usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年07月04日(Tue)の独り言

の呟きは 35

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    またvivaldiイカレてるの
    イラっとくる

    •  #

      起動時のコマンドライン見たが特に変なとこはなく

      メモリ確保のほうの問題ぽい気もする

      •  #

        ブラウザ終了させず維持でも
        PCの休止からの復帰で壊れたことあるし

        そして、PC休止モードといえば、メモリの退避か・・・

        つまり
        PC復帰時にメモリが汚くなってて
        なおかつ
        vivaldiにメモリ操作バグが入ってて、バグを踏んで、メモリリークをしている・・・あるいはメモリバッファオーバーラン

        •  #

          そんなバナナ

          •  #

            メモリの状態に関係はしてそうだが

            vivaldi側にバグがあると断定するには根拠が不足


  •  #

    なんか知らんがテラノザースがSこころドロップした・・・

    これでS3個目だね・・・

  •  #

    アドこころチャンスでアクバーのSこころゲットした
    ラッキー

  •  #

    プロ野球コラボふくびきのやつで勇者の盾をゲットした
    ラッキー

    •  #

      使える防具なのかは不明だが
      このシリーズの
      兜と鎧上と盾はゲットしたという感じだな
      あとは鎧下と剣(?)のみ

  •  #

    イベント助っ人進捗

           戦 武 魔 僧 バ 魔 パ 賢
         絆 士 闘 使 侶 ト 戦 ラ 者
    レック  30  8  8  8  1  5  1  0  0
    ハッサン 30  8  8  1  8  1  0  5  0
    ミレーユ 29  1  8  8  8  0  0  3  6
    バーバラ 30  8  1  8  8  0  3  0  8
    テリー  30  8  8  8  8  8  1  4  0

    •  #

      テリー、なんとかLv30に至った
      宝珠、残るは3万歩と強敵100体・・・

      •  #

        ミレーユ姉さんより先にLv30になってしまった

        ミレーユはあと1回会話スポットでLv30になるのだが

      •  #

        強敵は、1日あたり5体ずつ狩るペースでも残り期間で間に合うが
        3万歩は・・・わからん・・・

        •  #

          意識して出歩かないと、稼げない可能性はある

    •  #

      ゆめみの館の攻略のため
      せっせと熟練度上げをしてたのに
      何かしらんが
      調整とやらでゆめみの館の敵の超弱体化がなされたため
      残り2個のも簡単にクリアできて、スタンプゲットできたが、拍子抜け・・・
      楽勝になったためスタンプのありがたみも減るし・・・

      そも、せっせと熟練度上げに励んでいた時間を返して><

      •  #

        ゆめみの館の残り1個のやつが難易度高いのであれば・・・
        熟練度上げが無駄にならずに済むかもだが(そも、攻略に足りてない可能性すらある

      •  #

        なんで、突如難易度下げたんだろうな・・・

        ガチ勢だとクリアしてる人らもちらほらいたぽいのに・・・

        難易度下げられたうちのいくつかは俺だってクリアできてたわけだし・・・

        •  #

          職業選択ミスはそれなりにキツイ感じではあるが
          使った主要スキルは職業スキルではなかったし・・・転職してもさほどステータス値に変化がないから、キャラの立ち位置は固定な感じだしな・・・

          •  #

            ギガモンに集中させたいがための救済措置とかなんだろうか?

            •  (UPD ) #

              もう一度ちゃんとググったら
              三の間の2戦はレベル職業コンプのガチ勢でもかなり苦戦してたらしい・・・

              それは、、、強さの設定ミスな気はする・・・だから下方修正か

  •  #

    ボーナスダンジョン、
    ボーナスダンジョンの鍵、じゃなく、ボーナスの鍵、なんだね・・・鍵の名称・・・

    3個ともゲットできた
    結果は
    ジャックポット1、経験値1、ドラキー2、ハズレ5


    いやはや、最近、ジャックポットよく当たるね・・・

    •  #

      なお、ボーナスダンジョンは3回とも賢者パーティで挑んだ
      上級職の中で唯一物理攻撃に向いてない職業ゆえに・・・ね・・・
      今週分のメタルにおい袋も賢者パーティに使う予定・・・

      •  #

        マロンだけ先に賢者Lv63になった

        賢者パーティ、何故かブーショだけ経験値ギャップがある・・・

        •  #

          確認はしてないが
          おそらく、主人公とユッカはあと数十万くらいでLv63だろうけど
          ブーショは百数十万は必要そう

  •  #

    テンツク、1000匹倒した報酬の称号テキストをゲットした
    テリーの称号テキストに変更したあとすぐにこれゲットしたため、テリーの称号使ってた時間が短い・・・

  •  #

    メモリアルストーリーのアモス編、終了
    仲間にならんのかい

    •  #

      メモリアルストーリー残り2つ・・・
      何のストーリーなんだろう?

      •  #

        リメイク版のDQ6だとDQ5の主人公たちが出てきたとかどうとかいう話が・・・あるんだっけ・・・?(天空シリーズとしての時系列が無視では・・・

      •  #

        イベントストーリー第6章でほぼ表ラスボス手前の位置ぽいから
        次の更新の第7章で表ラスボスを倒して、その次がエンディングクエストかもしれん・・・?(裏ラスボスもやるのだろうか・・・?

        メモリアルストーリーもそのストーリー時点の関連話の可能性もある・・??

        あー、ミレーユ&テリーの過去話の可能性もあるか・・・?

        •  #

          チャモロの扱い・・・

          •  #

            まぁDQ6本編でもそんなに立ち位置が・・・

  •  #

    DQウォーク、フレンド面々がメインストーリー進めてきててて
    ちょっと焦る

    •  #

      12章9話の攻略パーティを考えないと
      ずっとイベントストーリーかゴールドサブクエをするだけの毎日になってしまう・・・

  •  #

    https://www.amazon.co.jp/dp/4296115138
    あなたはどのタイプ?のフローチャートのやつ

    Bの凡人だった・・・

    •  #

      責任は自分が取る → NO


      NOです

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >