の呟きは 24
今回のイベント
スポットの発生が
自宅付近に出たりすることがあるから、出歩く必要ないかと
思ったが
いつ発生するか不明だし
ガッツリイベントを満喫するなら、出歩く必要があるぽい練成釜(?)のガチャ
ロマサガRSでも似たようなのあったな・・・魔女の鍋(?)の調合(?)
なんかゴールドが増えてるなと思ったら
これのせいかゴールドがあっても
強化石が足りないから
ちびちび武具強化してて
ゴールドあまり減らない状況・・・
心珠ポイントも全然ないからゴールド使わんし・・・
どうも回復スポットの場所だけじゃなく
強敵まものが出てた場所とかにも出るぽい
スポット候補となる地点は色々あるのかも・・・
おばけキャンドルのSこころも4個になった
これで、オニオーンのSこころ用無しでは・・・?https://gigazine.net/news/20220708-99-percent-sunlight-july-8th/
へぇ・・・そうなんだ陸地が北半球に偏ってるせいで起きるということなんかね
https://gigazine.net/news/20220708-long-duration-spaceflight-bone-loss/
人類は地球の地上でしか生きられないのかそいや
一部のこころでメラを習得できるけど
何故メラ・・・?
使いどころどこ・・・?メラミが攻撃魔力の半分弱くらいぽそうな威力なのを考えると
メラの威力は・・・
助っ人でありがとう1こ貰った
こんな雑魚助っ人でも
ありがとうをくれる優しい人がいたんだな・・・けもの耐性の★5防具
スラミチメダルの交換に存在したね・・・
★3以上の武具で強化石のかわりに使わないという状況が来ること今のところ無さそうだし
スラミチメダル全く増えない・・・うっかりファーラットのDこころをグレアプしてしまった・・・
獲得できる心珠ポイントが減った・・・- (UPD ) #
reflect使った値の設定、難しいなあ・・・
package main
import (
"fmt"
"reflect"
)
type Foo struct {
Name string
Value int
}
func main() {
var x *Foo
v := reflect.ValueOf(&x)
fmt.Println(v.Kind()) // ptr
fmt.Println(v.CanSet()) // false
fmt.Println(v.IsNil()) // false
e := v.Elem()
fmt.Println(e.Kind()) // ptr
fmt.Println(e.CanSet()) // true
fmt.Println(e.IsNil()) // true
n := reflect.New(e.Type().Elem())
fmt.Println(n.Type()) // *main.Foo
fmt.Printf("%#v\n", x) // *main.Foo(nil)
e.Set(n)
fmt.Printf("%#v\n", x) // &main.Foo{Name:"",Value:0}
}なるほど・・・
package main
import (
"fmt"
"reflect"
)
type Foo struct {
Name string
Value int
}
func main() {
var x any
v := reflect.ValueOf(&x)
fmt.Println(v.Kind()) // ptr
fmt.Println(v.CanSet()) // false
fmt.Println(v.IsNil()) // false
e := v.Elem()
fmt.Println(e.Kind()) // interface
fmt.Println(e.CanSet()) // true
fmt.Println(e.IsNil()) // true
n := reflect.ValueOf(new(Foo))
fmt.Println(n.Type()) // *main.Foo
fmt.Printf("%#v\n", x) // <nil>
e.Set(n)
fmt.Printf("%#v\n", x) // &main.Foo{Name:"",Value:0}
}へぇ
package main
import (
"fmt"
"reflect"
)
type Foo struct {
Name string
Value int
}
func main() {
var x any
v := reflect.ValueOf(&x)
fmt.Println(v.Kind()) // ptr
fmt.Println(v.CanSet()) // false
fmt.Println(v.IsNil()) // false
e := v.Elem()
fmt.Println(e.Kind()) // interface
fmt.Println(e.CanSet()) // true
fmt.Println(e.IsNil()) // true
n := reflect.ValueOf(Foo{})
fmt.Println(n.Type()) // main.Foo
fmt.Printf("%#v\n", x) // <nil>
e.Set(n)
fmt.Printf("%#v\n", x) // main.Foo{Name:"",Value:0}
}
いっかくウサギのSこころも4個になった・・・