usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年04月29日(Fri)の独り言

の呟きは 105

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 314 5/6*

    ⬜⬜🟨⬜⬜
    🟨🟨🟩🟨⬜
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      語彙力のなせる業()

      •  #

        後4文字が一致する単語を他に知ってたらヤバかった

        •  #

          まって、3語目
          知らない単語だった・・・(何か別の単語とスペルを勘違いしていた・・・

          •  #

            知っている単語とは3文字目が違うらしい・・・

            •  #

              これ、正しく覚えてたら3語目が出てくることはなく・・・これはミスですねえ

          •  #

            4語目とお題の単語は知ってる単語で相違なかった

  •  #

    [第208話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496898209741

    ぼくのしってるサイタマじゃない・・・

    •  #

      いあ、サイタマのこと何も知らんけどな

      •  #

        別人じゃないのかって印象を受けるが
        おそらく原作のほうのサイタマのイメージが強い・・・

        •  #

          原作のほうのサイタマに対して抱いているイメージも、俺の読解力の無さから間違ったイメージ抱いている可能性もなくはない

  •  #

    そいや、アレ
    追跡できるんだっけか

    •  #

      無事届いてたぽい

      f:id:neetsdkasu:20220429012521p:plain
      •  #

        受け取ってもらえたのでOKですね

        •  #

          実にお高い処分費用だった・・・

          •  #

            えっちなフィギュアもあったし
            ゴミとして捨てるハードルは高かったので
            しかたない・・・

  •  #

    DQウォークの新しいイベント、何とか頑張ってイベントスポットをタップしまって第4話とやらを完了させたが・・・

    •  #

      メタルが湧くというのはいつどこで・・・?

      •  #

        この2日、目撃してないんだけど

        •  #

          ちょこちょこログインしてたのに

    •  (UPD ) #

      隠された復活の呪文、(1)はどこにあるなの・・・
      (2)は見つけて報酬ゲットできたけど・・・

      •  #

        イベント期間開始時に出た、ア何とか大陸に移動するとやらの復活の呪文だったりする・・・?(確認のしようがなくないか・・・?

        •  #

          あるいは記念のゴールドパスとやらを入手した人だけがゲットできるとかか・・・?

          •  #

            (でも手動入力という話だし、違うか・・・ゴールドパスのやつは、メモだかノートだか何かそういうやつらしいが

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

  •  #

    うっかりツイッター閲覧で時間融けてしまったが
    rustには色々バグがあるということを知ることが出来たので、OKとしとく

    •  #

      修正まで何年もかかるものとか、やばいなあ開発ってやつは・・・

  •  #

    https://news.ycombinator.com/item?id=31188923

    ハカランてあのハカランか・・・

  •  (UPD ) #

    DQウォークで
    ★1つのメガモンスターのドラゴンと戦ってみたけど
    Lv25の戦士のぼっちパーティとNPCパーティで戦うには厳しかった・・・
    ドラゴンのラリホーが効き過ぎて何度もピンチになった・・・
    眠り耐性は持ってないのが厳しい・・・せめてマホカンタくらいほしい・・・

    何とか倒せはしたものの
    バレンタインチョコとホワイトデーチョコとスライムタワーチョコを使い切ってしまった・・・

    •  #

      あと、Lv45のドラゴンキラーを武器にしてたんだけど
      邪竜氷葬撃が耐性とか出て、何がドラゴンキラーだよ・・・という気分です

      •  #

        そういえば、滅竜のかまえというのをし忘れたな・・・
        ついオートバトルをタップしてしまうため・・・

        •  #

          そもそもMPがきつい

    •  #

      そういやメガモンスター戦
      通信待機がやたら多くて辛い

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

  •  (UPD ) #

    DQウォークの上級職が強いのって
    装備できるこころが1つ多いのに関係してるのかな・・・

    •  #

      4つになってるためなのか
      コストも多めになってるな
      それで・・・

      •  #

        Lv19のまものマスターがLv25の戦士を超えるステータスになった・・・
        装備もこころも無い素のステータスはそんなでもないのに

        こころ強ええ

  •  #

    DQウォーク
    Lv70以上のフレンドが2人になったため
    強敵まもの攻略が楽になってる

    •  #

      DQウォーク
      ぼっち旅で厳しいのは
      行動不能系の状態異常を受けたときとか

      あと魔法攻撃が怖い

      •  #

        魔法は防御力で対応できない・・・

      •  (UPD ) #

        Lv15推奨のモンスターレベルのクエスト中だけど
        ぼっち旅の限界を感じる

        •  (UPD ) #

          取得経験値的にはLv20帯のクエストに切り替えたいけど
          助っ人なしだと苦戦する(MP消費なしだと

          •  #

            MPをガンガン使っていくなら
            まぁ平気なんだけど

            •  #

              メタル系遭遇のためにMP温存しておきたいし・・・というのがある・・・

              •  #

                ところで
                今回のイベントでメタルが湧き出るとかそういう設定あるんじゃなかったの・・・?
                全く見られないんだけど

                •  #

                  これは特定のストーリークエストまで進めないと発生しない系・・・?

                  •  #

                    メタルの群れ
                    第1章5話クリア必須・・・?

                    •  #

                      たしか、仲間増えるやつだよね・・・

                      •  #

                        ぼっち旅ではメタルの群れ、遭遇できないのか・・・

                        •  #

                          なんでそんな残酷な仕様に・・・

                        •  #

                          残酷すぎる・・・

                        •  #

                          (可愛い女の子僧侶と二人旅も悪くはないんだけどね・・・

                        •  #

                          イベントのメタル系を倒せ
                          高難易度ミッションだな・・・

                          •  (UPD ) #

                            まぁ
                            もともと”ほこら”関連のミッションもクリアできないし
                            全部のミッションはクリアしようと思ってもできないのだ・・

                            •  #

                              (omitted)

                •  #

                  メタル&ゴールドの群れというやつらしいけど

                  レーダー(?)というのが必要らしい・・・?

  •  #

    DQウォーク
    イベントスポットが到達不可能な場所(立ち入り禁止の場所)に発生してるんだけど

    •  #

      まぁイベントスポットはデイリーで場所変わるし
      本来はあちこち出歩いてプレイするゲームだから、1箇所くらい変なとこに出ても問題ないんだろうけど・・・

      •  #

        メタルウイングの輝石(?)というのも立ち入り不可能な場所(私有地に侵入する必要がある場所)に出てたんだけど
        これは比較的通りに近かったから目的地を重ねて位置をズラすって戦略をとることが出来たんだけど・・・
        輝石はデイリーで場所変わる雰囲気なかったけど、マンスリーとかで変わったりするのかね・・・?

        •  #

          メタスラのやり(?)の輝石がめちゃ遠いとこに発生してるんだけど、自宅からじゃ具体的な場所特定できなくて、取得可能な場所かすら分からん・・・

          •  #

            そもそも、この輝石とやら、何に使うの・・・?

            •  #

              練成の最終段階クリアしてる人の装備を見たことあるけど
              あのキラキラを出すための”輝”石ってことなのかな・・・

              •  #

                練成の第一段階がゴールド足りずにまだやってないんだけど
                第二段階とかで導きのかけら(?)が500より多く必要だったりすると、詰むんだが・・・(ストーリークエスト進めればいいだけだが、ぼっち旅の終了を意味する・・・

                •  #

                  (スラミチがいるんだからぼっち旅じゃないだろ常考

                  •  #

                    まものはノーカン

                    •  #

                      ところで仲間モンスターとやら
                      お気に入りで連れ歩くと何かいいことあるの?
                      最初に得たベビーパンサーをずっと連れ歩いているけど、素質的にバトルで使い道がまるでない

                      •  #

                        ポケGOの相棒のブーストみたいに
                        モンスターバトルで何かプラスになる効果あったりするか
                        あるいは冒険のバトルで助っ人同様に使えるとか、そういうのほしいね

  •  #

    そういやDQウォークのフレンドが5人になったのだけど
    3人は俺が遠くに設置した”自宅”に訪問してきたプレイヤーぽくて
    1人は俺が助っ人にありがとうを送るボタンのタップに失敗の誤タッチでフレンド申請したぽいやつで

    そして最後の1人が
    どうも俺のを助っ人で使ったプレイヤーぽいんだけど、このプレイヤーは助っ人を登録してないらしく、フレンドでいるメリットがほぼない・・・モンスターバトルのフレンドマッチはできたから、それはよかったけど(喧嘩番長の称号のためこつこつバトルしてるので・・・

    •  #

      最後の1人の
      もしかすると俺と同様に誤タッチでフレンド申請してしまった可能性もある・・・?

      •  (UPD ) #

        俺のは
        助っ人に出してるけど、ありがとうが来ることはほとんどないし・・・
        (そもレベルが低いし、武器がメタルウイングじゃ・・・

        •  (UPD ) #

          ドラゴンキラーにしておいたほうがいいんかね
          強いし
          今のまものマスターだと得意武器だから攻撃力上がる効果出るし(Lv45で習得してたかは覚えてないが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >