usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月19日(Sun)の独り言

の呟きは 21

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第11章4話、クリアできませんでした・・・


    痛恨の一撃つよすぎだってばよ・・・

    •  #

      3回挑んだ

      1回目
      回復役1人のいつものまもマスパーティ
      インフィニティエッジ・ヒートボルテックス・バーニングファング(なお真ん中のやつメラ耐性・・・つら
      この全体攻撃だけで倒そうとした・・・無理だった
      痛恨の一撃強すぎ、すぐ全滅


      2回目
      同じパーティ
      今度は痛恨怖いから真ん中のやつから倒す作戦
      トライピアッサー・ガーディアンインパクト・邪竜氷葬撃を真ん中のやつに叩き込んだ
      倒すことには成功した
      が、ザオラルザオラルザオラルザオラル・・・・執拗なまでの連続ザオラルをやってきて復活させてくる・・・つら・・・
      やはり痛恨で全滅


      3回目
      投げやり
      バリゲーンパーティの心珠だけを変更(悪魔系ぽく見えたので撃悪魔と悪魔耐性を盛る
      うん
      真ん中のやつ、イオ弱点(?)・デイン耐性、
      両脇のやつ、イオ耐性、デイン弱点(?)
      無限に辛い・・・
      ひとまず、会心必中光爆を数ターン叩き込み、真ん中倒す
      当然MP不足、回復しながらザオラルがmissで終わってくれと轟雷をぶっぱしたが・・・倒しきれず、ザオラルザオラルザオラル・・・全滅
      影縛りも数度発動したゆえに左側のは倒したのだけど(会心必中なしの轟雷を放ってたので、これがいけなかったのか・・・片方にだけ会心入ってね・・・

      •  #

        結論としては
        同時に3体を倒すか、両脇を先に倒すか、をしないとダメ

        両脇にマホトーンでも入ればザオラル封じできるかもだが、むしろ両脇のほうがマホトーンを放ってくる・・・

        真ん中強すぎなので、混乱・眠り・麻痺・魅了・休みなど行動不能にさせないと辛い

        •  #

          バアルゼブブに魅了が効いたのと
          おににゅうどうに魅了が効くという話

          これらを総合すると、悪魔系には魅了が入りやすいと分かる(サンプルたったの2ケース・・・

          もし真ん中に魅了が入るのなら
          会心必中轟雷で両脇を倒したあとに倒すという戦略も可能なはず・・・?
          まぁ可能性の話

          •  #

            魅了、オーシャンウィップをゲットしたことにより
            ぱふはぷを2人に持たせることができるようになったから・・・
            戦略の幅が広がる・・・?

        •  #

          真ん中にヘナトスが入れば、多少は戦いやすそうではあるが・・・(マホトーン使ってくるんだよな・・・両脇が・・・

          海賊がLv55になったから、海賊を利用するという考え方もありだけど
          どうせなら高位になって威圧・強を取得してからのほうがいいかな、という気がするので、海賊使う場合は、何日か先になる・・・(第4の試練の歩数、厳しいじょ

  •  #

    オークのこころS4個目は
    ついでのつもりだったが
    こまごまとしたこころが溜まってしまったため・・・4個目狙うしかない・・・

  •  #

    29フィールド
    とうとう、オークとトンブレロの倒した数の差が200にまで開いてしまった・・・オーク出現しすぎ・・・おかしい
    あと、ミイラ男もやたら出る

    •  #

      なおスライムタワーがS4個になった

      •  #

        まぁそんなにドロップ率いいモンスターでもないのでポイント稼ぎには繋がらんが・・・

    •  #

      コークオンコラボモンスターも27フィールドに比べて出るようになったおかげで
      コラボメダル交換所、タマゴだけになった・・・

  •  #

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/anshin/anshin16/

    車椅子以外の人も止めていいとは知らなかったわ・・・

    •  #

      体に具合の悪そうなとこは無さそうなくらい素早く元気そうに動く人の利用はよく見かけるが・・・?

      •  #

        結構な昔から指摘されてることなのに何も対策がなされてなさそう

        ttps://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/pdf/090515_2.pdf

        •  #

          こんなもん発行するより
          全ての駐車場で1台1台を間を広く空けるよう義務付けたほうがよくない?(収容可能台数がかなり減るだろうけど・・・

          •  #

            それと、あのマークが悪いというのはそのPDFの指摘にもあるし
            俺も車椅子専用だと思ってたし

          •  #

            まぁ歩行能力に問題があって
            駐車場所と施設が近いほうがいいってのはあるにはあるんだろうけど
            そも、スペースを限定すると困難がある人がたくさん同時に来た場合に問題あるよね

            困難がある人のほうが徒歩やチャリより車で行くという人が多くなるだろうし
            スペースの割合の設定からしておかしくない?

            •  (UPD ) #

              そも、超高齢化社会で、困難な人が増えすぎたのが想定外になったのが要因か?割合おかしいのは?

              •  #

                車で移動販売とかやってるのあるけど
                あれなら店まで来なくてもよさそうだけど
                その移動販売の車が路上に止まってると他の車が通行できなくなったりもあるし

                人口密度か過密すぎる

          •  #

            現状の空いてるスペースを好きに選んで停めるより
            駐車券システムあるなら停めるスペース指定するとかあってもよさそうな(誘導員配置で停める場所指定されるとこもあるにはあるが

            入り口より遠いスペースに停めるほうが割引券貰えるなどの特典がつくようにすればよいのでは?

  •  #

    リケ恋、しばらく読んでなかったうちに、とんでもない展開になってたのな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >