usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年08月19日(Sat)の独り言

の呟きは 31

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    蒸し暑い

  •  #

    あの
    getIntentが空になるケースって何?

    •  (UPD ) #

      子のActivity呼び出してその後、親アクティビティに戻ってきたら親アクティビティのgetIntentがnullになってたんだが・・・(親アクティビティ初回起動時には存在してた起動引数であるところのgetIntentが子アクティビティから戻って実行されたonCreate内のgetIntentが消えるとか何?

      もしかして初回のonCreateのみでgetIntentを取得できるの・・・?
      アクティビティのライフサイクルでOSによって強制再起動させられた場合に起動引数のIntentは消えるなの?

      •  #

        親アクティビティの起動引数Intentが消えたら
        親アクティビティを呼び出した大元のアクティビティからやりなおしやんけ・・・

        •  #

          いあ、厳密にはintentが消えたわけではないかも・・・?

          •  #

            intent内に設定されているはずの引数が消えてた、という感じ・・・

      •  #

        これ関連かなぁ・・・?

        https://developer.android.com/guide/components/activities/tasks-and-back-stack?hl=ja

    •  #

      情報なし

      https://developer.android.com/guide/components/intents-filters?hl=ja

  •  #

    パラディンパーティもそろそろLv65だし
    13章4話パーティについて考えないとな・・・

  •  #

    暑い

  •  #

    (which is already a string!)


    面白いね
    公式ドキュメント

  •  #

    否定の単項演算子の!

    見えにくいし、別の記号に変えるべきと思う

  •  #

    パラディンパーティLv65に至った

    •  #

      次は魔法戦士パーティをLv60からLv65に・・・

      •  #

        特級職、遠すぎません?

  •  #

    フレンドの1人が魔剣士&オーロラの杖で助っ人出してくれているおかげで
    百式スライム編が楽できる
    ありがたい
    ありがたすぎる

    •  #

      まぁ、大魔道士のほうが連続呪文と山彦とで強そうなんだけど・・・

      パーティに組む場合は
      連続呪文はMP消費が高くつくから魔剣士のほうがいいのだろうけど
      助っ人には大魔道士のほうが・・・

      ニンジャもパーティ組むと分身の術とかでMP消費が増えそう

      •  #

        短期決戦なら、ニンジャも大魔道士も選択肢としてはアリなんだろうけど・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    今日のどこでも竜王戦でSこころ直ドロップ!ラッキー

    •  #

      まぁ、宝珠のかけらは・・・

      •  #

        そも歩数ミッションの宝珠も未ゲットだし
        つかもう無理ゲー感

      •  #

        討伐手形は余計にギガンテス優先に・・・

  •  #

    百式ドラゴン
    なんか1ターンキルした後にゴールデンドラゴン(?)ぽいのが出てきたが
    これのせいで2ターンになってね・・・?

    •  #

      得られる経験値と素材は多くなるのだろうけど・・・

    •  #

      百式ドラゴンやろうと思った日に限って
      野良助っ人に適当なのがいない・・・

  •  #

    お花のパーカー水着下をゲットできた

    やったぜ

    もう後は釣りスポットは・・・どうでもいいや・・・ジェム貰えるぽいけど
    必要な釣り上げ数が尋常じゃないからね・・・

    •  #

      あー、ジェムのほかに
      スタンプと置物とS心珠があるな・・・
      まぁ・・・これらは別に・・・

      •  #

        ぱふぱふスタンプ
        使いどころどこなんだろう?

        仲間内でのツモるですフリー卓?

        •  #

          一緒に冒険モードとかでもスタンプでやりとりできたりするんかねえ・・・メガモン狩りを一緒にとかはあるみたいだけど

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >