usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年05月10日(Wed)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵
    残る2個もゲットしたが、結果は全部ハズレ・・・

    今回は鍵3つともハズレしか引かなかった・・・

  •  #

    さて、12章6話のアンコール作戦のスパスタ1人にメタスラのオノを装備させてみたけど・・・
    ダメージ渋い
    素直にアンコールしてればよかったってレベル・・・

    •  #

      まともなパーティで突破する方法をそろそろ考えないとな・・・

    •  #

      運よく2段階バフがついても・・・な感じぽそう

  •  #

    https://nordot.app/1028578994844074947

    就労経験・・・ないんだが

  •  #

    スライムヒーローズのSこころ2個目、グレアプできた

    •  #

      これで心置きなく1個を覚醒できる

  •  #

    ジバリア属性の罠じゃない攻撃呪文がくるらしいが・・・

  •  #

    メタルハンターのこころ確定スポットでSこころドロップしてくれた・・・超ラッキー

    さらに
    12章6話の周りに湧いた中にメタルつむりいたから倒したらSこころドロップしてくた・・・超超ラッキー

    •  #

      なお、12章6話は今日もクリアできず

      •  #

        最初のアンコールで攻撃力2段階入ってくれないと厳しい、あとルビスの威光でデュランダルに守備減が入ってほしい

        •  (UPD ) #

          メタスラのオノを持たせたスパスタに攻撃力2段階入ってたから攻撃させてみたが、2000ちょいくらいぽそう、会心が2発以上入っても3000は無理そう

          •  #

            王の一閃のアンコールのほうがよさそう

  •  (UPD ) #

    フレンド(相互フォロー)の数
    あるくんですWのスラぼうの変身条件にあるらしい・・・

    •  #

      なるほどなあ

    •  (UPD ) #

      勇者スライム
      イベントキャラなのかと思ってたが
      あるくんですWの変身先の一つに存在するぽいな・・・
      そこからキャラ化したのか、あるいは逆か

      •  #

        あるくんですWでの実装のほうが先そう

      •  #

        別のドラクエのゲームにも勇者スライムというのが出てくるらしい
        こっちはロトの剣と盾を装備してるぽい?

        •  #

          これは、王子スライムというのから勇者スライムに変化するというやつらしい

      •  (UPD ) #

        2016年(?)の30周年記念のときに勇者スライムのぬいぐるみがあるから
        DQウォーク以前から存在するキャラぽい・・・?

        http://www.dragonquest.jp/30th/goods/4.html

    •  #

      それが理由でフレンドやフォロワーが増えたとは考えがたい(どうも変身には80人必要らしく、それぽい人数ではない

      •  #

        フレンド許可(?)やフォロー返しをする前から80人超えのプレーヤーと、もっと少ない人数のプレーヤーと、で分かれる

        •  #

          スラぼうの変身が理由ではないぽい

          •  (UPD ) #

            初期のフレンドのほうに関しては
            こちらが初級プレーヤーだったこともあるから、助っ人使うといいよ!みたいな感じなのは分かる

            ただ、そうでないパターンは謎(冒険ランク近くとも、こちらが出してる助っ人のほうが火力出るやつだったりだが、フォローされてありがとう数が増えたという感じでもなかったし

            •  #

              フレンド申請なりフォローなりする基準って何なんだろうな

            •  #

              特級職が出来た今は
              大半のフレンド(フォロー)がこちらの助っ人より火力が上だがな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >