usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月28日(Fri)の独り言

の呟きは 75

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    イベントストーリー3話ともクリアした
    強敵を出すために・・・ね

    •  #

      今日は金曜だから
      メタルダンジョンをクリアするかな・・・
      まものランド(?)の紹介クエストは土曜かな・・・
      12章4話は、日曜になるかな・・・

    •  #

      強敵の種類多いから、Sこころゲットもポイント報酬も厳しい・・・

    •  #

      今回のイベント
      イベントスポットや強敵やメガモンを狩りまくらないと
      報酬ゲットが厳しい系のように見える・・・

      つうか、依頼がどの程度存在してるのかも見えないし・・・出歩いて彷徨いまくって見つけるというプロセスを要求してるのかもしれん・・・

      •  #

        世間においてゴールデンウィークだからといってゲーム三昧できるプレーヤーってどんくらいいるんだろうね・・・?

  •  #

    高難度クエストでトロルキングにやっとあえた
    シンボルで出てきてくれたことと、強い野良助っ人が残っていたこと、これが重なってくれたおかげで、図鑑に登録できた・・・

    トロルキング強すぎ・・・

    最初に助っ人が全体攻撃でトロルキング以外を一掃してくれたおかげでトロルキングに集中できたというか、残ってたら勝てなかった・・・
    HPクソ高いし、2回行動してくるし、マジ激つよ

    他のモンスターシンボルで一緒に出てきたら、負けるわ、こいつ強すぎ

    •  (UPD ) #

      経験値はおいしいけど、トロルキング怖いので
      もう高難度クエストは彷徨わない
      シルエットモンスターは無くなったので

      •  #

        さくらこぞうもいなくなったし
        これで、35フィールドのこころ集めに集中できる

  •  (UPD ) #

    メタル&ゴールドマン?
    メタル武器じゃないと狩れないのね・・・
    HP10ぽいからメタルウイング改1つだけじゃ狩れない・・・・

    まぁ群れ系はしばらくの時間そこにあり続けるから装備整える時間あってよいのだけど(通常のメタル系シンボル遭遇だと装備整えたり助っ人変えたりしている間にシンボル消えたりするし

    •  #

      経験値とゴールドはめちゃ多いから
      ~の珠使って
      おいしいのだけど
      レーダーの残りエネルギー数から察するに
      使い切るには、自宅で引きこもってたら無理そう・・・群れ目指して出歩いて倒しまくるというプロセスが必要そう・・・

  •  #

    メガモンのメガゴールドマンというやつ・・・
    推奨基本職Lv30はマジですか・・・?
    HP高すぎ・・・
    フィールドパーティで倒すには辛いという印象

    専用パーティほしい

    •  #

      メガゴールドマン、攻撃してくるかどうかは分からんなこれ
      セリフしか喋ってないターンで倒したから
      もう数ターンかかると攻撃してきたりするのだろうか・・・?

    •  #

      辛かった理由がわかった
      メタル&ゴールドマンの群れ対策で
      武器をメタルウィングとメタスラのやりとに変えてたのが原因
      メガゴールドマンは全属性が超弱点だから
      属性攻撃すべきなのに、3人とも無属性攻撃になってしまったせいで
      辛かったのだった

      •  #

        通常のフィールド武器に戻したら余裕のダメージ量を与えられてたので
        記念メガモン系討伐は、無属性武器は悪手

        •  #

          ブーショもメタルウィングからドラゴンブーメランに変えてれば・・・?
          まぁ斬撃アップに寄ってたらそれでいいけど、そうでないならふしぎなタンバリンのほうがダメージ上かな

          •  #

            ふしぎなタンバリンのほうがよさそう

            230415012045150

             (UPD ) #

            微妙

            マロン 上級職Lv55 守護神の戦笛
            スコア: penalty: 0, bonus: 412, 参考値1: 93656420
            こころコスト: 314 / 308 + 14
            こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルS
            こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
            こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS
            こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB
            HP: 222
            MP: 152
            力: 358
            守り: 126
            攻魔: 53
            回魔: 56
            早さ: 340
            器用: 285
            スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
            スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
            スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
            スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 毒R+10% 眠りR+10%


            ブーショ 上級職Lv55 メタルウィング
            スコア: penalty: 0, bonus: 428, 参考値2: 876060
            こころコスト: 322 / 308 + 15
            こころ枠1: 青(盗)39ヘルビーストA
            こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
            こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS
            こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
            HP: 228
            MP: 157
            力: 371
            守り: 129
            攻魔: 53
            回魔: 56
            早さ: 351
            器用: 293
            スキル・特殊効果1: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
            スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
            スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
            スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%


            ユッカ 上級職Lv55 ドラゴンキラー
            スコア: penalty: 0, bonus: 438, 参考値3: 861462000
            こころコスト: 320 / 308 + 16
            こころ枠1: 赤(武)30おおくちばしS
            こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
            こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
            こころ枠4: 青(盗)81フレイムドックS
            HP: 247
            MP: 150
            力: 324
            守り: 139
            攻魔: 60
            回魔: 61
            早さ: 333
            器用: 335
            スキル・特殊効果1: スキル体D+7% 素早さ減R+5%
            スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% 物質D+10% 転びR+5% ゴールド+2%
            スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
            スキル・特殊効果4: スキル体D+3% メラ斬体D+5% 悪魔D+3% 麻痺R+5% 攻撃減R+5%

            •  #

              ゴールデンタイタスてゴールド+2%と結構しょぼいのなあ(メガゴールドマンと比べると

              •  #

                素早さや火力の都合上、メガゴールドマンのこころ2個運用は・・・無理かな・・・
                次倒せばBこころゲットできるけど、ね

                •  (UPD ) #

                  使うとしたらAこころで、ゴールデンタイタスの替わりにセットするという方向性じゃないと、ステータス的に微妙になりそう

    •  (UPD ) #

      経験値は3万ということだが
      ゴールドは、メガモン討伐報酬のほうで貰う感じらしい
      メガゴールドマンのゴールド自体は10ゴールドしかない・・・何故・・・

      •  #

        通常のメガモンでも討伐報酬にゴールドが入ることがあるが、ゴールドないときもあるし、額もバラバラだし
        もしメガゴールドマンの討伐報酬のゴールドもバラバラだとしたら・・・うーむ

  •  #

    まもマスLv64のこころ最大コストは354?
    まもマスLv58のこころ最大コストは324?

    •  #

      必要経験値からすると
      マロンたちのまもマスLv60より先に主人公がまもマスLv65になりそう・・・

      •  (UPD ) #

        どうも、メタル&ゴールドマンの戦いで経験の珠を使っている影響ぽそう
        使わなければ、単純に経験値2倍という違いだったけど、珠で余分経験値貰えるから、その分、差が減った・・・?
        1:2だったのが1.2:2.2という比になって、倍率としては2倍から2倍弱に落ちたためか・・・?差が縮まる

  •  #

    今月のあるくんですWのメタルキングコインまであと2万歩なので、残り日数的に無理ですねえ・・・

  •  #

    ところで、ノーマルミッションで強敵こころ交換券を使ってみようでエンジェルスライム帽が手に入るようだけど・・・
    こころ交換所のこころ既に取り尽しているので、このミッション達成できないんだけど・・・・

    •  #

      対策された
      まもの交換所でもよくなったらしい

      •  #

        こころ交換所利用済みなら達成扱いでもよかったのでは・・・?
        あるいはこころ追加してくれるとかさあ・・・

  •  #

    7の日スロットで
    6枚ドラキー台で大当たりしたので(1100枚くらい使って9100枚ゲットしたので)
    デスピサロのたまごゲットできた

    しばらくは、交換したいものがないかも・・・(メタル系におい袋やメタルキングコインとかは、欲しいかもだが・・・

    •  #

      強敵こころ交換券1とやらを使えるこころがこころ交換所に追加されるのならば
      交換券を集めてもいいんだけど・・・ね・・・

      •  #

        エンゼルスライム帽のミッション内容が変わったところを見ると
        しばらくは、こころ追加無さそう・・・?

  •  #

    主人公 上級職Lv55 メタルキングの剣
    こころコスト: 324 / 308 + 16
    こころ枠1: 黄(戦)77セルゲイナスS
    こころ枠2: 黄(戦)132竜騎将バランS
    こころ枠3: 青(盗)68バトルレックスS
    こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS

    マロン 上級職Lv55 守護神の戦笛
    こころコスト: 314 / 308 + 14
    こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルS
    こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
    こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS
    こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB

    ブーショ 上級職Lv55 メタルウィング
    こころコスト: 322 / 308 + 15
    こころ枠1: 青(盗)39ヘルビーストA
    こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
    こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS
    こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS

    ユッカ 上級職Lv55 ドラゴンキラー
    こころコスト: 320 / 308 + 16
    こころ枠1: 赤(武)30おおくちばしS
    こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
    こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
    こころ枠4: 青(盗)81フレイムドックS

    •  #

      セルゲイナスからメガゴールドマンに変えるというのは可能かなあ・・・?

      •  (UPD ) #

        できなくもなさそう・・・?

        スコア: penalty: 0, bonus: 367, 参考値1: 723827715, 参考値2: 676474500
        こころコスト: 319 / 308 + 15
        こころ枠1: 黄(戦)77セルゲイナスS
        こころ枠2: 赤(武)108アトラスS
        こころ枠3: 黄(戦)66メガゴールドマンA
        こころ枠4: 青(盗)68バトルレックスS
        HP: 274
        MP: 164
        力: 307
        守り: 167
        攻魔: 73
        回魔: 64
        早さ: 243
        器用: 186
        スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
        スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+10% 悪魔D+5% 攻撃減R+5%
        スキル・特殊効果3: ゴールド+5%
        スキル・特殊効果4: はやぶさ斬り スキル斬体D+7% 戦闘終了時MP6回復 メラR+7% 幻惑R+5%

  •  #

    なんか挙動が意図したのと違うけど
    原因は分からん・・・

    関係あるかは不明だがバグを見つけた・・・
    これはやっちゃだめなやつ・・・

    new Array(target.setSize).fill(new Array(heartList.length));

    •  #

      fillじゃなくmapを使いましょう・・・

      •  #

        罠があった・・・
        fillした後にmapしないと、空・・・何故・・・

        f:id:neetsdkasu:20230428032603p:plain
        •  #

          こんな回りくどいことしないですむメソッドがあるはず

          •  (UPD ) #

            クソトリッキーな方法がMDNで紹介されてた・・・

            Arary.from({length: 5}, (v,i) => i);

            f:id:neetsdkasu:20230428032615p:plain
    •  #

      これ修正したら
      意図した挙動になった

      参照共通させてたバグ

      •  #

        このバグ、SAにも影響しており
        SAのパラメータの調整しなおしをしたほうがいいかも・・・?

  •  #

    しょこたん、結婚だと・・・!?

    •  #

      しょこたん、おんとし37さい・・・

      やべえな・・・時代

      •  (UPD ) #

        しょこたんが、いつのまにかおばさん年齢になってた・・・

      •  #

        年齢といえば
        年齢をレベルと表現し、誕生日をレベルアップと表現するのは、何なのか?

        大抵のゲームでは、レベルは時間経過で上がるもんではないのだが・・・?1年経つとレベルアップって何だよ?放置ゲーか?

    •  #

      結婚おめでとうございます
      どうぞすえながくおしあわせに・・・

  •  #

    眠いにゃあ

    •  #

      睡眠不足

  •  (UPD ) #

    Lv60フィールドパーティのこころセット案

    主人公 上級職Lv60 メタルキングの剣
    こころコスト: 342 / 334 + 15
    こころ枠1: 黄(戦)66メガゴールドマンA
    こころ枠2: 赤(武)131ダイS
    こころ枠3: 黄(戦)77セルゲイナスS
    こころ枠4: 青(盗)68バトルレックスS

    マロン 上級職Lv60 守護神の戦笛
    こころコスト: 341 / 334 + 15
    こころ枠1: 青(盗)62まじょのかげS
    こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
    こころ枠3: 青(盗)39ヘルビーストA
    こころ枠4: 赤(武)108アトラスS

    ブーショ 上級職Lv60 メタルウィング
    こころコスト: 345 / 334 + 16
    こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS
    こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
    こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS
    こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS

    ユッカ 上級職Lv60 ドラゴンキラー
    こころコスト: 329 / 334 + 14
    こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS
    こころ枠2: 赤(武)132ゴールデンタイタスS
    こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS
    こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストB

    •  #

      フィールドパーティ案、尖らせすぎ問題

    •  #

      ゴールド

  •  #

    はぐメタのこころ、Sグレアプするには、あとA2ついるらしい・・

  •  #

    メガゴールドマン、B2個でAが作れるのか・・・
    つまりA3個でSなのか・・・

    •  #

      あと4回、メガゴールドマン倒せるといいな・・・

  •  #

    イベントの依頼のやつのバトル
    別に負けとか無いかんじなんかな?
    1回のバトルで1撃ずつ与えるみたいな感じで、HP残ってても終了、残りHP削るためにもう一度戦うして、やっとスラいいねゲットという・・・
    スライムクッキーの消費を考えると
    勇者スライムたちがもっとレベル上がってから挑まないと、非効率な感じはする
    ただ、フィールドに出没する依頼は勇者スライムたちのレベルに依存するとかどうとかだった気がするから、、、うーむ・・・

    •  #

      一戦で屠れるレベルになったら
      コスパいい依頼だけを受けるというのが正攻法なのか・・・

      •  #

        宝珠ゲットは無理そう

    •  #

      ところで依頼を破棄できるというのは
      名声に響かないのけ?

      •  #

        安請け合い、ダメ

    •  #

      イベントの公式アナウンスの画像からすると
      勇者スライムがギガスラッシュでドラゴンに692ダメージ与えているし・・・
      レベル上げるとクソ強になるのか

      •  #

        つか、使う攻撃スキル、ランダムだったりしない?

    •  #

      ところでスライムヒーローズ
      なぜバブルスライムが魔法使い・・・?魔法使わないやつやんけ

      •  #

        攻撃呪文使うスライム系モンスターというと・・・メタル系が多そう・・・

  •  #

    うぜえ
    GPSブレで
    メタルゴールドマンの群れから離れた・・・

  •  #

    雑にググった情報だと
    メタル系相手のオートバトルの行動基準
    期待値が考慮されてるとかいう話だけど
    もしそうなら、オーバーキルだろうがダメージ量そのままの期待値計算されてるんじゃなかろうか・・・

  •  #

    近場に通常メガモンとしてグレイトドラゴン発生したけど
    とうばつ手形が、ない・・・

    •  #

      キングレオはSこころ2個になったから
      グレイトドラゴンに集中しようかな・・・
      とはいえ、加護のために1日最大1回しか倒せないけど

      •  #

        つまり、2枚以上になったら、キングレオやゴーレムやドラゴンを狙える

  •  #

    群れで使った珠の効果の残りがもったいないから
    におい袋使っているが
    GPSブレがうぜえ

    •  #

      出没したモンスター置き去りにしてどっか遠くへ走りだす・・・止まった先でモンスター出ても突然もとの位置に戻るなどして、全然戦えない・・・

      •  #

        そして以前は、このGPSブレを不正扱いで警告ぽいのが出た気がする
        クソうぜえ

        •  #

          メガモン戦もこのブレのせいで中断したりするのに

          •  #

            GPSブレがウザすぎる

            そしてこのブレは、この地域どこにいっても発生するので
            地域的な問題もあるのかもしれない・・・
            (単純に端末自体のGPS精度がヘボいせいかもしれんが

  •  #

    2個目のエンゼルスライム帽、マロンに装備させたが、まだユッカと12万の経験値の差がある・・・

    •  #

      マスドラ邪との戦いが響いてる

      •  #

        もっと早い時期にパーティロールを入れ替えるをしなかったから、こうなった

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >