちパーティでは・・・

      •  #

        武具が十分鍛えてある前提なら
        Lv20まで上げた4人パーティ+強い助っ人でLv12は突破できるんじゃなかろうか・・・?

        •  #

          現状、攻撃力は足りてそうなんだけど
          守りが足りてない・・・
          メラ・メラミあたりをパーティで分散できれば耐久がかなり上がるんだけど・・・

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20220430-eat-tuna-mercury/

    魚介類全般に含まれているはずなのに
    何故ツナ、それも缶詰加工のだけ対象に・・・?

    •  #

      サイズの小さい魚でも毎日食ってれば毎日食わん人とは違ってくるんでねえの?

      •  #

        まぁグラムあたり(体積あたり?)では
        頂点生物に近いほうの魚介類ほど多いことはたしかなのだろうけど

  •  #

    今日はGPSのブレがあまりなかったのか
    DQウォークは放置してても2000歩も届かなかった・・・

    •  #

      イベントスポット
      相変わらず、遠いところと
      侵入無理なとこと
      そういうとこばっかで辛い

    •  #

      メタルの群れを利用してる人が多いのか(当たり前か)
      助っ人一覧に並ぶ人たちのレベルや職業がパワーアップしている・・・・


      パワーアップしてないの俺だけ・・・

    •  #

      こうなってくると
      1週間4万歩の報酬ゴールドの獲得厳しいかも

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >