usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月10日(Wed)の独り言

の呟きは 65

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  •  #

    なんだこれ

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    •  #

      なんかシステムがバグってるとかじゃないのかこれ

      •  #

        (こんだけ熱心に見てるならスカウトメールを送ってきてもいいのよ

        •  #

          (ただし、テンプレメールはダメよ

  •  #

    エゴサ・・・

    f:id:neetsdkasu:20220810014941p:plain
    •  #

      neetsdkasu,usakdsteen,レナドーン
      いずれも、もうエゴサしても何も出てこなくなったな

      Leonardoneだけは俺以外にも存在するから、出てくるけど

  •  #

    https://neetsdkasu.gitlab.io
    懐かしく思った

    •  #

      5年くらいかな

    •  #

      やめてから2年以上経つのか・・・

      •  #

        ノウハウもやりかたも
        完全に忘れてしまった

  •  #

    FilePortICS
    作る熱が無くなってしまった
    なんかやる気が全部うせた

  •  #

    そういやポケGOで
    評価MAXのハリテヤマをゲットした

    •  #

      シャドウのハリテヤマをリトレーンしたら評価MAXになった

      ライトポケモンって進化に必要なアメが少なくて済むがメリットだったよね、たしか・・・

      •  #

        何のメリットもない

    •  (UPD ) #

      マクノシタとか滅多に遭遇しないから
      リトレーンしたらアメがゼロなんだが・・・
      CPが2000ちょいしかなくて、使い道がない・・・

      •  #

        スーパーリーグはCP1500以下だし
        ハイパーリーグはCP2500以下でCP2000では辛いし
        CP制限なしのGoバトルじゃCP2000は低すぎるし
        ジム戦はスペシャルリサーチのタスクでジム戦で勝てがあるからそのうちやるだろうけど、ジム戦自体にメリットを感じないので基本やらんし・・・CP2000だとCP高い防衛ポケモンだらけのジム戦では火力微妙では・・・
        レイドで使うにしてもCP2000は低すぎだし

        •  #

          アメで強化できない限りは使い道がない・・・
          まぁCP天井が低い評価MAXジュゴンさんに比べれば、アメさえあれば、と期待はあるかもしれんが

        •  (UPD ) #

          ジム防衛に使うかどうかだけど
          この近隣は激戦区なので、CP気にして配置する意味がない(大した時間防衛できない

          数kmくらい離れた地域だと激戦区では無くなるんだけど
          入れ替わりがほとんど起きないのか防衛時間がヤバイのばかりで(半日から数日とか・・・
          そして防衛時間のわりにはハートマークが満タン近くまで回復されてるぽくて
          何のための防衛なんだかわからんのが多い・・・
          (まぁレイドやポケストップとしてみるならチームボーナスあるけど

  •  #

    そういや
    仲間モンスターをお気に入りに入れておくと
    1回だけLv60以上のメガモンスター戦でダメージ半減とかいう話が本当なら
    Lv60のメガモンスターにトライしてみるのもありなのかなあ・・・

    •  #

      グレートドラゴンなら
      滅竜のかまえと相性がいいのでは・・・?

      •  #

        問題は、半減したところでダメージ量がクソ多かったり、倒すのに火力不足だったり、があったら、厳しそうだけど・・・

        •  #

          メガモンスター、☆の数がHPの大きさを表してたりする?
          ☆1個で1万
          ☆2個で2万
          ☆3個で3万
          だったりする?

          •  #

            あー、でも
            スラミチお助け隊が与えるダメージ総量がよくわからんし
            HPはそうではないかもしれん

          •  #

            そういや
            まもマスLv53になってこころ最大コストが増えたおかげで
            ゴーレム戦が楽になるこころセットになった
            なげきの亡霊(体技・物質)・エイトとヤンガス(体技)・まじょのかげ(体技・イオ)・あやしいかげ(体技)

            クリスタルクローのゴッドスマッシュでダメージ十分で助かる
            ドラゴンキラーだと倒すまでMPが足りない

            •  #

              2人パーティになれば
              ドラゴンキラーとクリスタルクローのダブル攻撃が可能になって
              もう少し楽になるのだろうか?と思ったけど
              2人目以降とのレベル差を考えると・・・厳しいな

              •  #

                フィールドのレベルを上げても
                得られる経験値が大きく増えるわけでもないから
                レベル上げはかなり時間かかる

                •  #

                  まもマスLv53のメタルブローでサクサク狩れる
                  メタル中級あたりをうろつけば
                  レベル上げにはちょうどいいかもしれない、が

                  まぁ、まだパーティメンバー増えてないけど

                  •  #

                    メンバー増やす前に
                    他の上級職やってみたい、と思っているが
                    基本職のうち、戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・盗賊の5職だけLv50に至らせようと思ってはいるが・・・遠いな
                    踊り子と遊び人は現状のLv20のまま据え置くからスパスタだけは経験しないままかもだけど

                    •  #

                      まもマスと違って基本職はこころ3つで最大コストも低いから
                      まもマスでやったようなレベル上げは出来ないな・・・
                      ステータスが低すぎる

                      •  #

                        現状のLv30だと
                        メタスラ中級すら、邪竜氷葬撃で闘う必要があるかもしれん・・・

                        •  #

                          基本職、弱すぎる・・・

              •  #

                2人目はドラゴンキラーで滅竜のかまえでターン回復しながら戦うがベターかな・・・
                レベル低いうちは・・・

                •  #

                  そもダメージを与えられるかどうかが微妙かもだが

  •  #

    バロックエッジの売りはギラ属性の攻撃らしいが
    プラチナウイングのヒートスライサーがあるからなあ・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      どうもバロックエッジとやらのスキルは
      攻撃力と攻撃魔力の複合で計算されるとかどうとかいう話を見かけた・・・?

      •  #

        少しだけ強めに威力が出る、といったところなのだろうか
        強化石とゴールドが不足してるので
        スキル獲得もできない

        •  #

          一応、両方が上がるこころセットを見てみたが
          まぁ、うーん

          f:id:neetsdkasu:20220810025019p:plain
          •  (UPD ) #

            (ドラゴンキラー装備ではあるが)
            このこころセットだと
            攻撃力が637、こうげき魔力が348になった

            今のフィールドで使ってるセットだと
            攻撃力が594、こうげき魔力が226になるが

            火力助っ人として流すだろう組み合わせだと
            攻撃力が670、こうげき魔力が236になる・・・


            両方を上げるセットだと、たしかに微妙に高くはなるが
            あえてそうする理由は乏しそうだな

            •  (UPD ) #

              威力が予想つかないな・・・

              f:id:neetsdkasu:20220810025030p:plainf:id:neetsdkasu:20220810025008p:plain
              •  #

                ラッシュバーストはイオ属性らしいから
                うーん

            •  #

              まぁ2倍威力だし
              単純にこうげき魔力の値の分だけダメージ量が増えると考えればいいのかな

              •  #

                1.2~1.5倍くらいに考えるなら
                220%の威力は
                264%~330%くらい相当ってことかなあ

                •  #

                  プラチナウイングと大差なさそう

                  •  #

                    ヒートスライサーでいいね

            •  (UPD ) #

              うーん、
              メイン第1章フィールドで
              ラッシュバーストというやつで試したけど
              専用セットだとダメー720くらい
              助っ人セットだとダメージ680くらい
              微増

              •  #

                バロックエッジはまだLv26なので
                ベースの攻撃力はそんなに高くないから
                微妙でもあるけど

                まぁ、マヒャドよりは威力が出てるので・・・ゴシックパラソルさん・・・・

                •  #

                  Lv50まで鍛えたときの攻撃力とあわせるとどうなるかは不明だが

                  •  #

                    バーニングファングで1200出るからなあ・・・

                    •  #

                      ああ、まぁメラ属性アップはしてるけど7%だけだし

                    •  #

                      メラが弱点属性なせいかね
                      1200も出るのは

                      •  #

                        大雑把に計算すると
                        威力は800程度になるはず
                        ここから守備力減らされた上で
                        ダメージアップ系の計算がされるはずだから
                        体技アップ属性アップでトータル33%アップしてるはずなので
                        仮に守備力が100なら基本700の33%アップで920くらい
                        守備力が200なら基本600の33%アップで788くらい
                        弱点属性で50%アップくらいなら、だいたい1200になる・・・?

          •  #

            ところでこのセット
            比較的バランスがよいステータスのように見える

  •  (UPD ) #

    スライム・スライムベスドラキーモーモン・しましまキャット
    あたりでメラミ・イオラ・マヒャドを検証した

    ゴシックパラソルはヒャドじゅもん+10%あったので
    メラミ・イオラはB心珠2個で10%アップにそろえた
    攻撃魔力は
    ゴシックパラソルLv50装備時が315
    ペロリンステッキLv20装備時が314
    になるよう調整
    (なげきの亡霊S・エイトとヤンガスS・メタルブラザーズC・あやしいかげA)
    (なげきの亡霊S・エイトとヤンガスS・トンブレロS・キメラS)

    イオラが160?
    メラミが180?
    マヒャドが200?
    というダメージ雰囲気だった
    ただ、ここらが弱点属性ばっかだったので、なんとも分からんが

    んで、攻撃魔力の最大方向で装備とこころをセットして試すと
    イオラは400くらい
    メラミは500くらい(A心珠が2個あるため少し高めに出る?
    マヒャドは600くらい?(これは攻撃魔力が高い分と心珠による威力アップもあるため

    f:id:neetsdkasu:20220809234838p:plain f:id:neetsdkasu:20220809234815p:plain
    属性威力アップが武器とこころと心珠合わせて
    イオ属性が+5%+10% = +15%
    メラ属性が+14%+14% = +28%
    ヒャド属性が+10%+16%+12% = +38%

    攻撃魔力が武器とこころの差分あわてゴシックパラソル時が23多い
    (ペロリンステッキが44、ゴシックパラソルが77、で、こころセットはメラ・イオ用のほうが10多いので

    •  #

      マヒャドは超弱点とか出てたため、イマイチわからんが

    •  #

      ちなみにバーニングファング最大化で
      ここらのモンスターを狩ってみたらダメージ1200と、桁違った・・・

      •  #

        その装備のまま邪竜氷葬撃は2400くらい行ったので
        まぁ・・・

      •  #

        ゴシックパラソルの、限界・・・

        •  #

          マジックフライはヒャドが超弱点らしいので
          マヒャドで800くらいまでダメージ行ったぽそうだが
          ヒャド弱点がまばらなフィールドだと
          マヒャド使いは微妙そう

    •  #

      助っ人のゴシックパラソル賢者は
      攻撃魔力が900以上あるし
      賢者の特性のやまびこもあるし、暴走率そこそこ高いぽいので
      マヒャド使いでも、大丈夫ってことなんだろう・・・な

  •  #

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html

    キメラのSこころの攻撃魔力の登録ミスしてた

  •  #

    GPSブレで何Kmか遠くに飛ばされた結果
    Lv50ほこらに到達したので
    挑戦して
    ドラゴメタル2匹とメタルホイミン2匹いたが
    ドラゴメタル2匹は倒した(ホイミンは逃げ出した

    ブレスがめっちゃこわい

    •  #

      どちらも一閃突きが決まって倒せたが・・・

      これは何者かによってコントロールされてるのか・・・?

      •  #

        出来すぎている

        •  #

          普通、飛ばされたとこに
          たまたまLv50ほこらがあるだと?
          そして一閃突きがきれいに決まって終わるだと?

    •  #

      ちな
      ドラゴメタルのDこころをゲットした

  •  #

    https://blog.rust-lang.org/inside-rust/2022/08/09/1.63.0-prerelease.html

    あれ、もう1.63来るなの・・・

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