usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年08月18日(Fri)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    あるいはrequestLayout?

  •  (UPD ) #

    全体の再描写の要求方法がわからない

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      アクティビティ全体を前面に出すとかフォーカスするとか
      キーボードどうにかするにはどうするんだ

    •  #

      まぁ、現状はInputMethodManagerでhideするほうが何やってるのかコード上でわかりやすいという意味では
      再描写要求するというのは意味不明感が出てくるかもだが

  •  #

    androidのgradlewに使うタスク

    tasks … 主要なタスク一覧を見られる

    tasks --all … 主要なタスク以外のタスク一覧を見られる…ぽい?

    lintDebug … debub版ソースをlintしてくれるだけ

    buildDebug … 何してるのか不明、lintもしないし、apkも作ってくれない

    assembleDebug … debug版apkを作ってくれるぽいが、lintはしてくれないぽい


    build … lintしてくれるし、debug版apkも作ってくれる、がrelease版についても色々実行し、testソースもビルドと実行をしてくれるぽいので…うーん…


    assemble … 使ったことない、何するのか不明

  •  #

    VALUE IS REQUIRED

    MUST NOT BE BLANK (EMPTY)


    ニュアンスの違いがわからん

  •  #

    IDPWMemo10
    残るはServiceのImport/Export機能だけ・・・

    •  #

      Import機能は実装したが

      あることに気付いた・・・

      InputMethodの非表示には成功したが
      別のポップアップが消せないことに気付いた・・・
      テキストの貼り付けうんぬんのポップアップ・・・

      •  #

        フォーカス外せば消えるのかなぁ・・・

      •  #

        まぁ実行ボタン押したときに少し邪魔ってくらいで
        EditTextが非表示とかになるとポップアップも消えるから・・・

        うーん・・・

        •  #

          InputMethodのほうは残り続けてたからね・・・
          全然違う

  •  #

    android:labelForのID指定で@id/にするか@+id/にするか問題、どっちが正しいのけ?

    https://stackoverflow.com/questions/24731137/difference-between-androidid-and-androidlabelfor

    https://stackoverflow.com/questions/16896082/meaning-of-no-label-views-point-to-this-text-field-warning-message

    •  #

      手書きXMLやってるから両方を@+id/にしてしまうとidのtypoが怖い

      •  #

        専用エディタとかで自動編集されるなら別にどうだっていいんだけどね・・・

  •  #

    一見するとかなりの活動量に見えて
    大半は、dqwalkhaertsのjsonデータのバックアップpush・・・

    f:id:neetsdkasu:20230818172221p:plain
    •  #

      User IDをコピーできる意味は何なんだろう?

  •  #

    マグロバスター、なんとか入手できたが
    固有スキル(?)のやつ
    動きが片手剣のぶんまわしなのは残念すぎる・・・
    マグロをぶんまわせよ・・・

    もしかして片手剣じゃなく、両手持ちしないとマグロぶんまわさないとかなのか・・・?

    •  #

      片手剣の見た目スキルらしいので終了です・・・

    •  (UPD ) #

      なお、威力面では申し分ないと思われる・・・
      マロンに持たせたのだが
      43フィールドで全体に1000ダメージ与えてたので、、、

      •  #

        斬撃特化してあるユッカに持たせた場合の火力はわからんが・・・
        ユッカはメタルブロウ改を使ってるから
        火力はマグロバスターのほうが劣りそう
        攻撃力で低いし、このメタルウィングは限界突破1段階かしてたと思うし

        •  #

          メタルウィング、限界突破2段階してるぽい
          つまり、攻撃力が高まっているうえに斬撃体技ダメージ10アップしてる

          •  #

            魔剣士解放できてないし
            両手剣を得意武器とする職業ないから
            現状、使いどころないなあ・・・

            •  #

              金のスライムハンマーのほうがまだマシか・・・?得意武器の職業設定できるだけに・・・

      •  #

        マグロバスター担いだマロンさん、何か重そうでけだるそうだった・・・

      •  #

        まぁこの火力で消費MP20なのはコスパいいほうかもしれん?

        •  (UPD ) #

          属性スキルだと威力200%相当か・・・な?(あくまで属性ダメージアップ盛り前提だけど

          •  #

            王家のレイピアのアーススイングとかが相当か?

  •  #

    お花のパーカー水着下まで
    あと★2個・・・

    厳しい・・・

  •  #

    バッテリーの都合で
    どこでも竜王を待てず
    自宅近場の竜王を討伐したが
    ソロ討伐、マジきつい・・・

    •  #

      とうばつ手形、溜まってた分を使い切ったので
      明日からは
      ギガンテスor竜王のどっちかしか狩れない

      •  #

        竜王は9/20まで出るらしいが
        ギガンテスは8/24までらしい
        ギガンテス優先じゃん

        •  (UPD ) #

          8/25以降は別の復刻メガモンが出てくる可能性はあるが・・・

  •  (UPD ) #

    ファインディ(?)のスキル偏差値とやらがv2.0からv2.1になるらしい

    •  #

      微変

      •  #

        マイナーバージョンアップデート
        さて、何が変わるのだろう?

        •  #

          軽微な修正が基本のはずだが・・・?

          •  #

            計算方法の変更はメジャーバージョンを変えてたよな?
            マイナーだしバグ修正か?

            •  #

              データソース追加は普通計算方法の見直しになるだろうし

              マイナーバージョンを上げる変更なんてバグ修正くらいしか思い至らないが・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >