usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年10月01日(Sun)の独り言

の呟きは 18

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    このupside downの歌詞の大半は感情を表現するものだが
    この感情表現が当時の人々にインパクトはどのようなものだったのかは、まぁわからん、ヒットして人気になったくらいしか情報ないね・・・

    大昔だと過激扱いされるような表現でも現代だと過激扱いされないくらいに人々に馴染んでしまった表現とか存在してたりするかもだし
    (まぁ例えば、日本だと、言葉ではないが、大昔、何かのお酒の広告ポスターに裸の女性の写真(絵?)が描かれてたのとか、当時と現代では、おそらくそういう感じのポスターがあったときの反応は違っていると思われるし・・・


    古い作品を
    現代の価値感覚(というか自身の価値感覚)で解釈すること自体は、まぁ個人の自由ではあるが
    そうしたいのではなく
    当時の人々が受けたインパクトを同様に体験したい、というのが、古い作品全般に対する気持ちではある・・・

    (ん、この歌、古い作品としていいのか?40年くらい昔のものだが・・・40年は・・・長いか

    •  #

      歌詞は感情を表現してるんだけど
      歌い方は感情的になっているという印象は受けないなあ・・・
      どこかの誰かの物語を語っているというか歌っているというか・・・
      ライブでのパフォーマンスまでは知らんから、動きで表現とかあったりするのかなあ・・・

      •  (UPD ) #

        あー、そもそも”歌”というモノの文化的位置付け(何を求められているか??)が、日本と日本以外では異なっている(らしい)から
        俺の歌というものの捉え方が日本文化に引っ張られすぎているかもしれん・・・

        •  (UPD ) #

          自分の中で当たり前となっている感覚を自力で独力で認識するなど、無理

          普通と思っていたことが世界視点では普通とは言えないということはいくらでもありうる

        •  (UPD ) #

          (omitted)

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad86a57fedd46d2f9cf16c58dc7972036c471a9?page=2

    新卒への拘りの話?

    •  #

      学歴も年齢も気にせず募集しても集まらないって話ならともかく
      高卒新卒が欲しいってだけの話ならくだらない

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b4422e6d0979c5fac879f49193fac6223cf57690

    証拠隠滅って何だろう?
    証拠もないのに長期拘束っておかしいのでは

  •  #

    宝の地図のお宝モンスター漁りでSこころドロップ3回も遭遇したラッキー

    f:id:neetsdkasu:20231001225735p:plainf:id:neetsdkasu:20231001225748p:plain
    •  #

      メタキン地図のメタルエンゼル
      妖精の秘術を使いなんとか会心で1ターン目で倒せたけど、経験値・・・メタキンと比べるとね・・・やはり・・・

    •  (UPD ) #

      所有地図全部のコンプリート、まだまだ遠い・・・

      f:id:neetsdkasu:20231001225802p:plain f:id:neetsdkasu:20231001225654p:plain f:id:neetsdkasu:20231001225708p:plain f:id:neetsdkasu:20231001225722p:plain f:id:neetsdkasu:20231002000100p:plain f:id:neetsdkasu:20231002000114p:plain f:id:neetsdkasu:20231002000047p:plain f:id:neetsdkasu:20231001235947p:plain f:id:neetsdkasu:20231002000000p:plain

      •  #

        お宝モンスター出現ポイント遠いと面倒なので
        なかなか進まない

  •  (UPD ) #

    お宝モンスターのほうのメタキンを狩って
    バトマスパーティがLv65に至った

    次は・・・
    主人公以外の3人のまもマスのレベル65を主人公のまもマスレベル68にするべく
    主人公は守護天使でフィールド狩りです・・・
    (その後は全員まもマスでLv70を目指す

    特級職のこころ最大コストを把握したいので
    メタルで一気に経験値を稼ぐは避ける方向で・・・(明日のメタルダンジョンは、全員まもマスのパーティで挑む・・・

    •  (UPD ) #

      守護天使、Lv13にはなった

      こころセットどうするか

  •  #

    そういや46フィールドは
    ご当地モンスター出ない感じか?

  •  #

    久々にエゴサしたら怪しいサイトが大量に引っかかる・・・

    ナニコレ・・・

    f:id:neetsdkasu:20231002000012p:plainf:id:neetsdkasu:20231002000125p:plainf:id:neetsdkasu:20231001235931p:plainf:id:neetsdkasu:20231002000023p:plain
    •  #

      一体何が起きてるなの・・・

      f:id:neetsdkasu:20231002000136p:plain
      •  #

        ホスト名(ドメイン名?)などを見ても
        ランダムというか、ナニカの単語っぽい文字の並びのように見えて、無意味な羅列にも見える

        •  #

          何が目的のサイトなんだろうね・・・
          検索結果のページの雰囲気だけだと
          無関係なリンクが羅列されているだけのようにも見える

          まぁ検索汚染というか、酷いは酷い

    •  #

      グーグルに認識されない存在に至りました・・・

      f:id:neetsdkasu:20231002000034p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >