usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月18日(Mon)の独り言

の呟きは 41

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    リッカの宿屋
    どうも違う位置ならば同日内にいくらでもチェックインができるらしく
    チェックイン報酬をコンプしてる人たちが既にいるらしい・・・

    •  #

      リッカの宿屋のメイン目的はどうも
      宝の地図の交換場所っぽい

      •  #

        チェックインプレーヤーが優先的に表示されるのかな?

        SNSとかで場所を示し合わせて交換とかもしやすい・・・のだろうか?

        相互フォローによる助っ人での交換も可能だろうけど

    •  #

      リッカの宿屋のチェックインのプレーヤーリスト(?)のところの「交流」ってボタンが何なのか分からんのだけど

      •  #

        「フォロー」ではなく「交流」
        何これ

        •  #

          雑にググったところ
          「相手の情報が表示されます」という雑な説明をみかけた

          もしかすると
          そのプレーヤーの登録してる
          地図・助っ人・仲間モンスターパーティ
          が表示されるとかなのかな・・・?

          •  #

            プロフィール表示されるだけのものを「交流」とは書かんだろうし・・・

          •  #

            もしそうなら
            SNSで示し合わせてリッカの宿屋とかで
            地図なりのやりとりが出来るってこと・・・か?

          •  #

            交流ボタンをタップしてみた

            いつものプレイヤー概略が上部に出てフォローボタンがあって
            その下に
            そのプレーヤーの出してる地図・助っ人・モンスターパーティが表示されててそこから地図ゲットや助っ人依頼やモンスターバトルができるぽい感じだった

            •  #

              実質的には地図のやりとりを
              指定時間で約束した誰かとするためのオブジェだな
              リッカの宿屋・・・

              •  #

                見渡せる場所でもない限り
                時間示し合わせても
                アクセスしてる相手を特定しづらいだろうから
                SNS通じての地図交換にも向いている、といったところか・・・

  •  #

    10年・・・

    やべえ・・・無職期間やべ・・・

    f:id:neetsdkasu:20230918132243p:plain
    •  #

      やべえよおおおおお

    •  #

      ツイッター
      1ヶ月ログインないとアカウント停止とかいう話だったような気がしたのに

      数年動いてない色んな人のアカウントが生きているっぽくね・・・?
      何故?

      •  #

        1ヶ月じゃなく6ヶ月・・・だと?

        https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/inactive-twitter-accounts

        •  #

          数年動いて無さそうなアカウントが削除されず残っているし謎

          •  #

            それともアカウント削除はログイン資格が無くなるだけとかなん?
            ツイート自体は残り続けるとかなの?

  •  #

    左耳に水が入って垢がふやけたのか(?)が詰まって音がよく聞こえねえ

    •  #

      耳の中が炎症起こしているのか分からんが
      ティシューで作った紙縒りを入れると痛い

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cadc2e26f60768d54a122a3f08e2743b23f37c45

    構想って、タクシー会社に丸投げやん・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddcb6baa2c07123bbcee13a7605b4dad81195844?page=7

    まぁ一度崩壊したほうがいいかもしれんね

    後手後手の対応しかしないわけだから
    世の中

  •  #

    夢でMMを見るとは思わなんだ・・・

  •  (UPD ) #

    地図の更新者ってやつ
    どうも
    誰から地図を受け取ったかの情報が残ってるだけのものっぽい

    自分でクリアすると自分になるが、これはシェアするときに更新者として自分を乗せるためだけの雰囲気ぽそう

    1個だけ人気のSランク地図をゲットしていたが
    クリアして1日以上経つのに更新者が自分のまま・・・
    攻略サイト通じて全国区で人気のはずなのに誰もプレイしてないなんて考えがたいし
    更新者という情報、意味がなさそう

    •  #

      むしろ名前をぼかす設定にしてるプレーヤーの情報が最終更新者として載ってしまうのでは・・・?

  •  (UPD ) #

    メタホイとはぐメタのにおい袋1個ずつ使って
    レンジャーパーティ
    主人公とブーショがLv63になった
    マロンとユッカはにおい袋使う前にLv62になったけどLv63までは届かなかった

    •  #

      エンゼル帽を交代した

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、3個ともゲットできて
    結果は
    ドラキー2、ハズレ7
    だった

    まぁまぁラッキー

    レアお宝ボックスは・・・基本職経験の珠になったのでハズレが酷い・・・

  •  (UPD ) #

    さて、持ってる宝の地図で未クリアなのはナビキングによって作られた推奨レベル上級職85特級職40のやつだけになった

    f:id:neetsdkasu:20230918233856p:plain
    •  #

      おそらく、対策パーティ組めれば運がよければ倒せる可能性は・・・あるかもしれないが・・・

      •  #

        お宝モンスターやボスモンスターの強さの程度の情報ってどこにあるのさ・・・

      •  #

        ヒャドアップの地形だけど
        ゴールデンタイタスの弱点耐性属性を知らん・・・

        ヒャド通るのならドラゴンキラーを主力武器に、きあいためから打つのがいいかなぁ・・・

        単体攻撃対策にパラディンを入れて
        回復役に賢者入れて

        して

        あと1人どうするか・・・
        全体攻撃あったような気がするから
        海賊入れてもいいかもしれないが(通る属性の火力武器できあいため大海の浪漫狙うのもありかもしれんが

        ヒャドが通るなら、魔法戦士入れてオーシャンウィップもいいかもね・・・フォースブレイクでダメージアップ、魅了が入るならなおよし


        ゴールデンタイタスのフレームをゲットした当時は、、、ビッグシールドか何かしながらやったんだっけ・・・?
        フレンド助っ人の超火力に助けられたようなものだからなぁ・・・
        今はあの当時よりはレベルも武器もこころも良くなってはいるが・・・

        •  (UPD ) #

          かなり厳しかった模様

          いやぁ、このレベルでよく頑張ったなぁ・・・

          221012025644755
          221013143157757
          221027002437915

           #

          主人公  まもマスLv57 318
          マロン  まもマスLv46 259
          ブーショ まもマスLv45 253
          ユッカ  まもマスLv46 259

           #

          全員まもマスゆえに頼れるのが武器スキルのみとあり、厳しい

          ゴールデンタイタスLv24だと
          もはや回復役は不要という感じ・・・

           #

          ついにゴールデンタイタスLv25を倒してフレームをゲットした!

          •  (UPD ) #

            ドルマ耐性だったのか・・・どおりでこないだ作った地図のガーディアンインパクトのダメージがイマイチだったわけだ・・・(ドルマ地形なのもあって耐性表示されなかったわけね・・・

            f:id:neetsdkasu:20230916223206p:plain

            221027002633269

             #

            回復が意味ないから
            全員攻撃役だが
            マロンの戦笛だけ耐性なので
            マロンのこころにどくろあらいSをセットしてかぶとわりで守備力ダウンを狙う

            全員にビッグシールド使わせる、そのためにキングタイム発動で先制できるまで逃げ続ける

            などをした・・・

          •  #

            ゴールデンタイタス戦
            斬体火力パーティを使っていたのだろうか・・・?(専用対策パーティを組んでいない・・・?

            221007032350110

             (UPD ) #

            主人公  まもマスLv56 314
            マロン  まもマスLv45 253
            ブーショ まもマスLv42 238
            ユッカ  まもマスLv42 238

            斬体火力パーティ
            主人公  ミリオンダガー
            マロン  守護神の戦笛
            ブーショ ドラゴンキラー
            ユッカ  メタルキングの剣

            有呪文パーティ
            主人公  ミリオンダガー
            マロン  守護神の戦笛
            ブーショ ドラゴンキラー
            ユッカ  ひかりのつえ

            有回復役パーティ
            主人公  ミリオンダガー
            マロン  守護神の戦笛
            ブーショ ドラゴンキラー
            ユッカ  封竜の神楽鈴

            •  #

              スロットマジーンでは専用パーティ組んでいたかのような・・・?

              220928021727160

               #

              全員まもマスで
              対スロットマジーンとして火力重視で組んだ

              •  #

                ゴールデンタイタスに関する言及でパーティ構成の話がまもマスかどうかしかないな・・・

      •  (UPD ) #

        (omitted)

    •  #

      ん?地図ランクというのは
      どうもお宝モンスターの討伐可能数で決まる風な話を見かけたが・・・?

      •  #

        日数が経ってきて
        攻略サイトも宝の地図に対する見方が色々出てきたぽそう

    •  #

      導きのかけらは
      メタルにおい袋のおかげで
      2000以上になったが

      まぁメタスラの剣の錬金に使うかどうか・・・

      •  #

        次生成できる地図が
        推奨レベル的に攻略できるかどうかは不明なんだよなぁ・・・

        •  #

          シェア可能なのはクリアした地図だけというのは厳しいやつだな

          推奨レベルに足りないとクリアできない地図になってしまう

          仮にレア地図だったとしても・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >