の呟きは 21
- (UPD ) #
フレンド助っ人のおかげで百式そこそこたまる
半月でこんなに溜まるとは・・・
230806025912722王者の剣だけキラキラ錬成した
ただ、このペースだと
何ヶ月もかかるな・・・
百式ドラゴンは
流石に1~2ターン終了が多いからかなりハイペースで溜まるなにじのしずくよりドラゴンのオーブのほうが魅力あるアクセだが・・・
ドラゴンのオーブの錬金とか無理ゲーっしょ・・・
ところで百式スライム賢者パーティ
ザオかザオラルが欲しい・・・死ぬケースは稀だが
回復しきれてないところに単体攻撃が集中しかも痛恨とくると
流石に死ぬことあるので
回復役にザオかザオラルが欲しい・・・
世界樹の若葉が大量に余ってはいるものの・・・ところでこのパーティで
イベントのバトルスポットに挑んだら
与えられるダメージ量が悲しかった・・・
こころで記念大王(?)によるスライムダメージアップしてる分、火力落ちるし、装備も全員トレジャーだから魔力低いのもあるし、ダークキングたちは呪文弱点でダメージ伸びるのもあるだろうし・・・
ベタンとベギラゴン改を普通のバトルで使えばこんなもんだよな・・・みたいな・・・
(とは言え、しっかりと盛ったベタンやベギラゴン改なら、もう少しダメージ出るんだろうけど・・・何せスライム盛りの現状じゃね・・・
- (UPD ) #
PE、なんらかのブームがときどき発生でもしてるのか?
あと数週間で非アクティブ落ちが結構発生するぽそう IDPWMemo10に時間切れ実装中だが
現在時間切れはビューアのみに設定して
そこから開く子アクティビティには設定してないが
子アクティビティから戻った際のonActivityResultが親であるビューアのonResumeより先に処理されるぽくて
ビューアで表示消えるのに値の編集等が成功してしまう・・・- (UPD ) #
子アクティビティにも時間切れを設定しようと思っていたが
そこで問題となるのが
親ビューアと子アクティビティで
どっちが先にonPauseが呼ばれるのか、という点・・・
子アクティビティを開いた時点で親ビューアのonPauseが呼ばれるのなら・・・?待って、
子アクティビティを開いた時点で
親アクティビティのonPauseが実行されるのだとしたら
子アクティビティが一度もonPause呼ばれなくてもタイムズアップしちゃうじゃんけ確認した
子アクティビティが開いた時点で
親ビューアがonPauseしている・・・さて、どうするか・・・
IDPWMemoICSのほうではダイアログで処理してたから問題なかったが
IDPWMemo10では全部子アクティビティ開いて処理してるから問題になるのか・・・アクティビティのライフサイクルの話を確認してきたら
他アクティビティに移った時点でonPauseを呼ばれるぽいsetResult系で対処できないか検討するしかないな・・・
外部のアクティビティを開かないことくらいがせめてもの救いか・・・?