usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月12日(Sat)の独り言

の呟きは 43

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第9章8話は一切やらず
    イベントストーリー第3章の1話と2話をクリアした・・・

    まぁメインストーリーは急ぐことはない・・・だろう

    •  #

      ところで、オーブ、800mのもあるらしく、鬼畜すぎる

      •  #

        オーブは位置固定で800m間隔くらいで設置されているのか
        毎ログイン時の地点から800mくらいの位置に出現するのか

        どっちなんだろうな

      •  #

        まだ1つもオーブを集めてない
        どれも遠すぎる

  •  #

    主人公は踊り子以外の基本職はLv50になった
    マロンとユッカは武闘家以外の基本職はLv50になった
    ブーショは・・・魔法使いと踊り子以外の基本職はLv50になった

  •  #

    https://www.oricon.co.jp/news/2256732/full/

    はへえ
    サトシさん世界一になったのか・・・それはおめでとう・・・

    •  #

      さすがに世界チャンピオンを連れての旅はどうかと思うから、サトシはアニメ主人公とうとう引退か・・・?

      •  #

        まぁ今時はチート転生が流行りだから
        チートキャラを連れて旅するのもありなのかな

        •  #

          まぁサトシはシリーズごとに連れ歩くポケモンをリセットする癖があるから
          レベルベースで考えると一気に雑魚になるんだろうけど

          •  #

            世界チャンピオンだと流石に有名人だし、旅は大変になろうかもしれんな

            •  #

              つか、サトシ年齢でチャンピオンってアリなん・・・

              •  #

                天才児やん
                もしかしてサトシは中学生くらいの年齢になってたりすんの・・・?
                アニメ見てないからわからん

                •  #

                  まさかマサラタウン出発時の10才のままだったりしないよね・・・?

              •  #

                ポケモンの世界で10才は・・・大人・・・?

                •  #

                  現実の世界での常識をqwerfcxz123

  •  (UPD ) #

    A、S、D、タブキー、左シフトキー
    が入力できない

    物理的に壊れている?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      通電の問題のようにも見える・・・?

    •  #

      これらのキー使えないの厳しすぎる・・・

    •  #

      Capsキーは動く・・・
      タブキーとシフトキーに挟まれているのに・・・
      配線が別・・・?

    •  (UPD ) #

      持っているキーボード、古いデスクトップPC用のキーボードで、接続がUSBじゃなくPS2というやつなので・・・
      変換のやつをゲットできないと厳しい・・・

      そも、ノートPCに繋いで外付けキーボードとして認識されるのか?そういうキーボードって・・・

  •  #

    1234567890-^\
    qwertyuiop@[
    fghjkl;:]
    zxcvbnm,./\

    •  #

      asdが入力できん・・・

    •  #

      asd

      •  #

        たまに動くようになる・・・クソ・・・

  •  #

    このご時勢にこどふぉのリンクを普通に公式で載せちゃうのか・・・?(まぁこどふぉの鯖に負荷がかかるだけで向こう側にメリットがあるようなものでもないけど・・・


    •  #

      久しぶりに見るから、どういうスタンスなのかは分からんな・・・

      •  #

        外面を気にするほどのメジャーな会社でもないから特に世間体は気にしない、という感じなのかな

        •  #

          (のわりには、どういうコネでメジャー企業と繋がり持つのか謎だが・・・(まぁトップレベル大学出身者を大量に味方につけているわけだから、そこの繋がりがあるのかもしれんが・・・

        •  #

          数年離れているから今どうだか知らんけど
          最後に参加してた時点ではITMOUに所属な感じだったような
          大学側が政府とどういう関係かは知らんけど・・・政府が強すぎれば大学側がどんなスタンスを示そうと関係はなさそうだけど

          •  #

            雑にググってもこんな話しか出てこないな・・・
            https://rcos.nii.ac.jp/en/miho/2022/03/20220312/

          •  (UPD ) #

            おっと、大学側(学長連合?)は戦争支持の署名をしたとかどうとかというwikipedia記事が・・・!

            https://en.wikipedia.org/wiki/2022_address_of_the_Russian_Union_of_Rectors

            ITMOUありますね・・・


            学長たちの署名があったという話自体は日本語のwikipediaにも情報があった
            https://ja.wikipedia.org/wiki/2022%E5%B9%B4%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E4%BE%B5%E6%94%BB#%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%B3%81#:~:text=%E6%95%99%E8%82%B2%E7%95%8C

            •  (UPD ) #

              これあるなら
              こどふぉの利用は・・・微妙では・・・(世間体として

              •  (UPD ) #

                こどふぉ関係各位が今回の戦争について反対なら戦争終わまでこどふぉは活動停止するとかでもいいと思うけど・・・まぁそこは価値観も関係するところだから俺の考えが正しいとかでもないけどさ・・・(まぁ戦争終わるまでと言っても、終わり方次第では・・・

                •  #

                  (まぁ世界情勢をインターネット経由で得られるIT技術者の一部とかは国外脱出してるとかどうとかいうニュースもあったような気がするけど

                  •  #

                    マスメディアのスタンスってよくわからんな
                    中立的な立場を貫こうとするマスメディアってあるのだろうか・・・?(まぁ貫こうとしても、染み付いてしまった価値観をぬぐい捨てることはできないので、どうあがいても中立にはならないだろけど・・・

                    •  (UPD ) #

                      世界情勢が不穏すぎる(不穏なのは昔からずっとであり、一部が目立ち見える場所に出てきたにすぎないだけかもだけど(見える場所とはつまり主なマスメディア

              •  #

                (まぁでも侵攻はずっと昔から始まってたわけだし、今更というところもあるのかもね・・・

              •  (UPD ) #

                (こどふぉの利用で誰かが利するとすれば、それはCPer個々人でしかないからなあ・・・(CPは役に立たないとかどうとかいう話からすれば、CP極めることにどれほどの意義があるのか・・・趣味・・つまり自己満足の世界にしか見えないが

                •  #

                  結局のところ、個々人の価値観・考え方にもとづき、利用するか否かを判断する、で結論はしてそうだけど

                  •  #

                    優秀な人たちの集合だからね・・・CPの世界は・・・

                    •  (UPD ) #

                      無関係な立場にある僕がどうこう考えるものでもないね(お前は何様だっていう

                      •  (UPD ) #

                        ところで関係ないけど
                        民主主義の世界で民が真に無関係な立場となりえる状況とはどんなことだろうか・・・?

                        •  #

                          選挙権があるというのは政治に無関係といえるのかね・・・?
                          国際情勢は各国の政治とは無関係といえるのかね・・・?

            •  #

              まぁ結局のところ
              政府に抗議しようものなら、政府から何されるか分からない、という点で、かなりの覚悟を持ってないと政府に反発なんて無理そうだし・・・(まぁ本心では反発している場合は、だけど・・・

              強すぎる政府というのは怖いね

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >