usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月30日(Sat)の独り言

の呟きは 34

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    高齢な人口が増えれば
    一定割合で存在する特定の加齢由来の病気罹患者数も比例して増えるはずで

    まぁ高齢というより中高年レベルからのようだから
    中高年以上の人口の年次総数と、乳がんの罹患者や死亡者の総数を比較してなお、診断技術の向上や周知による検診数増加も考慮してもなお、罹患者の上昇具合のほうがが大きいとみなした上で、増えていると表現するなら違和感はないけど(その場合において、食生活などの時代による変化に言及するなら分かるけど、

    •  #

      (omitted)

    •  #

      がんはそもそも生活習慣や環境と強い相関があるらしい??

      https://gendai.media/articles/-/117089?page=2

      •  (UPD ) #

        相関があるだけでは因果があるとは言い切れないと思うのだが

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/988ac56c8659a45e301daa4dab59c6adb5b8f0de?page=2

    整うヤベー

  •  #

    https://dhbr.diamond.jp/articles/-/9027

    職場イジメは対処が困難・・・だと?

    学校イジメよりヤバイってことか?

  •  #

    フレンドの1人がメタキン地図をシェアしてた
    あと数日そのままにしてくれれば取得可能かもしれないが・・・

  •  #

    え、メシが・・・

  •  #

    13章9話
    どうやって攻略したらいいんだろう?

    •  #

      13章が出た時点で存在してた特級職って何があったっけ・・・?

      •  (UPD ) #

        ゴトハン、大魔道士、大神官、ニンジャぽい
        レベル上限は55だったぽい

        •  #

          特級職の性能感が分からんのでなんともわからん・・・

    •  #

      威圧を入れるなら
      全員海賊とかがいいだろうけど
      先制取れなさそう

    •  (UPD ) #

      回復3人、攻撃1人という構成として
      えーっと
      回復役は
      盾兼サブ回復のパラディン
      補助兼サブ回復のスパスタ
      メイン回復の賢者
      という感じか・・・?

      攻撃役は、バトマスかな・・・あるいは魔法戦士・・・

      攻撃力アップを使えないと厳しいので
      レンジャーや海賊だとダメージを与えられるか怪しい

      武器はドラゴンキラーかなあ・・・
      蒼竜のやり、オーシャンウィップ、妖精の円月輪
      あたりも候補か・・・?

      •  (UPD ) #

        魅了や麻痺や眠りが入るのなら
        ぱふぱふやしばり打ちや眠り打ち改とかも候補かなあ・・・

      •  #

        そういや
        ブランマトックは”ちからため”するから必中になってマヌーサとか幻惑意味がなさそうだな・・・

  •  #

    競業避止義務 ・・・

    世の中面倒くさすぎる

    •  #

      ところでIT業界とかってこれ大丈夫なんだろうか?

    •  #

      そういや派遣はどうなってるだろう?
      派遣先が変わるというときにこれどうなってるんだろうな

  •  #

    メタキン地図シェア者、どんどん増殖

    f:id:neetsdkasu:20230930233738p:plainf:id:neetsdkasu:20230930233751p:plainf:id:neetsdkasu:20230930233805p:plain
    •  #

      女神の果実の被り物してる人の上の2人
      時間でキャラの見た目が変わってるな・・・

    •  #

      そして、メタキン地図、ゲット

      即クリアしといた

      バトマスパーティLv64になった


      メタキン地図、フィールドモンスターは特に魅力もなく・・・

      f:id:neetsdkasu:20230930233818p:plainf:id:neetsdkasu:20230930233832p:plainf:id:neetsdkasu:20230930233657p:plain
  •  #

    キラーパンサーがSこころドロップしたラッキー

    しかして、魔教師のドロップが渋い・・・ドロップあるだけマシといえばそうだが・・・Sが遠い・・・

    f:id:neetsdkasu:20230930233711p:plainf:id:neetsdkasu:20230930233725p:plain
  •  (UPD ) #

    宝の地図の
    地図受け取りというやつ
    たまに1件だけ増えてることあるんだけど
    俺の認識だと
    すれちがい(近隣0時12時18時の3回)か助っ人利用かメガモン一緒か一緒に冒険か足跡サーチかの5つだけが増える条件かと思ってたのだけど

    もしかして、俺が助っ人を利用するだけじゃなく、俺の出してる助っ人を利用した人も表示されたりするのか?

    •  #

      うーん、出会っていた冒険者という説明にそれっぽいの無いんだが・・・?

      •  #

        分かった
        おそらく
        出会っていた冒険者で間違いないかも

        メタキン地図入手したら地図受け取りからメタキン地図シェアしてる人らが消えたので

        すれちがいか助っ人かで地図受け取りに並んだプレーヤーのうち、既に俺が持ってる地図をシェアしてるプレーヤーがいて、そのプレーヤーが途中でシェアする地図を変更したと、それが新規増加の通知のように表示された・・・だけか

        •  #

          すれちがいの場合
          地図受け取りに並ぶ抽選される時点で地図重複チェックがあるのだとしたら
          抽選時には俺の持ってない地図をシェアしていて
          俺が確認するタイミング前あたりでシェア地図が変わり俺の持ってる地図になってそのあとシェア地図がまた変更された・・・と?

  •  #

    出会っていた冒険者というやつ
    地図受け取りに並んでいる助っ人利用したフレンド
    助っ人利用は6時間ごとに再度予呼び出すことができるが
    地図受け取りに既にいる場合、助っ人として使っても受け取り期限が24時間にリセットされることがない、というのを何度か見たので

    再度助っ人利用する前に、受け取り一覧から削除しとけばいいんじゃね?と思って削除してみたが、復活はしなかった・・・ケチだぜ

  •  #

    diana rossのupside downて
    かなり情熱的(?)な歌詞だったんだな?
    ググった

    •  #

      情熱というか発狂というか・・・?

    •  #

      upside downはひっくり返っているという意味らしい・・??
      耳悪いので、聴くだけでは歌詞があんま聴き取れなかったのだが
      流石にググれば歌詞出てくる時代なので
      そう言ってたのか、と己の耳の悪さを痛感した

      •  (UPD ) #

        歌詞は、基本的に訳せないね・・・

        最小の言葉の構成の表現で通じるというのは
        その言語、その国、その文化、その時代を生きていた人でもないと、補完して解釈できないと思うので

        •  (UPD ) #

          もちろん、皆が同じ解釈になるとは限らんけど
          異言語・異国・異文化・異時代な人に比べたら、はるかに通じているという感じはあるのだろうかと思われる・・・

        •  (UPD ) #

          このupside downの歌詞の大半は感情を表現するものだが
          この感情表現が当時の人々にインパクトはどのようなものだったのかは、まぁわからん、ヒットして人気になったくらいしか情報ないね・・・

          大昔だと過激扱いされるような表現でも現代だと過激扱いされないくらいに人々に馴染んでしまった表現とか存在してたりするかもだし
          (まぁ例えば、日本だと、言葉ではないが、大昔、何かのお酒の広告ポスターに裸の女性の写真(絵?)が描かれてたのとか、当時と現代では、おそらくそういう感じのポスターがあったときの反応は違っていると思われるし・・・


          古い作品を
          現代の価値感覚(というか自身の価値感覚)で解釈すること自体は、まぁ個人の自由ではあるが
          そうしたいのではなく
          当時の人々が受けたインパクトを同様に体験したい、というのが、古い作品全般に対する気持ちではある・・・

          (ん、この歌、古い作品としていいのか?40年くらい昔のものだが・・・40年は・・・長いか

          •  #

            (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >