usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月29日(Thu)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    さらに1人増えた・・・
    フレンド最古参が2人もメタルキングの剣をゲットとは・・・うらやましい限りだ・・・

    •  #

      ゴッドハンド使ってるフレンドが3人ほどいたからステータスを見にいったら
      助っ人に出してないだけでメタルキングの剣を持ってるフレンドがもう1人いた・・・

      •  (UPD ) #

        ところで
        ゴッドハンド強すぎる
        低レベルからレベル40~50くらいのこころ最大コストあるようで
        Lv20くらいで上級職Lv90と大差なさそうな強さぽく見える・・・
        ハンパない強さだこれ

        •  #

          ところで
          現在出ているクエスト等が
          現状の上級職で十分攻略可能だとして
          特級職の使い道は何なんだろうな・・・?

  •  #

    うーん
    SP装備ふくびきのスタンプを1周以上するくらいに過去にジェムを費やしたのがバカだった
    あのジェムを温存しておけば
    メタルキングの剣くらい取れたかもしれんのに・・・

    •  #

      なんで、SP装備ふくびきなんかに・・・

      あの頃は、武具の価値をどれだけ理解していなかったのか・・・

      •  #

        ジェムくらいすぐ貯まるだろうと甘い考えだったのかもしれない
        始めた時期が悪かった
        正月の大盤振る舞いの中だったから・・・

  •  #

    さて、助っ人
    ミリオンダガーにしてたころはたまに1回のありがとうだった(単純に火力を求められていたのか?
    メタルウィング改2に替えたら最初の2回以降ありがとうはなかった(はぐれメタル以下を狩るのに助っ人は不要・・・?

    金のスライムハンマーに変えたとたん、なんかありがとうが大量に来たが・・・?

    •  #

      野良助っ人にメタルキングの剣が大量に出回っているから、メタルつむり以下を倒すのに運任せなまじん斬り改の金のスライムハンマーを使う理由いはならんだろう・・・?

      メタルキング戦に助っ人が参戦できるのなら・・・需要はありそう

      •  #

        そういやフレンドの1人がメタルキングの剣を限界突破してたけど・・・メタルキング倒すのに2本あったほうが良かったりしないのかな・・?

        •  #

          それとも5本以上になったから1本を限界突破した・・・とか?

        •  #

          雑にググったらHP80という話があるが
          本当か?

          •  #

            もし本当なら
            あのフレンドはいくつかのメタル武器持ってるようだから
            倒すのに十分な火力はありそうだな

      •  #

        この冒険ランクだと
        メタルキングとの戦闘条件を満たしてるプレーヤーどれくらいいるのだろうか
        パーティ平均Lv65以上だっけ・・・?

        •  #

          プレイ程度に結構バラつきがあるようで
          その条件を満たしてそうなプレーヤーと
          まったりプレイで条件満たしてないプレーヤーと
          いる印象

          •  #

            冒険ランクの近いフレンドは条件満たしてなさそう

      •  #

        雑にググる会心ダメージが95%カットとかどうとかあるが・・・?

        •  #

          斬撃耐性や体技耐性が95%とかなんだろうか・・・?
          あー、それだと通常攻撃の会心が除外されるから
          会心耐性というものがあるのかもしれん・・・?

        •  #

          仮にそうだとしたら
          金のスライムハンマー装備で攻撃力600程度だから
          斬撃アップもスライム系アップも意図しては入れて無いし(どちらかというと体技アップを意図していれてるし・・・

          95%カットだと、30前後のダメージになるのかな・・・?

          うーん

          •  #

            これは
            メタル対策として助っ人が使われているのではなく
            金のスライムハンマーの最大火力スキルを見てみたい需要で使用されているのかもしれんな

            •  #

              強化石とゴールドを費やしてまでレベル上げしたいような武器でもないしな

            •  #

              金のスライムシャワー・・・だっけ?

              •  #

                これを見てみたいだけに助っ人利用している
                が一番しっくりくるな

                •  #

                  おそらく、これ

                •  #

                  メタル武器としては見られて無いと思う

            •  (UPD ) #

              あるいはメタルホイミンドラゴメタルを狩るのに
              メタル武器を持ってないパーティで
              イカンジのメタル武器の助っ人がいない場合の妥協の選択もありうるが・・・

          •  #

            助っ人が参戦可能なら
            メタルキングの剣のほうがありがたいはずだよな

            フィールドバトル扱いでは無いかもだから
            助っ人参戦は無さそうな気もする

          •  #

            会心率高めてのミリオンダガーのトライピアッサーのほうがありがたそうな気がするね

            •  #

              まぁ会心率高める手段を持ってないから
              そういう助っ人は出せないが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >