usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月25日(Mon)の独り言

の呟きは 32

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/381ddd52edae74a6226bd353ff1ed3fdbfa64ed4

    セルは・・・?

  •  #

    マイレージ溜まったから最後に1回とやったら
    まさか★5が当たった!ラッキー

    f:id:neetsdkasu:20230925224935p:plainf:id:neetsdkasu:20230925224948p:plain
    •  #

      帽子と上半身だけクリフト・・・

      •  #

        呪文回復はホイミベホイミしかないので
        使い道は現状・・・

        •  #

          回復魔力を盛れる耐性防具としての評価はある

          •  #

            頭防具で特技回復を盛れるミレーユのカツラが2個あるから・・・まぁ別にね

  •  #

    地図生成、受け取らずに保留にしといた

    保留でこの数値が更新されるのかどうかが多少樹になる(まぁ残り12分以内もバトルも回復スポットもやったので、少しは増えてるだろうけど、大きく増えてたら、保留で溜まる可能性があるということに・・・?

    f:id:neetsdkasu:20230925225000p:plain
    •  #

      (omitted)

  •  #

    13章9話の調査パーティで挑んだが
    ポンコツ兵に全滅させられたので調査はそこで終わり・・・
    強すぎる

    •  (UPD ) #

      前座1戦目、オークィーン1体&岩とびあくま2体

      ヒャド・ドルマ・イオ、に関しては盛りすぎてるくらいに盛ってるため、判定が不正確(1段階下かもしれん)

      オークィーン
      弱点 メラ ヒャド(?)
      等倍 バギ ドルマ(?) イオ(?) ジバリア
      耐性 ギラ デイン

      岩とびあくま
      弱点 ドルマ(?) イオ(?)
      等倍 ギラ ジバリア
      耐性 バギ デイン メラ ヒャド(?)


      前座2戦目、ポンコツ兵3体
      弱点 バギ イオ(?) ドルマ(?)
      等倍 デイン メラ ヒャド(?) ギラ
      耐性 ジバリア



      うーん、ボス戦までこの属性って感じのないなあ・・・

      230916214913787

       (UPD ) #

      弱点・耐性は

      デイン属性スキルは持ってなかったのでデインだけ不明で


      ネクロバルサ
      弱点 ヒャド
      等倍 バギ ギラ
      耐性 ドルマ ジバリア イオ メラ

      ブランマトック
      弱点 ヒャド ドルマ イオ
      等倍 バギ
      耐性 ギラ ジバリア メラ


      カオスエッジをネクロバルサとブランマトックに1発ずつ放ったが、混乱はしなかったので無効と見なしていいかも?(少なくとも混乱の状態異常に頼れるほどのかかりやすさは無い・・・

      バリクナジャは悪魔系らしいがネクロバルサはどうだか・・・

      f:id:neetsdkasu:20230916223232p:plain
      •  #

        バギは盛れば岩とびあくまくらいなら通せそうだが
        ヒャドは盛ってる状態で耐性表示になる岩とびあくま、強すぎる

        •  #

          うーん
          盾役としてパラディン
          攻撃役は・・・ドラゴンキラーor蒼竜のやり…?(オーシャンウィップ?
          サブ攻撃役(?)はレンジャーで妖精の円月輪…?魔法戦士でオーシャンウィップ…?
          回復役は…賢者かな…?

          まもりのたてよりビッグシールド?

          •  #

            盾役がいれば
            前座もボスも単体攻撃多そうだから
            活躍しそうではある

            •  #

              ただ、痛恨の一撃が多いから・・・死にやすそうでもある・・・

        •  #

          そういや
          岩とびあくま、バギクロスがめちゃつよなので
          バギ盛っても通らないか・・・?

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵、1個しかゲットできておらず
    結果は、ハズレ3・・・残念・・・

    •  #

      11章2話をうろついているうちに
      レンジャーパーティがLv64に至った

      •  #

        Lv65まで・・・あと少し・・・

  •  #

    宝の地図のボスの背景って地形に合わせた感じのような気がするけど
    スマートウォークのメタルキングの背景って何の地形・・・?

    •  #

      あれ、背景は地図じゃなくボスに合わせてなのかな・・・?

    •  #

      動画中のBランク地図のシルエットのは、キングスライムなのか、おひなさまスライムなのか、メタルキングなのか・・・?

  •  #

    宝の地図
    攻略サイトによる情報だと
    ボスによって落ちる宝珠の種類が固定らしい・・・
    マジか・・・

    •  #

      ボスの種類に関係なく狩れって話なぁ・・・
      攻略サイト情報を見ないプレーヤーたちの動向はどうなってるか不明だが・・・

    •  #

      まぁぶっちゃけ
      宝珠が揃っても覚醒させられるSこころを持っているかというと・・・

      •  #

        Sが2個以上あるなら1個覚醒してもいいんだけど
        そんなメガモンのこころは・・・バリゲーンと竜王と究極エビプリくらい・・・かな・・・?

        •  #

          いちおー、キングレオとゲマもS2個ずつ持ってたな

          ギガモンのSこころは4個ずつ持ってるぽいんだけど・・・

          •  #

            竜王・究極エビプリ・ギガモンは宝珠不足でもう入手不可なので
            まぁ無理かなあ・・・

            復刻はやらんだろう・・・

      •  #

        宝の地図の宝珠で覚醒可能なのを持ってるのは
        ドラゴン・ゴーレム・ギガンテス・グレイトドラゴンがS1個ずつかな・・・
        1個しかないSを投入するのはなぁ・・・

        •  #

          あー、メタルドラゴンも宝珠あるらしいんだっけ・・・?

  •  #

    また来た・・・

    f:id:neetsdkasu:20230925235029p:plain
    •  #

      メール中身がめんどい

      f:id:neetsdkasu:20230925235041p:plainf:id:neetsdkasu:20230925235052p:plain
      •  #

        まとめて解除しようとすると
        エラー出る
        何故

    •  #

      下手な鉄砲も数打てば当たる戦略で
      ギットハブでメアド晒してる国を日本設定しているユーザーに片っ端からメール送ってそう

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >