usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年08月27日(Sun)の独り言

の呟きは 36

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    眠い

  •  #

    今日は日曜日か・・・

  •  #

    だるいぜ

  •  #

    新しいフレームをゲットしたが
    文字が何て書いてあるか想像付かん・・・

    f:id:neetsdkasu:20230827034720p:plain
  •  #

    百式やりすぎた(残り37回・・・
    素材アイテムの集まり具合はまぁまぁ

    ドラゴンのオーブをやっとゲットできたが
    レシピはまだゲットしておらず・・・ゲットなしに1回ダークドラゴン狩ってしまった・・・(もったいない気もするが仕方ない



    f:id:neetsdkasu:20230827034733p:plainf:id:neetsdkasu:20230827034653p:plainf:id:neetsdkasu:20230827034707p:plain
  •  #

    第1章の2話~10話を導きのつばさ消費して再配置した・・・

    自宅から東側のスポットを寄せる感じにしたが・・・あまりイイカンジには仕上がってない・・・

    •  #

      再配置に1時間以上かかったので
      つらい・・・

      •  #

        2章と3章と5章と6章も再配置したいけど
        1時間もかかるとなるとつらい

        7章~10章と12章のバトルなしクエストも再配置するか~とか思ってたが

        時間かかりすぎるの辛いなあ

        •  (UPD ) #

          バトルなしクエス
          1話、3話、5話、7話の4つだけか・・・?
          (章によって多少違うかもだが・・・

          •  #

            1話を回復スポットずらしに使っているから
            使えるのは3話、5話、7話の3つだけか・・・

            3個だけで遠くのスポットをズラすの厳しいか・・・

            •  #

              章の切り替えで徐々に持ってくるという使い方になるかもしれんが・・・

              あるいは、1~6章による寄せの補完的な?

              •  #

                実際、1章も4章もちょっと足りないところがあるし・・・

  •  #

    どこでも復刻はブレアだったので
    通常メガモンのバリゲーンを倒したが
    ソロ討伐になったのだが

    ソロ辛い・・・
    場合によっては魔法の聖水が必要になるかもしれん・・・

    •  #

      今回はたまたま数度ショータイムで全員の守備力アップが維持されてて
      被ダメージがショボかったが
      ソロで狩ると攻撃役のMPが足りない・・・

      •  #

        セラフィエール何度かかけたが
        全部呪文威力アップになりやがった・・・
        本当に確率のアップなのかと疑いたくなるわ・・・

  •  #

    蒸し暑い

  •  #

    imgkaugi
    どうもstamp dateが前日になるんだが・・・?

    •  #

      タイムゾーンが正しくないのかな・・・?

      •  (UPD ) #

        toISOStringが良くないぽそう?

        https://github.com/neetsdkasu/neetsdkasu.github.io/blob/e6ceae992e06948b80bef7abe1bb03a86bf05f96/misc/imgkaigui/script.ts#L345

        •  #

          タイムゾーン、分離されてるのかな

        •  #

          こうする必要がある・・・?

          (d => new Date(d.setMinutes(d.getMinutes()-d.getTimezoneOffset())))(new Date()).toISOString()

          •  #

            めんどくさあ

          •  #

            そもnew Date(~)は余計な

            •  #

              setメソッドなんだから引数で受け取ったインスタンスがその値を保持しているはずなのに
              setメソッドの戻り値が本体じゃなくミリ秒なせいで
              関数チックにコードを書こうと思うとつらいのか・・・?

              •  #

                普通にブロックを書けばいいのだろうけど

                (d => { d.setMinutes(d.getMinutes()-d.getTimezoneOffset()); return d; })(new Date()).toISOString()

                •  #

                  少しトリッキーなものとして、カンマ演算子・・・

                  (d => (d.setMinutes(d.getMinutes()-d.getTimezoneOffset()), d) )(new Date()).toISOString()

                  •  #

                    コトリンはこれをスマートに記述できる方法あったりするのかな・・・?

                    •  #

                      JSではないがな

                  •  #

                    カンマ演算子は・・・可読性を落とす

                    •  #

                      バグの温床となりやすい

                    •  #

                      コンマ演算子と呼ぶのが正しい・・・?

  •  #

    ミッション報酬のギガンテスのAこころをゲットし終えて
    直ドロと合わせてSこころにグレアプできた

    •  #

      メガモン系、ダメージアップが+10%とかで強いの多いよな

      •  #

        メガモンのこころは基本的には課金こころだからか・・・?

        •  #

          1日1個の500G手形だけじゃ
          どう頑張ったって運ゲーだし

          課金手形を使うことで・・・運ゲーには変わらんけど、入手可能性はグンと上がる

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >