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ゆうさくですてぃーん

2023年08月21日(Mon)の独り言

の呟きは 21

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  •  (UPD ) #

    フレンド助っ人のおかげで百式そこそこたまる

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    •  #

      半月でこんなに溜まるとは・・・

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       #

      王者の剣だけキラキラ錬成した

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      •  #

        ただ、このペースだと
        何ヶ月もかかるな・・・

    •  #

      百式ドラゴンは
      流石に1~2ターン終了が多いからかなりハイペースで溜まるな

      •  #

        にじのしずくよりドラゴンのオーブのほうが魅力あるアクセだが・・・
        ドラゴンのオーブの錬金とか無理ゲーっしょ・・・

    •  #

      ところで百式スライム賢者パーティ

      ザオかザオラルが欲しい・・・

      •  #

        死ぬケースは稀だが
        回復しきれてないところに単体攻撃が集中しかも痛恨とくると
        流石に死ぬことあるので

        回復役にザオかザオラルが欲しい・・・

        世界樹の若葉が大量に余ってはいるものの・・・

        •  (UPD ) #

          ひかりのタクトへの持ち替えはありえん・・・

          ハンマースピアも有用だし(ビンタやラリホーショットな・・・)
          封竜の神楽鈴も有用だし(闘魂だかが溜まったときの回復量もアテにすることあるし・・・

        •  #

          道具を使うと何かもったいない感がある・・・

      •  #

        ところでこのパーティで
        イベントのバトルスポットに挑んだら
        与えられるダメージ量が悲しかった・・・

        こころで記念大王(?)によるスライムダメージアップしてる分、火力落ちるし、装備も全員トレジャーだから魔力低いのもあるし、ダークキングたちは呪文弱点でダメージ伸びるのもあるだろうし・・・

        ベタンとベギラゴン改を普通のバトルで使えばこんなもんだよな・・・みたいな・・・
        (とは言え、しっかりと盛ったベタンやベギラゴン改なら、もう少しダメージ出るんだろうけど・・・何せスライム盛りの現状じゃね・・・

  •  (UPD ) #

    PE、なんらかのブームがときどき発生でもしてるのか?
    あと数週間で非アクティブ落ちが結構発生するぽそう

  •  #

    IDPWMemo10に時間切れ実装中だが
    現在時間切れはビューアのみに設定して
    そこから開く子アクティビティには設定してないが
    子アクティビティから戻った際のonActivityResultが親であるビューアのonResumeより先に処理されるぽくて
    ビューアで表示消えるのに値の編集等が成功してしまう・・・

    •  (UPD ) #

      子アクティビティにも時間切れを設定しようと思っていたが

      そこで問題となるのが
      親ビューアと子アクティビティで
      どっちが先にonPauseが呼ばれるのか、という点・・・

      子アクティビティを開いた時点で親ビューアのonPauseが呼ばれるのなら・・・?

      •  #

        待って、
        子アクティビティを開いた時点で
        親アクティビティのonPauseが実行されるのだとしたら

        子アクティビティが一度もonPause呼ばれなくてもタイムズアップしちゃうじゃんけ

        •  #

          確認した

          子アクティビティが開いた時点で
          親ビューアがonPauseしている・・・

          •  #

            さて、どうするか・・・

          •  #

            IDPWMemoICSのほうではダイアログで処理してたから問題なかったが
            IDPWMemo10では全部子アクティビティ開いて処理してるから問題になるのか・・・

            •  (UPD ) #

              おそらくアクティビティのインスタンスごとにメモリ領域を分けているだろうから
              staticクラスや変数で管理することは出来ない

              OSの用意してる仕組みの共有メモリを使うというのも・・・なぁ・・・

          •  #

            アクティビティのライフサイクルの話を確認してきたら
            他アクティビティに移った時点でonPauseを呼ばれるぽい

            •  #

              setResult系で対処できないか検討するしかないな・・・

              •  #

                外部のアクティビティを開かないことくらいがせめてもの救いか・・・?

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