usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月24日(Thu)の独り言

の呟きは 14

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第9章10話、クリアできませんでした・・・


    まぁ、様子見ということで
    ゲリュオン(?)のときの対けものパーティで挑んでみたんだけど
    ボロ負け

    •  #

      メタルキング倒す前のときのパーティだと思うから、5レベル以上低いときのこころ最大コストによるこころセットでもあるはず

      まぁ多少は弱そう

    •  #

      格上げ表示かもしれんが
      メラ・ヒャド・ギラ・バギ・ジバリアドルマは弱点表示だった

      イオ・デインは持ってなかったので不明だが

      •  #

        次にトライするときはイオとデインも確認しないとな

        それと、眠り・休み・魅了・混乱・封印、がどれくらい効くかもチェックしとかないと

        •  #

          2体が連携してくるという掲示板(?)あったし
          連携してるっぽい攻撃あったし
          片方だけ先に火力だけで強引に倒すというのが無理そうなので
          状態異常で片方だけ動きを止められる可能性がありそうなヒントだよな

          •  (UPD ) #

            つか、なんでこれから襲ってくる敵の情報が書かれている掲示板が村にあるんだよ・・・(謎のお姉さんの存在からして、先回りして情報くれる存在がいる・・・?

        •  #

          そういや毒や猛毒ってどういうときに使う状態異常なんだろうな・・・
          こちらが食らうと辛いときもあるけど
          敵に使うときは微妙すぎる気がしてならない

          •  (UPD ) #

            ダメージのついでに追加効果で毒を与えるならラッキーなんだけど
            毒を与えるだけのまもマスの猛毒の霧とか使いどころどこ?と・・・

            •  #

              まぁ、1人パーティのとき超高難度フィールドのじごくのたまねぎ相手に使ってたことはあるけど・・・

              猛毒ダメージ以上のダメージを与えられる攻撃手段が無いときには、使える場合もあるかもだが・・・?そういう状況はかなり限定的では・・・?

        •  (UPD ) #

          (omitted)

    •  #

      バッファロン(?)とモヒカント(?)とのボス戦1戦のみのバトルぽく
      リトライはしやすいかもしれない(まんたん使わず、自宅での全回復でリトライできる

    •  (UPD ) #

      全員けもの耐性30%以上あったのに
      ダメージがクソでかくて、辛かった

      HPは右側のやつ(たぶん、モヒカント?)のほうが低いのかもしれない
      1回目は全体攻撃のみでトライしてみたが右のが先に名前の色が変わった
      2回目は右のやつに集中的に攻撃したところ、赤くなるくらいまでは攻められた

      右のやつ、ベホマラールカナンつかってくるぽい?

      •  #

        HPは結構高いぽいので
        6話や9話のように攻撃役が1人だけってやり方だとかなりキツそうにみえる

      •  #

        耐久を上げてパーティ組んだ場合
        ベホマラーがかなり辛いように思う

  •  #

    どうもタホドラキーSこころはルカニを覚えられるらしい・・・
    きりかぶこぞうのSこころなくてもよさそうだな

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >