usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年03月03日(Fri)の独り言

の呟きは 56

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    11章2話にしてるけど
    ボーナスの鍵、全然ゲットできない
    つか
    どのような入手の形なんだろう?
    宝箱ドロップ?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      意外にあっさりとゲットできた・・・

      プレイ再開してから数戦したらゲットした
      すぐボーナスダンジョンやって
      すぐフィールド戦闘したら、1戦目でまたゲットした

      まれ、というわりには、それなりにゲットできる、ということか・・・?(時間帯?乱数運?

      •  #

        ボーナスダンジョンの結果は
        どちらもドラキーが揃うのとハズレ2つという結果に・・・

        どうもキラースロットマシーンのHPに違いがあるのは、リーチの演出のためだけっぽい・・・

        キラースロットマシーンが攻撃してくるのかは未だにわからず・・・2ターンかかったときも攻撃はしてこなかったが、たまたまなのか、攻撃しないものなのか、わからぬ

        •  #

          つかボーナスダンジョンが謎すぎるな
          11章5話では謎の鍵扱いなのに
          ストーリーと関係なく何の脈絡も無くでてきて挑戦できる、というのが意味不明すぎて、ちょっと微妙

          もしかすると、どっかの目的地の村人とかが噂話みたいな感じで存在を示唆したりしてたのだろうか?

      •  #

        メタルとの遭遇待つよりは経験値がいいだろうし
        今回の結果と同等の経験値を11章フィールドで稼ごうと思うと10戦以上は必要だから、まぁ、お得といえばそう

        •  #

          キラースロットマシンが攻撃してこないのなら
          遊び人をレベル55まで上げるのに使うというのもできるかもだが(まぁこれはメタルキング使ったほうが楽そうかもだけど

          •  #

            そういや2月は、メタルキングコインはゲットならず・・・あと1万歩弱?という感じだったので、30日ある月だったらワンチャンという感じだったぽい

        •  #

          あー、10戦以上というのは
          現在、経験値2倍対象のレベルだからか・・・
          11章の推奨レベルあるなら、20戦以上相当となって、かなりお得感が出てくるな(つか、辛すぎるでしょ・・・

          •  #

            辛いかどうかというと
            どうなんだろうな
            運営想定のプレイスタイルでいうと
            ウォークモードにしたまま、ただひたすら歩く、が正道だから、1km歩くとどれくらいバトルするのか分からんなあ・・・

            •  #

              スマホの画面見ながら歩きプレイするのは・・・
              プライベートタイムのみだろうなあ
              基本はウォークモードで歩く歩く歩く
              歩くと勝手にバトルして勝手にレベルアップ
              うーん、、、歩くのモチベーションか・・・ふーむ・・・イベントがスポット狩りがほとんどなのは、ひたすら歩くを実現しやすくするためか・・・
              歩くのが多いとタマゴ孵化も早そう

              •  #

                放置ゲームに近いけど
                放置ゲームとの違いは・・・歩かないとゲームが進まないところか・・・
                なるほどなあ・・・

    •  #

      ボーナスの鍵は
      宝箱じゃなくて
      錬金釜のレシピやイベントのヒント情報とかと同じように
      戦闘終了時にアイコンが出てくるという感じだった

  •  #

    キラーファングLv24つよすぎ
    勝てん
    厳密には、運次第では勝てそうにも見える
    マジ運次第という具合

    •  #

      KM2ゴトハンのフレンド助っ人が5ターンともレイジ&会心でぶっぱなせば、HPの9割近くは削れそうに見える
      助っ人だけで倒しきるのは、ちょい難しいように見えるので、攻撃役が攻撃可能なタイミングで生き残ってくれないと、ダメ・・・
      今回は真っ先に死んだので、ダメだった

      •  #

        この感じからすると
        フレームのレベル25は無理そう

  •  #

    今日は金曜なのでメタルダンジョンか

    •  #

      今日は外出予定がないため
      外を狩りに行くことが厳しい・・・

      イベントのラーの鏡のやつ、あと2人だが、道具屋の常連がノーヒントで、遠くに見えるやつ取りに行かないとダメぽげ、ツボと強敵は回数無理

      •  #

        セラフィのこころは・・・諦め
        現在、B1個とC2個だが・・・

        •  #

          次のCこころが遠すぎる

      •  #

        狩りに行く以前に謎通信が直ってくれんと、外行けんがな

  •  #

    まだJavaアプレットのアリーナ使ってるなの・・・?

  •  #

    しろバラのきしとクロコダインのAこころのステータスなんか似てるなと思って
    dqwalkheartsで距離みたらゼロ
    入力ミスったか?と思って
    ググったら、ステータス同じらしい・・・

    •  #

      ステータスが同じこころはいくつかあるのは把握してたが、これもか・・・という

  •  #

    ん?今日は3月3日のひなまつりだったか
    まぁ関係ないんだけど

    •  #

      ジェンダーうんぬんの今の時代
      ひなまつりってどうなってんだろうな?

      •  #

        伝統行事系は古い価値観を引っ張ってくるものだから
        どうなんだろうね

        •  (UPD ) #

          よくわからんね

          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%9B%E7%A5%AD%E3%82%8A#%E6%AD%B4%E5%8F%B2

          •  #

            近世のものよりさらに変遷してそうな気がするけど

            クリスマスやバレンタインデーなどと同様に
            商業的に発展しすぎて、違う雰囲気になってそうな気がするけど、どうなんだろう?

            •  #

              さらに現在ではジェンダーというややこしいやつが関わってくる

              •  #

                まぁ、起源と近世とで変化していったのと同様に
                古いものを古いまま頑なに守るよりは変化していくほうが自然な気がするが(現代では商業ビジネス的変化が主流かもだが・・・

                •  #

                  起源レベルだとだたの健康祈願だったものが
                  江戸で婚期というものが関わってきて
                  いずれにせよ”親にとっての祈願”という雰囲気だったのが
                  現代では何故か女児をもてなすみたいな行事になり・・・?

                  •  (UPD ) #

                    何故・・・

                    やはり、商業的なやつか?(バレンタインデーでチョコを買わせるみたいなやつ・・・?

      •  #

        人形は男と女の両方飾るからいいじゃんか、と思ったけど
        そうか、服とか格好とか立場とかそういうのも考えると、ジェンダーうんぬんの人らにとってはNGなのか

        •  #

          ジェンダーに関してうるさい人たちは
          過去に存在した価値観が存在してたことを否定しているのではなく
          その価値観を現在に持って来ることを拒否してるって感じなんかね・・・?

  •  #

    しゃわーたいむしないと・・・

  •  #

    マッスルガードつええ
    勝てねえ

    •  #

      MP管理ちゃんとしないと
      ソロ討伐無理そう

    •  #

      感じとしてパラディンが欲しい

    •  #

      魅了対策がないと色々と厳しいかもしれん

    •  #

      死ぬと
      お気に入りモンスターの加護が消えるのなあ・・・

    •  #

      攻略探るのに手形消費はしんどいので
      素直に攻略情報を見ると・・・うーん・・・

      https://dengekionline.com/articles/150568/
      https://app.famitsu.com/20220922_2003000/

      •  #

        なんだろ
        推奨レベル帯での攻略法、ではなさそう・・・な

        •  #

          そも、メガモンってソロ討伐が前提ではないよね・・・

      •  #

        ウォークライとやら
        1ターン目から使ってきたような気がするんですが
        ずっと2段階状態を維持してたし
        つらかったのだが

      •  #

        (omitted)

    •  #

      そういや
      お助け隊は、マッスルガードのHPを半分以上削ってたので強い
      あいつら、10万以上のダメージを与えてた可能性ある

      •  #

        セラフィは3ターンしかいてくれなかったため・・・つらかった

  •  #

    モンスターグランプリ
    ビッグシールドがつええ

    •  #

      まぁ、ブレスや呪文での攻撃を組んでればそうでもないのかもだが

  •  #

    イベントやる人は
    図鑑が1増える、と

  •  #

    キラーファング、Sこころにグレアプできたが
    今のところ、使い道なさそうな

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >