usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月13日(Sun)の独り言

の呟きは 29

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    DQウォークでトラブルに遭遇した・・・
    金曜の夕方までは自宅から離れてwifiの電波が届かなくなってからしばらくは移動してタップするというプレイがえきたのに

    今日、土曜の夕方に同様のプレイをしようとしたら
    電波切れてしばらくすると謎の通信中状態になり、タップできなくなる・・・移動は反映されているのに、任意のオブジェをタップできなくなる・・・

    •  #

      原因不明
      アプリのアプデは発生してないし
      謎すぎる

      画面眺めながら移動すると
      まだ確信はしてないけど
      冒険者の家にさしかかると通信が発生するぽく見える
      しかして、金曜の夕方まで何ヶ月も問題なかったのに、今日になって突然、という感じで
      意味不明の謎すぎる

      •  #

        この状態が続く場合
        今後はwifiの電波が入る範囲内でしかプレイできなくなる・・・

        •  #

          自宅プレイ時は
          1日1回近くにという目的地設置しか出来なくなる

          近場にあったシンボル目的地が一切使えないから・・・
          くそ、何故に突然・・・

          •  #

            フリーwifiのある場所までの外出予定が無い日は
            1つしかクエストできないことになる・・・

          •  #

            コロナ関連で始まった
            目的地設置時の他の目的地との距離制約がなくなっているというのが現状の救いだが(複数のクエストを重ねて設置できるため・・・

            この救済策が解除されると
            ほぼプレイは無理になる・・・

            •  #

              ストーリークエストを進めることが難しくなる・・・
              メインストーリーは10箇所設置する必要があるから・・・
              10箇所のフリーwifiに辿り着ける必要があるけど
              現状、そんなに無い・・・外出先に10箇所もない・・・

              •  #

                最終手段としては
                テザリングというやつを使うしかなくなる・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    メガモンスターの究極エビルプリースト
    基本職Lv50が推奨だったので

    近場に発生してるのを舐めプでソロ討伐やってみたら、まぁまぁ余裕で勝てた・・・
    まぁ上級職で平均レベル56弱なので、基本職のLv50から見るとかなり強いはずなので、まぁ余裕でしょう・・・

    •  #

      どこでもメガモンでも発生するらしく
      参戦してみたら
      他の参加者が2人ほどして
      ソロ討伐時と違ってかなり余裕で倒せた・・・(3人中2位だったけど、1位の人と1万以上のダメージ差があった・・・(3位との人とは1000くらいの差

      ソロ討伐時は回復役入れてないとちょっと厳しい感じがしたけど
      流石に複数人でやるなら、全員攻撃役にしても大丈夫そうだな、という感じだった(まぁ他のプレーヤーが十分に強いなら、という必要があるけど・・・

    •  (UPD ) #

      メラ・ドルマが弱点ぽくて
      ヒャド・デインが耐性ぽくて
      ギラ・イオが等倍ぽいので
      有効な火力の武器がミリオンダガーか守護神の戦笛しかない・・・

      ドラゴンキラーの邪竜氷葬撃で1500くらい、メタルキングの剣の光爆で1300くらいのダメージだったから・・・どっちを使うかは悩みどころである・・・

      •  #

        デインが耐性とは思ってなかったから
        メタルキングの剣の使用時にはデイン強化の心珠使ってたし、威力が上がる余地はある

        ドラゴンキラーのほうも、メラ属性強化の意識強めの整え方だから、ヒャド属性・悪魔系を強化する方向で組めば、もう少し威力あがるかもだが

      •  #

        新しいふくびきの武器を入手さえできれば、有効すぎる武器になるんだけどね・・・

        •  #

          あれ、防具類、全部『呪い』という謎効果あるけど
          何で守備力ダウンなんだろうな・・・?

          •  #

            他のステータスが下がるほうが呪い感があるような気がしなくもない

            •  (UPD ) #

              単なる守備力ダウンだと
              もとから守備力の低い防具とみなすことができるし呪いって感じしない

              •  #

                まぁ、かなり守備力下がるから、呪い感は多少はあるのかもだが・・・(しかして、物理攻撃してこない敵にはあまり意味ないステータス値だしなあ・・・

    •  #

      宝珠のかけらというやつ
      交換には1000個必要ぽいけど
      50回以上勝利する必要あるぽくね・・・?

      •  #

        1日1回のとうばつ手形だけじゃ足りなさそうだし
        ジェム交換のとうばつ手形がいるぽいのかな
        無償ジェム尽きた人は・・・課金・・・?

        •  #

          イベントのログインボーナスのジェム配布は、それか・・・・?

    •  #

      基本職Lv50のこころ最大コストが231で、上級職Lv42が238

      おそらく、10レベル分くらいの強さのギャップがありそう

      上級職Lv56なら基本職Lv66くらいか?

      レベル10ごとにこころ最大コスト50くらい増えるとして
      コスト54くらいのこころ1つ分の強さを得られるとしたら・・・
      まぁせいぜい数十のステータスアップか・・・

      •  #

        永続と仲間モンスターとで底上げもあるし、
        このメガモンの初登場時のころと比べるならおそらく武具やこころなども優秀なのが増えてるだろうし

        余裕なのは様々な要因があるのかもな・・・

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20221111-india-poverty-un-undp/

    どのようにして貧困層の人数を減らしたのだろうか・・・?

  •  #

    強敵のデスアンドレアル
    Lv22は倒せません・・・

    •  (UPD ) #

      対策がまったく思い浮かばない

      •  (UPD ) #

        耐久力を上げて持久戦するにも・・・おそらくMPが足りない

      •  #

        強すぎる

  •  (UPD ) #

    メガモンのドラゴン戦
    主人公が会心を出したため1ターン終了したのはワロタ

    •  (UPD ) #

      道路からほど遠いところにあるメタル系のほこらでもクリア者一覧がめっちゃ人数いるかして
      DQウォークをプレイしてる人はそこそこいるはずだが

      しかして、家から届くメガモン地点では、他のプレーヤーが参加するのが、本当にごく稀という感じ・・・
      単にドラゴン・ゴーレム・ナウマンボーグに需要がないだけかもしれんけど・・・
      俺ももうそろそろ1年経つから新参プレーヤーとは言いがたいけど、レベル低いメガモンは長期プレーヤーたちにとってはほとんど価値がないか、あるいは彼らはソロでの1ターン討伐余裕なため即討伐ですぐにいなくなるから遭遇しにくいだけか・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >